グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

SONYのウォークマン SonicStage VにCDから取り込んだ曲を、CD-R(700MB) に焼こうと思うのですが、なぜか容量が足りません。
曲数は10曲程度で、1曲あたり5分程度とごく普通の容量だとおもうのですが、サイズを見ると、本体の方にある1曲のあたりのサイズは"3.9MB"程度なのですが、CD作成の場所へ移動させると、なぜか"50MB"くらいに大きくなってました。
今までは普通にCD作成できていたし、サイズがこのように大きくなることはなかったのでとても困っています。
CDを変えてみても同じなので本体のほうが悪いのでしょうか?
原因を教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

音楽CDを作成する場合、サイズが大きくなるのは普通です



CDを一度WAVで取り込んで見て下さい。一曲あたり50MBになりますよ

こちらの80分用CDなら15.6曲焼けます

http://www.sony.jp/cat/products/5CRM74CRAX_5CRM8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか;それが普通だとは知らなかったです;;
前焼いた時は700MBので15曲くらい普通に焼けたのでおかしくなったのかと思ってしまいました;
今度80分用購入してみます;
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング