正義の味方は、いますか?
フェイド、フェイド、フェード、イン。
ライディーン。
ご存知、勇者ライディーンのフレーズですが。
正義の味方とは、いますか?
神か?悪魔か?
バラオか?
どちらも正義の戦いのような?

A 回答 (2件)

おす!おれライディーン。

俺は今日も悪を倒してがんばってるんだ。

正義の味方はいないなんて言わないでくれ。
悲しくなってくるぜ。

これからも応援してくれよな。
シュワッチ・・・・
    • 0

日本のアニメ界の回答は「ダイターン3」のラストシーンにありますよね。

だいたい「鉄腕アトム」だって「自分の生まれに悩む」ヒーローでしたもん。

何も考えずに「正義の味方」やれるのは、悪役が何も考えずに純粋な悪だからです。ですので、悪役にも一定の存在理由を与えることが前提の日本のアニメ・映画やマンガ・小説界では、単純な「正義の味方」は存在しませんよ。
    • 0