ちょっと疑問に思ったのでお尋ねします。

最近仲の良くしている男性がいました。
もしかしたら恋愛に発展するかも・・・?くらいでした。
ちょっと遠距離なのと、お互いに忙しいのでなかなか会えず、先週の週末に1ヶ月ぶりに会う予定でした。
ところが私に急に予定が入ってしまい、会えなくなりました。
その時点でなんだか機嫌が悪そうでした。
その後謝りのメールを入れ、その時に、
「仕事忙しいだろうから、気が向いたらメールして~」
と、メールを入れたんですが、その後一切メールも電話もこなくなりました。
私は彼の気に触ることを言ったのでしょうか?
一応気を使ったつもりでいたのですが・・・(汗
友人に相談したところ、
「気がむいたら」っていうのが気に触ったんじゃない?
と、言われました。なんか適当っぽいから、と。

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

tuyoeriさん こんばんは


文面だけから感想をいわせてもらうと、おそらく彼も最初はあなたと同じような気持ちだったのではないでしょうか?
久しぶりに会えると、楽しみにしていたのだと思います。
けれど急に会えなくなった。理由はさておきそれだけで充分ショックだったと思います。
また#1さんも言っているように「会えなくなった理由」というのがなんだったのか。またその理由を彼が本当に「仕方ない」と理解してくれたのかが気になります。
>「仕事忙しいだろうから、気が向いたらメールして~」
せっかく期待を持っていたときに、このようなメールをもらったら、私だったらtuyoeriさんの友人の言うように、「ああ、向こうにはその気が全くないのだな」とあきらめてしまいます。「気が向いたら~」という言葉には、言外に「私にはその気がないけど、あなたの気が向いたら・・・」というニュアンスが感じられます。
tuyoeriさんが本当に申し訳ない、もうちょっと彼に期待したいと思っているのであれば、相手の予定に合わせて次回の約束をするのがいいのではないでしょうか?
素敵な恋愛に発展することをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね~、久しぶりに会えるのをキャンセルした上に気が向いたら、というメールはダメですよね。
さらに、当分会えそうにないから、またいつか会えたらいいね、と言ってしまいました。
この先あまり会うつもりがないっぽいですよね。
今更自分の失敗に気づきました。

明日にでもメールを送ってみます!

お礼日時:2003/10/24 02:41

もうほとんど他の皆さんと同じような意見ですが。



>ところが私に急に予定が入ってしまい、会えなくなりました。
>「仕事忙しいだろうから、気が向いたらメールして~」

受け取った側は、自然にさりげな~く遠ざけられているような印象を受けてしまいますね。

ここで、「今回は、ほんっとにゴメンなさい。ねぇ、代わりといってはなんだけど、○日とかは空いてる?もしくは、○日とか」と、自分から提案するくらいでないと、もう会う気はないのかなって思ってしまいます。これ以上、連絡を取ったとして、しつこいと思われたら嫌だな!とかね。

その相手の方が取った行動(メールも電話もしない)は、とても察しが付く、鈍感ではない人だと感じました。

tuyoeriさんが、このまま彼とは遠い関係になることを望まないのであれば、やはり何回かご自身から連絡を取るべきだと思いますね。
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



これはお友達のおっしゃる通りです。
「気が向いたら・・」これは蛇足です
これは人によっては「もうするな」ともとります
なんか敬遠してるみたいですしね。
ましてやお相手も遠距離って言うことですごく楽しみにされてたと思うんですよ。
ましてや自分は先約でしょ。
それだけに「どうでもいいんだな」って気持ちになっちゃいますよ。冠婚葬祭以外ならやっぱり先約優先してあげなきゃ軽く見られてると誤解されるでしょうし
「仕事が忙しいだろうから」って貴方が言っちゃいけませんよ、貴方からキャンセルしといて「メールするヒマないでしょ、ないわよね、だったらほんとに暇な時にメールして、
私は忙しかったらいらないわ」となっちゃいます。
遠距離ということもあってメールの重要度高いですよね。
私だったら忙しくったってメールしますよ、またしたいもんなんです、だって好きだから。
伝わったことが伝えたことですから今回はそう伝わってしまったというのは残念だけど、会いたくてたまらなかった
彼には納得いかなかったと判断します。
    • good
    • 0

男性です。


友人の意見が正しいと思います。好意を持っている貴女に一ヶ月ぶりにやっと会える。楽しみにしてたのにお流れ。ショック!!まー事情があることだから仕方が無い。次回会えるのを楽しみに・・・・なんて思ってるところに「気が向いたら・・・」のメール。彼女は俺のことそれくらいにしか思ってないんだ・・と解釈されたのかも。
「近いうちに絶対会いたいから、手が空いたらなるべく早くメール頂戴」とでもしておけば、違った展開になったかも。気を使ったのが裏目に出たようですね。
早めに言葉を考えてTELなりメールされた方が、いいと思いますよ!!

