アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このところ、細かく手が震える、下肢の脱力感、
ときどきアゴがカタカタいう、などの症状があります。
生活に支障がでるほど大げさなものではないのですが、
体を動かすにもぎこちなく、素早い動き・細かい作業がしにくく、不快です。

私は 数年前から、首や腰、背中を勢いを付けてひねって
ポキポキッと鳴らす癖がついてしまいました。
鳴らした直後は爽快感がありますが
しばらくするとまたモヤモヤ感がたまってきて、
一日に何度かポキポキ鳴らしていました。

あるサイトで読んだ記事に
「背骨を鳴らしていると、骨がずれるなどして
脊椎の神経が圧迫され、手足の震えや痺れの症状が出ることがある」
とあったのですが、そのせいなのでしょうか?
もしそうだとしたら、鳴らすのをやめれば治るのでしょうか?

専門の医師にかかったほうがいいのかもしれませんが、
もし、似たような経験をお持ちの方や、詳しい方がいましたら
ご意見をいただきたく、こちらで質問させていただきました。

A 回答 (3件)

 私は、現在40歳になりますが手足の痺れや冷えでもう3年目を迎えます。



やはり相当苦労します。通常の仕事が無理ですし日常の生活などに支障をきたします。

必ず病院で検査をしてください。

病院では治らないですが、今のうちに対処の方法などをしらべ無いと本当に後々後悔します。

絶対に治してください。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても辛い思いをされていらっしゃるのですね・・・(T_T)
そんな中、説得力のあるアドバイスと励ましのお言葉を
どうもありがとうございます!

立ち入って失礼いたしますが、irabuzima様は 
ポキポキならす癖が長い期間あったのでしょうか?

また、検査に行くとしたら何科になるのでしょうか。
神経外科・・・?重ね重ねすみません。

もしこちらをご覧になっていたら
回答いただけると嬉しいです。
irabuzima様の症状が 改善されることを祈っています。

お礼日時:2011/07/14 19:26

 そういう癖は依然ありましたが現在はありません。



私のお勧めの病院は慈恵大病院です。

神経内科で神経の伝達測定などCTいろいろ検査をした方がいいと思います。

本当に初期の症状なら治る可能性がありますので、あまり簡単に考えずすぐに治す事を心がけてくださ

い。私みたいに生活困難になる前に早く治してエンジョイしてください。

薬では治りませんので?私の場合ですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!

神経内科なのですね。
お勧めの病院までご教示いただき ありがとうございます。
私は地方在住ですので、まずは地元の病院で検査を受けてみようと思います。

頸椎症というのでしょうか。
調べるほどにその深刻さがわかり 不安がつのります。
でも、素人が考え込むより やはりまずは受診ですね。
治る可能性を信じつつ、最善を尽くしたいです。

どうもありがとうございました。
irabuzima様も ご自愛くださいませ。

お礼日時:2011/07/14 23:02

良い情報見つけましたよ。



http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20011216/gimo …

http://www5.ocn.ne.jp/~yotu/kansetu.htm

読んだ後はご自身で判断を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しい情報が載っていますね!
教えていただきどうもありがとうございます。
読んでいて恐ろしくなってきました・・・
検査に行ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!