アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入に質問させてください。

午前中の朝(特に8時代)と午後(1時過ぎ)に採血をするのでは検査結果が違ってきますか?

というのは毎月通っていて8時代に採血採尿をして結果を待つみたいな感じでしたが予約が取れないと言って急遽初めて午後に採血採尿をしました。
大体は安定した結果だったのに午後採血したら数値が上がっていたのに驚きました。

医者は夏だから上がりやすいとは言っていたのですが、それとは別に午後採血すると上がりやすいとかあるのでしょうか?(ちなみに上がった数値はクレアチニンです)

A 回答 (2件)

クレアチニン、日内変動で検索してください。

多少は、午後のほうが高くなります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

検索方法が間違っていたみたいでした。おっしゃっていただきました通りに検索したらなるほどと思うことがたくさん出てきました。

ありがとうございました。

採取時間には関係なく、採取時間が食事前と食事後、または食事後の時間経過によって、数値が変わります。

食事後は、血液中の糖度が上がり、その後は下がります。数値が変わるのはそのためです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>食事後は、血液中の糖度が上がり、その後は下がります。数値が変わるのはそのためです。
なるほどですね、ありがとうございます。