この回答への補足

そうなんですかねー・・・。
それで、メールが来なくなってからすぐ、
別の日なら会える!と言ったんですが向こうが仕事で忙しくて、
会えるかどうかわからない、と言われました。
会いにいけそうだったら○日のお昼までに連絡するよ、
と言われてそのまま行けそうだとか、行けそうにないとの連絡もなく・・。
その後そのままです・・・。

補足日時:2003/10/24 02:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのメール数日後、別の日なら会える!と言ったのですが、会えそうに無い感じでした。。
私がちょっと忙しくて週末はぜんぶ潰れているので、
会えるのは当分先になるけど、いつか(近いうちに、という意味のつもりでした)会えたらいいね~、と言ってしまいました(泣
おそらく追い討ちかけました・・・。
なんだか、「もう会えないかもしれないけど、また会えたらいいね~」というニュアンスですよね。
今更ながらに気づきました。大失敗です。
明日メール送ります!!彼の方がすでに冷めてしまっているかもしれませんが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 02:37

急な予定が何だったかによるでしょうね。


自分たちは久し振りに会う、しかも滅多に会えないのに、近くに住む友人などの
予定を優先したら、恋愛等関係なくても怒るでしょうね。

怒っていないのであれば、返信、連絡がこないのは、相手も忙しいからでは
ないでしょうか?

この回答への補足

急な予定というのは部活の練習試合でした。(学生なので・・)
人数も少ないし(団体競技なので人数が一人減るのもイタイです)、大会が近いため休むわけにはいかず。。
といった具合でキャンセルしました。
以前はどんなに忙しくても毎日メールや電話をしてくれてたので、なにか気に触ったのかと。。
かなり徹夜などが続いていたので、気が向いたら、と言ったのですが。。。
かれこれ2週間近くたちます。

補足日時:2003/10/24 02:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
結構前から決まっていたことだったので。。
おそらく怒っているのではないかと思います。
明日にでもまたメールしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自宅から南の方向にある神社を探したい…どうすれば良いのでしょう…^^;

おはようございます。いつもお世話になっております<(_ _)>
早速ですがまさに標題の通り、現在、ある事情で自宅から南の方向にある神社を探しております。地図上で見れば大体、自宅から南の方向はここかな?というのは判るのですが、より正確に知りたいな…と思い、投稿させて頂きました。
よく「北緯XXX/東経XXX」という表現を見たりもするのですが、例えばこのような数字を見ても、それがどの辺りかという判断が出来ません^^;(知識が無いのです(汗))

具体的に申し上げますと…

●自宅(起点)は横浜市戸塚区前田町67付近です(住所を掲載するのは如何かと思いましたが、それでもより正確に南の方向にある神社を知りたいので書きました^^;)
●(地元の方へ)これらの条件が揃っている神社だと最高なのですが…。
    1)鳥居がある
    2)お賽銭のある場所へ行くまでの道に水(口と手を漱ぐため)がある
       ※神社というものを余り良く知らず、実はこの条件は神社なら必ずあるのかも知れませんが^^;

より正確な南の位置を知る方法、また、地元の方でこれらの条件に当てはまる神社をご存知の方、どのようなアドバイスでも助かりますのでどうぞご教授の程、宜しくお願い致します。

おはようございます。いつもお世話になっております<(_ _)>
早速ですがまさに標題の通り、現在、ある事情で自宅から南の方向にある神社を探しております。地図上で見れば大体、自宅から南の方向はここかな?というのは判るのですが、より正確に知りたいな…と思い、投稿させて頂きました。
よく「北緯XXX/東経XXX」という表現を見たりもするのですが、例えばこのような数字を見ても、それがどの辺りかという判断が出来ません^^;(知識が無いのです(汗))

具体的に申し上げますと…

●自宅(起点)は横浜市...続きを読む

Aベストアンサー

地理・神社と得意の分野なので、調べてみました。
まず、お書きの住所から真東に行ったところにある神社は以下の4箇所が該当すると思います。

山谷天神 南区六ッ川4-1185付近 丘の上病院の南

糸縄神社 南区六ッ川1-85付近 京浜弘明寺駅北西

若宮八幡宮 南区大岡1-4付近 南スポーツセンターの北東

本牧神社 中区本牧和田19付近 本牧小の西 新本牧公園の北

調べた方法は、参考URLの「ちず丸」を利用しました。
私の経験で、ここが一番神社の掲載が多いからです。

まず、住所から場所を特定し、そこから東へたどりました。

縮尺は一辺500mでおこないました。
前後、200mは誤差範囲と考えたからです。
もし、精度を上げるなら、250mまで拡大できます。

では、条件の揃う神社はあるかですが、
地図上では判断できませんが、
グーグルで調べると
http://www.google.com/intl/ja/

一番最後の本牧神社がホームページを持っていることが分りました。
と、言うことはかなり設備の整った神社といえます。
http://www.honmoku.or.jp/

ちなみに、手を洗い・口を漱ぐことを「禊祓い(みそぎはらい)」といい、その場所は「手水場(ちょうずば・てみずば)」と言います。
また、手水場にある屋根と柱だけの建物は「手水舎(ちょうずしゃ・てみずや)」と言います。
御手洗(みたらい・みたらし)と言う場合もあります。

ご参考になれば

参考URL:http://www.chizumaru.com/index.aspx

地理・神社と得意の分野なので、調べてみました。
まず、お書きの住所から真東に行ったところにある神社は以下の4箇所が該当すると思います。

山谷天神 南区六ッ川4-1185付近 丘の上病院の南

糸縄神社 南区六ッ川1-85付近 京浜弘明寺駅北西

若宮八幡宮 南区大岡1-4付近 南スポーツセンターの北東

本牧神社 中区本牧和田19付近 本牧小の西 新本牧公園の北

調べた方法は、参考URLの「ちず丸」を利用しました。
私の経験で、ここが一番神社の掲載が多いからです。

まず...続きを読む

QこれってH目的ですか?のその後のその後です(笑)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1691783

沢山のご意見ありがとうございました。

あれから色々考えてみました。
ご質問させて頂いた時はそのまま放っておくつもりでした。チラとお話出したのですが、好意を持ってくれている男性と向き合おうとしましたがやはり彼の事が引っかかっており向き合えませんでした。やはりこのままではせっかくの出会いがムダになってしまいますよね。
なので最近関係を持ったのは私には気持ちがあったからという事を伝えてみようかなという気持ちになってきました。多分ダメだと思いますがその方が早く諦めがつくし次にもいきやすいのではないかと考えています。
実は先日知り合いの紹介で新たな出会いがありました。悪くは無いのですがやはり彼の事が引っかかっていまして・・・向こうは私の事可愛いと言ってくれていたみたいで多少なりとも好意を持ってくれたようなのです。Hしてしまった彼の事が無ければもっとその人とも前向きに向き合えてたような気がします。このままではいつまでたっても前には進まないですよね?
でも告白する勇気も正直無いです・・・やはり振られるのも怖いし・・・でもやはりここは勇気を出すべきなのでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1691783

沢山のご意見ありがとうございました。

あれから色々考えてみました。
ご質問させて頂いた時はそのまま放っておくつもりでした。チラとお話出したのですが、好意を持ってくれている男性と向き合おうとしましたがやはり彼の事が引っかかっており向き合えませんでした。やはりこのままではせっかくの出会いがムダになってしまいますよね。
なので最近関係を持ったのは私には気持ちがあったからという事を伝えてみようかなという気持ちになってきました。...続きを読む

Aベストアンサー

どんどん気持ちが膨らみ、深みにはまる前に告白して、関係を明確にしたほうが良いと思います。
このままでも、身体の関係は続いてしまうでしょうし、身体を重ねるごとに222316さんの気持ちは、彼に引き寄せられていくことでしょう。

彼も222316さんに思いがあって、身体だけの繋がりではないのなら問題はないのかもしれません。
でも、このままはっきりしないままにして、222316さんが彼を強く思うようになってから、彼の思いを知り、それが最悪の状況になった時のことを考えると、今確認してはっきりさせた方が良いと思います。

だれだってふられるのは嫌だし、怖いです。
でも、そうやって迷っている間にも時間は過ぎていきます。
私は恋愛で迷っている人によく言うのですが、ふられた時の傷は癒える時がきます。でも、費やした時間は戻らないんです。
良い出会いもあるようですし、ここは時間を大切にしていくのが良いと思います。

Q神社の参拝は最寄が良い?

