正義の味方は、いますか?
フェイド、フェイド、フェード、イン。
ライディーン。
ご存知、勇者ライディーンのフレーズですが。
正義の味方とは、いますか?
神か?悪魔か?
バラオか?
どちらも正義の戦いのような?

A 回答 (2件)

おす!おれライディーン。


俺は今日も悪を倒してがんばってるんだ。

正義の味方はいないなんて言わないでくれ。
悲しくなってくるぜ。

これからも応援してくれよな。
シュワッチ・・・・
    • good
    • 0

日本のアニメ界の回答は「ダイターン3」のラストシーンにありますよね。

だいたい「鉄腕アトム」だって「自分の生まれに悩む」ヒーローでしたもん。

何も考えずに「正義の味方」やれるのは、悪役が何も考えずに純粋な悪だからです。ですので、悪役にも一定の存在理由を与えることが前提の日本のアニメ・映画やマンガ・小説界では、単純な「正義の味方」は存在しませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンパンマンは正義の味方?

 例え悪といえども、情け容赦なく、バイキンマンを武力行使でボコにして、怪我だらけにするアンパンマンって、本当に正義の味方なんですかね?
 私の甥が幼児の時に、バイキンマンが、アンパンマンにボコにされるたびに喜んでみていたのが気になりました。

Aベストアンサー

嘗てアメリカでは同じ理由で
『ポパイ』を子供に見せてはいけない低俗番組としました。
『鉄腕アトム』も、手塚治虫が売り込もうとしたときに同じ理由で断られました。
暴力に過敏なアメリカでの反応です。

で、そういうことをしていた国の現状がアレです。

暴力はいけないという事は、夫々の保護者や環境等が教えれば良く、勧善懲悪作品からは悪い事は報いがあると言う事を感じ取れれば良いと思います。

Q神様はじめました最終回「神様はじめました」の場所

以前「いつ天」&「セイクリッドセブン」で同じような質問をしました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7043990.html

今度は「神様はじめました」の最終回サブタイトル「神様はじめました」がどこに出たか判りません。
ただし短いアバンのあと主題歌省略でいつもの「神様はじめました」のロゴが出ます。
ひょっとしたらこれがサブタイトルを兼ねてるのかなとも思いますが確信が持てません。
ディスクにダビングする時はサブタイトルをサムネイルにしてるので、最終回だけ違うというのが(他のアニメでも時々ありますが)ちょっと気持ち悪く、もし万が一どこかに表示されてるのであれば教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最終回のみディスクに残してあったので確認してみましたが、サブタイトルは表示されませんでした。
省略OP後のタイトルロゴがサブタイトルも兼ねてるのかと思います。
DVD化されると手直しとか入ることもあるので、市販DVDには入ってたりするのかも?

Q黄金勇者ゴルドランでしょうか?

昔最終話だけ見逃してしまったアニメがあったんですが
その最終話の予告が絶体絶命の最中・・・というような
まあ良くわからない予告だったんですが
なんかもうだめだ見たいなセリフがあったと思います
後々絵を見てみると黄金勇者ゴルドランかな?と
思ったりしてるんですが、そのアニメの最終話は
どんな感じでしたか?確か水色の髪の少年?の敵一人に
攻められていたような気がするんですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
敵が水色の髪の少年で、「ゴルドラン」かも、と思うなら、それで合っていると思います。

まず、予告は、
「テレビの前のみんな、長い間応援ありがとう。
オイラたち、レジェンドラを前にしてもうダメらしいんだ。
でも、ドラン・レオン・空影・アドベンジャー・シルバーナイツ・・・みんなのこと、オイラ死んでも忘れないからな!
次回『黄金勇者ゴルドラン』、『冒険がはじまる!』
へ? はじまる?」
でした。

本編は、かつての敵ワルターの弟で、父親にも見放されて孤独だと思い込んでいた少年シリアスが、巨大ロボットで主人公たちに襲い掛かるものの、彼らに逆に友達として認められて救われ、戦いが終わったと思われたところからはじまります。
戦いが終わって、ようやく旅の終着点である惑星レジェンドラに行けると思ったら、役立たずの息子たちを始末しようと、ワルターとシリアスの父の皇帝が、巨大なミサイルを放ってきます。
勇者ロボたちがそれを食い止め、何とか止めることには成功しますが、ミサイルは自爆し、それに彼らは巻き込まれてしまいます。
みんな死んでしまったかと思いきや、勇者たちが最後の力を振り絞って主人公たちを助け出し、全員でレジェンドラに向かいます。
レジェンドラで待っていたレジェンドラ王(女の子なら一度は遊んだことのある某着せ替え人形に瓜二つです・・・)は、ここまでたどり着いた彼らに、この宇宙を創造しなおす権利を与えるといいますが、彼らはそれを断り、追いかけてきた皇帝を「スーパーウルトラデラックスレジェンドラ」(笑)に行くと言ってだまして、皇帝まで巻き込んで新しい旅をはじめました。これでおしまいです。

ちなみに、最後の最後には、作品に出てきた全てのキャラクターが全員集合したカーテンコールがあります。

検索で「ゴルドラン」と入力すれば、とても詳しく紹介しているサイトに行き当たると思います。そちらも参考にしてください。

こんにちは。
敵が水色の髪の少年で、「ゴルドラン」かも、と思うなら、それで合っていると思います。

まず、予告は、
「テレビの前のみんな、長い間応援ありがとう。
オイラたち、レジェンドラを前にしてもうダメらしいんだ。
でも、ドラン・レオン・空影・アドベンジャー・シルバーナイツ・・・みんなのこと、オイラ死んでも忘れないからな!
次回『黄金勇者ゴルドラン』、『冒険がはじまる!』
へ? はじまる?」
でした。

本編は、かつての敵ワルターの弟で、父親にも見放されて孤独だと思い込...続きを読む

Q勇者王ガオガイガーFINALのDVD-BOX

この前CMでみて 値段が違うのがあったんですけど何がちがうんですか? とても欲しいのでお願いします

Aベストアンサー

予約限定版にはアクションフィギュア3体(ガオガイガー、ガオファイガー、ジェネシックガオガイガー)が付属してきます。
通常版はそれがないBOXです。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Animedata/00009.html

Q十文字という主人公の勇者シリーズ

 勇者シリーズで十文字という苗字の主人公の作品ってありませんでしたっけ?。
 忘れてしまったんですが・・・

Aベストアンサー

私の名前が名前だけに勇者シリーズの事は任せてください(笑)
勇者シリーズの主人公を全員並べてみます

「勇者エクスカイザー」
星川コウタ
「太陽の勇者ファイバード」
火鳥勇太郎 天野ケンタ
「伝説の勇者ダ・ガーン」
高杉星史
「勇者特急マイトガイン」
旋風寺舞人
「勇者警察ジェイデッカー」
友永勇太
「黄金勇者ゴルドラン」
原島拓也 時村和樹 須賀沼大
「勇者指令ダグオン」
大堂寺炎 
「勇者王ガオガイガー」
獅子王凱 天海護
「勇者聖戦バーンガーン」
芹沢瞬兵

十文字はいませんが、大堂寺がそれに似ているかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報