アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらながらミンサガやってます。

2週目なんですけど、なんか四天王のみなさんが乗っ取られてしまいました。

その台詞が
「よくやってくれた。○○は我が手に落ちた」
なんですけど、いったい何が「よくやってくれた」なんでしょう?
何か知らず知らずのうちに協力してたんでしょうか?

そもそも四天王は何に乗っ取られたんでしょうか?
最初はミニオンかなと思ってたんですけど、ミニオンって3人しかいませんよね?
それ以前に乗っ取った奴は姿すら見せないし・・・。

いったい四天王は何に乗っ取られ、何が「よくやってくれた」なんでしょう?

A 回答 (2件)

ミニオン(=サルーイン)に乗っ取られています。

乗っ取られているいるというより本来の魔性を取り戻した状態と言えるかもしれません。

なにが「よくやってくれた」なのかといいますと、四天王に依頼された「モンスターを増やせ」を失敗したことです。これによって生態系が崩れ四天王は食事にありつけないため体力不足でミニオンを退けられずに魔性をとりもどしてしまうのです。

「よくやってくれた」と言うよりは「よくやらないでくれた」ですけどね。
ちなみにこのイベントはこれまでの周回で「モンスターを増やせ」を成功させることが条件となるため、プレイヤーに対するセリフ(メタ発言)として取れる気がします。

ミンサガは他にもいくつか周回持ち越しのイベントがあります。周回クリア時に主人公達がプレイヤーに話しかけてきたり、メタ発言もたびたび見られます。
    • 1
この回答へのお礼

魔性を取り戻した・・・ですか。
それならミニオンとの数が合わなくても納得ですね。
1週目と同じように現在の様子を聞きにいっただけのつもりだったんですけど、まさかこんなことになろうとは・・・(^_^;
確かに「モンスターを増やせ」が未解決終了になってました。
成功させるまで会えないとなると、感の勝負になってきますね。
ありがとうございました。

プレイしたことないけど、いろいろ見た感じ、サルーインじゃないかと。

「我が手に落ちた」ということは、別に乗り移ったというわけじゃないから、一体につき一体が必要なわけではない。
「よくやってくれた」というのは、おそらくディステニィストーンをサルーインに捧げたことだと思う。
四天王は1000年前にサルーインが生み出したそうだけど、サルーインには従わなかったそうだ。
それが、サルーインがディステニィストーン力を得たことで、強制的に支配下に取り戻したということではないかな。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか今作では真サルーインなんてのがあるみたいですね。
ミニオンも大活躍だし、取り損ねたディスティニーストーンを使って支配したのかも。
ありがとうございました。