プロが教えるわが家の防犯対策術!

青色申告せずに開業した場合、白色申告になると思うのですが、必要経費として認められるのは開業後の費用になるのでしょうか?開業日以前にかかった経費は必要経費として認められるのでしょうか?認められるとすれば、前年度の分も含めることはできますか?

A 回答 (1件)

開業に関する費用であれば、開業費として資産計上し、5年で均等償却します。

明らかに開業に関する費用であれば前年分でもかまいません。開業費の明細を求められることもありますから、関連書類の保管はお願いします。青白同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!