神社の参拝を毎日の習慣にしようと思っています

参拝は最寄の神社が良いでしょうか?

住んでいるアパートから20秒の位置に小さな神社があります

神主さんもいないような小さな稲荷神社です

一応管理されている神社です

それとは別に自転車で10分位の所にその地域の氏神様を祭る大きな神社があります

氏神様に参拝すると良いと神主さんに聞いたことがあります

今まで何度か近場の神社に参拝しておりますので

途中から別の神社に変えるのはマナーに反するでしょうか?

ひとつ気になるのは近場の小さな神社には

左衛門の首洗い場 という立て札が立っております

一応、神社検索にもひっかかる管理された稲荷神社ですが

参拝するようなところなのでしょうか?

Aベストアンサー

稲荷神社の稲荷とは低級な自然霊であり、礼を尽くすのは構いませんが、最悪なのはお祈り、願い事をすることです。もし叶えられたら、それに見合う対価を要求されます。家族の命や自分の五体のどこかを失う可能性もあります。ただ感謝の念をのみ祈念することです。

氏神様に参拝するのは大変良いことですが、やはり願い事をしても無意味です。ただ、いつも見守っていただいている、生かしていただいていることに感謝の念を祈念することです。

それから、御先祖供養をすることです。御先祖供養をしない氏神信仰は無意味です。御先祖→産土神社→氏神様→各地域一宮神社→伊勢神宮→天照大神→天之御中主神という気線が張られています。まずは御先祖と御自分の気線をきちんと通しておくことが大事です。御先祖様に「生かしていただいてありがとうございます」と供養することが大事です。そうすると氏神信仰も生きたものとなります。

Q別れた彼にヨリを戻す気はないが謝りのメールを送る事

先日、彼と別れました。私が振られました。
今、思うとお互い自分の事しか考えてなかった気がします。

お互い様とは言え反省しています。

別れる時は友達に戻りましょう。って事になってます

ヨリを戻す気はさらさらありませんが、一言謝りたいと思います。

やめておいたほうが良いでしょうか?

Aベストアンサー

お互いに振った振られたでしこりを残さないで、今後も友達としていい関係を続けたいと言う気持ちでシンプルに書いて送るなら良いかもよ?
あれもこれもダラダラ書くのはちょっと。それなら心に秘めておいた方が良いよ☆

Q神社にお参りしています。旅先で、お稲荷さんにお参りしても良いでしょうか

初詣や、生活の節目など、普段は、地元の神社にお参りしています。

今度、愛知県に旅行を考えているので、その際、
豊川稲荷にも行ってみたいと思っております。
でも、普段は、通常の神社(←という言葉が適しているのか分からないですが、
お稲荷様でない神社、という意味です)へお参りしているのに、
今回だけ、お稲荷様にお参りしても良いものなのでしょうか?

迷っている理由としては、
「お稲荷様は通常の神社とは少し違う」というような記述が、
検索していたらちらほら出てきたことと、
「豊川稲荷は、豊川閣妙厳寺というお寺である」ことです。

前者については、
お稲荷様は特に真剣な気持ちでお参りしないといけない、とか
怖いような存在として書かれているサイトもあったため
普段は通常の神社に行っているのに、罰当たりなのではと
不安になったのと(これからも地元の神社に行くと思います)、
後者については、
いつも神社の神様にお参りしているのに
たまたま来たからといって一度だけ「お寺」に
お参りするというのもおかしいのかな…と
気になっております。

神社が好きで、過去、伊勢神宮など遠方に行った際、
滅多に来られないので…と、祈祷をお願いしたことがあります。
今回もせっかくだからお願いしようかと考えていたのですが
はたしてお願いしてもいいものか?と、分からなくなってきました。

普段は、地元の神社にお参りしているのに、
お稲荷様にお参りし、祈祷をお願いしたりしても良いものでしょうか?
地元の神社では、「複数の神社を訪れても、神様は寛容だから、
よく言われるように、神様同士が喧嘩することはない」と
聞いたことがあるのですが、
系列が異なる?お稲荷様の場合も同様に考えて良いのでしょうか。

また、お稲荷様に仮にお参りした際、気をつけることなどがあれば、
教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

※当方、「お稲荷様=キツネ?」しか頭に浮かんでこないほどの知識です。不適切な言葉があったら申し訳ありません。よろしくお願いします。

初詣や、生活の節目など、普段は、地元の神社にお参りしています。

今度、愛知県に旅行を考えているので、その際、
豊川稲荷にも行ってみたいと思っております。
でも、普段は、通常の神社(←という言葉が適しているのか分からないですが、
お稲荷様でない神社、という意味です)へお参りしているのに、
今回だけ、お稲荷様にお参りしても良いものなのでしょうか?

