位置情報で子どもの居場所をお知らせ

こんにちは、はじめまして。
専門学生の19歳女です。

左鎖骨の痛みが1ヶ月ほど
なかなか引かないため
今日整形外科を受診しました。

お医者さんが鎖骨を触ると
左と右の鎖骨の形が明らかに
違うねと言われました。

レントゲンを撮って見たら
触ったときのまんまだねと
言われました。
左鎖骨だけすこし出っぱって
写っていました。

画像を見たところでは
骨の上に腫瘍ができてるとかは
考えにくいだろうと
言われたんですが

症状に痛みがあることから
骨腫瘍の可能性もあると
言われました。
MRIを撮った方が無難だよと
言われたので撮るつもりです。

質問なんですが

骨腫瘍とは稀な病気ですか?
あまり普段耳慣れないので
とっても怖いです。

悪性の場合
命の危険を感じなきゃ
いけないほどの重病ですか?

今すぐどうこうって
わけではないと言われたものの
痛みがあるので
不安でたまりません。

本当はMRIを撮って
結果を聞くのも怖い…。

どなたかご回答お願いします

A 回答 (2件)

その病院にMRIありますか?あるのならすぐに撮ってください。

怖い云々より手遅れの方が辛いですよ。
    • 1

こんにちは。

自分は医者ではないので症状についての説明はできません。

自分も会社の健康診断で「要精密検査」の結果が出たことがありました。

とても不安でしたが、運命をすべて受け入れる覚悟ができたことを思い出しました。

精密検査の結果は「問題なし」でした。

あなたの診察結果は自分にはわかりませんが、いろいろ悩むよりも徹底的に検査して、悪いところがあればすぐに治す。これで気持ちは晴れ晴れするかもしれません。

精密検査の結果、問題がなければ運が良かったと美味しいものでも食べてくださいね。
    • 1