プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来シンクタンク(特に大和総研)への就職を考えています。

OBの方からシンクタンクは昨今のような不況時に採用は基本無いと言われました。
不況時は予算がシンクタンクのような研究部門に回ってこないから、規模を拡大するところは皆無なので、別の業種への就職を勧められましたが、実際どうなんでしょうか?

就職活動でシンクタンクもあたってみたかた、実際に内定もらった、働いている方等、どんな回答でも構いませんので、何かアドバイス等ありましたらどうぞよろしくお願いしします。

A 回答 (1件)

知人のご子息が、今年 野村総研に内定をもらったと聞きましたが、



大和総研もHPでは募集を行っています。
シンクタンクは、継続的な分析が必要なのでいきなり規模を縮小することは考えられません。
もし、シンクタンクの規模を縮小するような状況まで追い詰められているなら、
就職は遠慮されたほうがよろしいかと、

参考URL:http://www.dir.co.jp/recruit/new/info/recruit_po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かにすぐに業務縮小はおかしいですね。笑 目指して頑張っていこうと思います。

お礼日時:2011/07/23 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!