迷っている理由としては、
「お稲荷様は通常の神社とは少し違う」というような記述が、
検索していたらちらほら出てきたことと、
「豊...続きを読む

Aベストアンサー

神社庁の見解では、「神様同士が喧嘩することはない」とのことです。
以下のページのQ&A(30番)を参照してください。
http://www.kanagawa-jinja.or.jp/knowledge.php4

稲荷神社は全国に3500社あり、これらも神社庁の管轄ですから、お稲荷さんについても例外ではありません。

神社本庁ホームページ
http://www.jinjahoncho.or.jp/

Q別れた彼にヨリを戻す気はないが謝りのメールを送る事

先日、彼と別れました。私が振られました。
今、思うとお互い自分の事しか考えてなかった気がします。

お互い様とは言え反省しています。

別れる時は友達に戻りましょう。って事で1度メールのやりとりありました。

ヨリを戻す気はさらさらありませんが、一言謝りたいと思います。

やめておいたほうが良いでしょうか?

Aベストアンサー

lism2000さんの気が済むならメールしたらいいと思います。
返事は期待しないのが基本。

Q神社へ行く日に良い日はありますか?

こんにちは。
神社へ行く日について伺いたいです。
まだ初詣へ行っていないので神社へ行こうと思っています。
初詣の日にちを今まで考えたことがなく、友人と合う日などにしていましたが、神社に行くのに良い日取りなどはあるのでしょうか?
今年は、子授かり神社へ行こうと思うので、もし良い日取りがあるのなら、その日にしたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうなると友引でしょうか?

あとは参考までにですが
http://hotdoglab.jp/blog/tenshabi-2016/

Q彼氏と付き合って2年半。 同棲しても2年半、。 ここ1ヵ月か2ヵ月お互い仕事が 忙しのもあり会話もな

彼氏と付き合って2年半。
同棲しても2年半、。
ここ1ヵ月か2ヵ月お互い仕事が
忙しのもあり会話もなく過ごしてます。

そして、先日カレにあたしに対する率直な
気持ちを聞きました。
すると、マンネリ化してるし、気持ちも
薄れてる!とのことだったので
話し合いをしました。

気持ちがなければあたしは別れても
大丈夫だよ?って伝えました。
それで、もっと覚めるよりかはいいのかと
おもい(あたしが辛かったので)
すると、かれは別れるとかでは。。と
濁した感じで。
例え別れたとしてもあたしの事は
心配するとの事で。
このまま一緒に住んでもいいんじゃない?
との返事。

彼から貰った指輪をいっとき外すと
伝えたが、それはつけてていいのでは?
との事。

彼の気持ちが分からず(><)
ホントは別れたいと思っているのでは。。?

この2日間、時間も取るようにし、
LINEでの連絡も絵文字(最近は軽い感じの顔文字だったので)も考えて返信してるし、
一緒にいても、会話しなきゃ!と
思い生活してます。

彼はあたしには気持ちはないのでしょうか。
それともただ単に倦怠期なだけ
でしょうか。

めんどくさい質問ですみません(´・ω・`)

彼氏と付き合って2年半。
同棲しても2年半、。
ここ1ヵ月か2ヵ月お互い仕事が
忙しのもあり会話もなく過ごしてます。

そして、先日カレにあたしに対する率直な
気持ちを聞きました。
すると、マンネリ化してるし、気持ちも
薄れてる!とのことだったので
話し合いをしました。

気持ちがなければあたしは別れても
大丈夫だよ?って伝えました。
それで、もっと覚めるよりかはいいのかと
おもい(あたしが辛かったので)
すると、かれは別れるとかでは。。と
濁した感じで。
例え別れたとしてもあたしの事は
心配す...続きを読む

Aベストアンサー

多分、男性のカウントと女性のカウントは元々ズレていて、彼は率直に答える事が誠実だと思って話したと思うんだよね〜。

でも女性はその言葉イコール別れと結びつけてしまうんです。


一緒に住むと、旅行はいつ行っても楽しいけど、もし彼にラブホに誘われてもドキドキしないと思うんだよね。
(ゴメンね!例えが低レベルで)

ただそれだけの気持ちを素直に答えただけだと思うよ。

同棲と結婚の違いってまさにこの事だと思うんだよね!


