京都・天龍寺の写真ですが、建物(お堂?)の名前がわかりません。
http://www.tenryuji.com/precincts/index.html
境内図はありました。
庭園を出て、北側のほうで写真を撮ったように記憶しています。
よろしくお願いします。

「京都・天龍寺の写真ですが、なんという建物」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> 貼ってますよ。



私が見た時は、質問に画像添付マークが出ていませんでしたが、今は見えています。どうも失礼しました。

これは天龍寺の一番北側にあたる、僧堂だと思います。割合最近に建てられたものだそうです。写っている建物は、境内図で言うところの「百花苑」という文字の右側でしょう。

請け負ったゼネコンによる紹介
http://www.konoike.co.jp/sekou_k/sk-tenryu.html

私は紅葉の時期にしか天龍寺(と言うより嵐山)には行ったことがないんですが、桜の時期も良さそうですね。アクセスの都合でどうしても東山方面に偏りがちになりますが。
「京都・天龍寺の写真ですが、なんという建物」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こちらのサイトはかなりタイムラグが生じるようで
質問しめたあとに回答ついてた、なんてこともありました。
もう少しタイムラグが生じないように改善をお願いしたいですね。

ゼネコンさんのサイト、大変参考になりました。
イラストからして、僧堂で間違いないと思います。
ありがとうございました。

桜の季節の嵐山・嵯峨野は凄い!の一言に尽きます。
天龍寺にはこの写真のほかに、しだれ桜の大木が数本あって、満開になれば壮観だと思います。
ちょっと早咲きのようで、私が行ったときには見頃をすぎていましたが。
来年は少し早めにでかけて、しだれ桜の写真を撮りたいです。

すてきな紅葉の写真をありがとうございます。
京都はいいですね。

返事が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2011/07/18 16:38

この質問、貴方が撮った写真を貼ってもらわないと意味不明だと思いますが、いかがでしょうか?

この回答への補足

タイムラグで反映されていなかったのかもしれませんね。

補足日時:2011/07/14 21:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼ってますよ。

お礼日時:2011/07/14 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都 天龍寺・二条城~本能寺の所要時間と標準拝観時間

来月の土曜日と日曜日で京都旅行を計画中なのですが、

保津川下り(亀岡→嵐山)~天龍寺・渡月橋など~トロッコ(嵯峨→亀岡)~湯の花温泉 という流れで1日目を

湯の花温泉~二条城~本能寺・ショッピングという流れで2日目を計画中です。(大体、旅館を9~10時くらいに出発予定)

そこで知りたいのが、天龍寺・二条城・本能寺の拝観時間、また二条城~本能寺の移動にかかる所要時間、そして湯の花温泉~二条城付近の移動にかかる所要時間です。

各地から友人が集まって10人弱で移動するのですが車を使って集まる為、
2日目の湯の花温泉から京都市内へは車で移動し、
二条城付近でパーキングに停めて二条城を拝観後、本能寺までは徒歩で移動しようと考えています。

お分かりになる部分の概算時間で結構ですので教えて下さい。
またパッケージツアーではない京都は初めてなので
気を付けた方が良いことなど何かありましたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

すぐ分かるところだけ。

二条城→本能寺は徒歩で20~25分くらいでしょうか?
歩きなれていない方には少々遠いです。

この区間は地下鉄が使えます。
地下鉄東西線「二条城前」から乗って、「京都市役所前」で降りると本能寺はすぐです。2駅なので4分くらいと思います。

それよりも、本能寺拝観後ショッピングをされるなら、二条城に車を置いておかずに、本能寺まで車を持って来られたほうが何かと便利かと思います。
本能寺の前の御池通り地下に市営の駐車場があります。
本能寺からショッピングの中心、四条河原町まで徒歩10分強、本能寺と四条通の間が河原町通り、新京極などのショッピングスポットです。
このあたりで買い物をしてから二条城まで帰るのは、大きなものを買ってしまったら大変です。

Q天龍寺から大覚寺には

京都渡月橋から徒歩で天龍寺を見学し、
大覚寺、大沢池までは徒歩ではどれくらいの時間を要しますか?
天竜寺からバスで大覚寺に行くことはこのうでしょうか?
又、大覚寺から上賀茂神社(西村家)に行くには、バス、電車などで行けますでしょうか?

