ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

1歳半の雑種のおんな子なのですが、
鼻の上がプクッと腫れてました。
朝は腫れていなかったと思うのですが、
犬も蚊に刺されるとプクッと腫れたりするのでしょうか。
ワンコは普通に元気だしいつもと違った様子は何もありません。
痒がっても気になってもいないようで、
私が触っても特に反応はありません。

このまま様子を見ていていいのでしょうか。
それとも何か病気など考えられますか?
アドバイスよろしくお願い致します。

「犬の鼻の上が腫れました」の質問画像

A 回答 (1件)

うちの犬も 鼻が腫れたことがあります。

病院に連れて行きましたところ 虫さされとのこと。
注射をしてもら行ったところ 翌日には 腫れが引いてました。
心配であれば受診してはどうでしょうか。

草むらや 鼻を突っ込んで 蚊に刺されたり、
鼻の匂いをかいで 蜂に刺されたりするようですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたがお返事ありがとうございました。
実はやはり心配で質問後に病院に行きました。
痒みもなく気にもしていないようなので
様子見と言われていました。
徐々に腫れが治まり1週間後にはなくなったように見えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/27 09:40