結婚したら、まー流石に付き合った当時のドキドキ感はなくなる事にお互い否めないと思うのよ。


でも同棲はやはりまだ彼女、彼氏でいたい部分があると思うんだよね。

でも男の人にはその違いがピンとこないから、あまり考えないんだと思います。

だから、彼が言った事にあまり深い意味はなく普通に貴方を想ってると思うんだけどなぁー。


彼がまだ好きなら、マンネリを解消する事に頑張って!
同棲しちゃってるから、どーしてもマンネリはつきものだから。

ふぁいとだよー。

Q新年に受けたお守り等は、来年別の神社へ納めても良いの?

私は、縁起かつぎをすごく大切にする人間です。
ふと思ったので質問させてください。

『今年度にとある神社(Aとします)へお詣りへ行き、そこでお願い事をし、お守りやおみくじも受けたとします。』
それを前提に、以下の条件の場合に対するアクションを教えてください!

1、一年が経ったとします。さらに、そのお願い事は叶ったとします。翌年、友達等と一緒に別の神社(そこをBとします)へはお詣りに行ったが、時間の都合上A神社へは行けなかった。だが、B神社で、A神社で昨年受けたお守り等はちゃんと納め所に納めた。
これは、A神社(の神)に対して失礼でしょうか?やはり何月になっても良いからA神社へ『昨年はありがとうございました』と言いに行くべきなのでしょうか?

2、上記1の条件を、”お願い事が叶っていない”とした場合は、どうなんでしょうか?
3、一年が経って、お願い事が叶わなかったとします。B神社で、前年Aの神社でお願いした、しかもまだ叶っていないお願い事を、もう一度しても良いのでしょうか?
その年は、A神社へは行かなかった、つまりA神社で『残念ながら昨年は叶いませんでしたが、一年間見守ってくださってありがとうございました』的なことを伝えに行っていない状況とします。


『気持ちの問題だから』と言われればそれまでなので、皆さんの考えで結構です。
もちろん、それ関係のURL等があれば、掲載していただけるとうれしいです。
ご回答くださる方、よろしくお願いします。

私は、縁起かつぎをすごく大切にする人間です。
ふと思ったので質問させてください。

『今年度にとある神社(Aとします)へお詣りへ行き、そこでお願い事をし、お守りやおみくじも受けたとします。』
それを前提に、以下の条件の場合に対するアクションを教えてください!

1、一年が経ったとします。さらに、そのお願い事は叶ったとします。翌年、友達等と一緒に別の神社(そこをBとします)へはお詣りに行ったが、時間の都合上A神社へは行けなかった。だが、B神社で、A神社で昨年受けたお守り等はち...続きを読む

Aベストアンサー

日本の神様は心が広いので問題ありません。

以下、ホントに余計なお世話ですが。
>縁起かつぎをすごく大切にする人間です。

お気持ちは分からないでもないですが、ホドホドに。

Qちょっと気になっている上司が退職します

ちょっと気になっている上司が今度退職します。
上司といっても同年代の30代で既婚者の男性です。
ですのでこの気持ちは伝える事無く終えたいと思っています。
ただ、仕事で色々お世話になったので、何かプレゼントでもと考えています。
送別会が業務上出来るか微妙なので、渡すタイミングも躊躇しますが、
何よりその行為はその人に気持ちが伝わってしまうのでしょうか?
気持ちは伝わらず、感謝だけが伝わるプレゼントって何がありますでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。
お礼ありがとうございます。
そうですか・・・。
世の中、考え無しで厚かましい人いっぱいいますけど、
質問者さんは「この先」も考えていらっしゃるんですね(汗)
恋愛において、(良い意味で)とても真面目で慎重なんですね。

もう二度と会えないかもしれないって思ったので、提案したんですが、
会う機会もあるんですね。
それなら、ご家族の方も召し上がれるものと、ハンカチやペン等、
使えるものをプレゼントしてはどうでしょうか??
妻側の立場ですが、おいしいものならウェルカムです(笑)
無条件で良い人ですよ。

奥さん側からしたら、「ご家族に」って頂いたものもあれば、
不信や不快に思うことなく喜んでもらえると思います。
故郷で会われたときも気持ちよくご挨拶できますよ。

今回は叶うことのない恋愛ですが、質問者さんなら、これから、きっと良い出会いがあると思います。
相手が独身なら、遠慮なく気持ちをセーブしないでぶつかっていって欲しいな、と思いました(笑)
応援しています。


人気Q&Aランキング