アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YahooBBをブロードバンドルータで二台のパソコンに分けてますが、設定のときにWANやらよくわけの分からない用語ばっかり出てくるんですけど、ネットワークに主に出てくるの用語を説明していただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

アスキーのデジタル用語辞典というHPがあります。


検索のところに用語を入れてクイックすると意味が出てきます。
例えば「サーバー」と入れると
サーバーの言葉が出てきます。
さらに絞り込むと意味がわかります。http://yougo.ascii24.com/

参考URL:http://yougo.ascii24.com/
    • good
    • 0

用語は沢山ありますのでネットが使える環境でしたら


検索サイトで検索するのがいいと思いますが・・・・

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0

「IT用語辞典 e-Words」



http://e-words.jp/

「ZDNet IT用語辞典」

http://www.zdnet.co.jp/dict/newkeywords.html

「アスキーデジタル辞書」

http://yougo.ascii24.com/

「Intel ビジネス・コンピューティング用語」

http://www.intel.co.jp/jp/commentary/

「コンピュータ用語辞典 リンク集」

http://homepage1.nifty.com/apfel/comp/dictionary …

見やすいものを選んでください
    • good
    • 0

こんにちは。


とりあえず、WANはLANの反対ですね。Wide Area Networkでしたっけ。

それにしても、ご質問の文面を見ると、「用語を全て解説しろ」というようにとられかねません。すごく失礼に響きますよね。
せめて、わからない用語を列挙するか、「用語を解説しているサイトを教えて下さい」とするのがいいのではないでしょうか。

Googleでしらべれば結構な数がヒットするとおもうんだけど...

この回答への補足

ネットワークの用語ってそんなに一杯あるんですか?いっぱいあるのであれば大変失礼なことをしました。すみませんでした~!

補足日時:2003/10/24 00:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!