Aベストアンサー

大覚寺までスタスタ歩いて24分です。

大覚寺までバスなら市バス28番系統「大覚寺」、京都バス71,80,81番系統「大覚寺」下車すぐ

この季節なら24分ぐらい掛かるでしょう(^_^;

人と車で混みますから、この季節は。

大覚寺から上賀茂神社へバスで行けますよ。

Q京都・神護寺の写真ですが、お堂の名前を教えて

http://www7b.biglobe.ne.jp/~kosho/season.html
上は神護寺の境内図です。

大師堂だと思っていたんですが、調べてみるとちがうようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Jingoji_Kyoto_Kyoto24n4320.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%AD%B7%E5%AF%BA

このお堂はなんというお堂でしょうか。
同日、西明寺にも行ったので、もしかしたら西明寺かもしれません。

Aベストアンサー

明王堂ではないでしょうか?“ 神護寺 明王堂”で検索して確認してみてください。

Q三十三間堂・建仁寺・東本願寺

お世話になります。

質問タイトル
三十三間堂・建仁寺・東本願寺に行ってみたいと思ってます。

京都駅からバスで三十三間堂。電車で建仁寺へ行ってバスで東本願寺。徒歩で京都駅に戻る。
でいいでしょうか。
バスがよく分からないので何行きの何番に乗ればいいか教えてもらえますか。
また、昼前に京都に着くのでお勧めのお店がありましたら宜しくお願いします。

ちなみに、女ひとり旅です。

Aベストアンサー

こんばんは

京都駅→三十三間堂
市バス206・208号 博物館、三十三間堂前

私ならバスで
三十三間堂→建仁寺
市バス206号 東山安井

市バス・207号で四条烏丸下車
地下鉄にて、五条駅
東本願寺

本願寺から京都駅は
市バス5、26、205、206、208

お昼ですが
軽くていいのなら
http://www.granvia-kyoto.co.jp/rest/grandjour.html
ロビーラウンジです

http://www.leafkyoto.net/shops/view/943
画像が映っていますがカウンターがありますので
良いと思います
しかもそこが一番特等席です

ご参考までに

Q京都観光なのですが、京都内の主要のお寺(金閣寺、三十三間堂、清水寺・・

京都観光なのですが、京都内の主要のお寺(金閣寺、三十三間堂、清水寺・・・)など回ってくれる観光バスもしくはツアーをご存知ないですか? 夏に海外から友人が来るので連れて行ってあげたいのですが、私自身京都に詳しくないので・・・。  それと格安で便利な宿とお勧めの京都ならでわの食事ができる所など、ご存知であれば教えてください。 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

そういうコースの観光バスはいくらでも出てますよ。
日程に合うものをお探しください。
http://www.midokoro.net/kyoto/norimono01.html

格安の宿というなら民宿や簡易宿が良いでしょうね。
http://www.kyo-yado.com/minsyuku/data_1.html
http://www.dicube.co.jp/search/yomi.cgi?mode=kt&kt=003_004

食事は、昼はともかく夜は高いところが多いです。
京都ならではと言うと懐石料理などでしょうけど、お金を出して贅沢をする街ですから。
ただ有名料亭なども昼なら比較的リーズナブルに楽しめますので狙い目ではあります。
比較的、ですので安いという事ではありません。6~7000円くらいは必要。
ほかにお弁当や定食などはリーズナブル。
http://www.kyo-ryori.com/shop.php?s=12
http://www.kyo-ryori.com/shop.php?s=9
http://www.kyo-ryori.com/shop.php?s=49
http://www.kyo-ryori.com/shop.php?s=46
湯豆腐も良いのですが、夏ですからね。暑いですよ、京都の夏は。
新鮮食材を美味しく食べられる京都の普段の食事ということなら錦市場の二階に出店してる店なんか狙い目です。
「よし」や「八百やの二かい」など。予算は3000円くらい。

ただし昼食は観光バスのコースに組み込まれている事も多いです。
夜ならおばんざいを出す居酒屋などがリーズナブルです。
食事は昼夜問わず基本的に予約を入れて行くのが得策ですよ。

そういうコースの観光バスはいくらでも出てますよ。
日程に合うものをお探しください。
http://www.midokoro.net/kyoto/norimono01.html

格安の宿というなら民宿や簡易宿が良いでしょうね。
http://www.kyo-yado.com/minsyuku/data_1.html
http://www.dicube.co.jp/search/yomi.cgi?mode=kt&kt=003_004

食事は、昼はともかく夜は高いところが多いです。
京都ならではと言うと懐石料理などでしょうけど、お金を出して贅沢をする街ですから。
ただ有名料亭なども昼なら比較的リーズナブルに楽しめますので狙い目で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報