アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日で付き合って1年になる彼氏が居ます。
私は記念日とかを大切にしたいと考えていたのですが、彼は「記念日なんてどうでもいい」といった感じです。
違う人間なので価値観が違うのは仕方ないですし、彼の性格を分かっていたので「〇〇ちゃんは昨日1年の記念日で彼から花束を貰ったんだって」と何気なく、ちょっぴり期待を込めて言ったのですが…

その言葉で彼は気を悪くして、怒って去っていきました。

期待してしまった自分がバカだったという事に気が付いたと同時に、彼に対して言った言葉に後悔しました。
電話をしても出てくれないし、メールで謝っても返答なし…。

これからも彼と仲良くしていきたいと思っていた矢先の出来事で、ただただ涙が止まりません。

私は彼に対して、どのような対応をしたら良いのでしょうか…。
恋愛経験貧しい私にアドバイスを下さい。

A 回答 (5件)

初めまして、こんばんわ。



質問者様が多少彼氏さんに言い過ぎた感じはあるかもしれませんが、
彼にも多少は反省すべき点はあると思います。


こっちから連絡しても音信不通ならば向こうから連絡あるまで、
こっちから連絡しないようにしてみてはどうでしょうか?
彼氏さんも、頭に血が上っているうちは、あなたが謝ってきても多分許さないと思いますが、
ある程度時間がたって、冷静になってくると自分にも非があったんじゃないかと気づいてくると思います。



実は私も似たような経験があって、彼女側が「記念日になんにもしてくれない!」と怒らせてしまったことがあります。
しばらくしてお互い頭が冷静になってから、謝ってプレゼントと食事に連れて行ってあげました。




恋愛には山あり谷あり、お互い価値観が違うから多少の衝突もありますが、それを乗り越えれば絆が強くなっていきます!
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

あの後すぐに彼から電話があり、話し合いをして仲直りしました。

確かに私の無神経な発言で彼の気分を害してしまいましたが、彼は「俺も悪かった」と謝ってきてくれました。
何はともあれ仲直りできて良かったです。

仰る通り、恋愛は山あり谷ありですね!
今回のことで確実に彼との絆が深まった気がします。

とても参考&励みになる回答でした☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/18 12:00

はっきり言って彼はもう貴方に飽きたのでしょう。


もういいや。次の彼女見つけようなんて思っているのでしょう。
一年も付き合ってたらHもさせたのでしょう。
もうHも出来たし、もういいやって思ってるのでしょう。

もしかしたらもう新し彼女いるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!

あの後彼から電話があり、話し合いをして仲直りしました。
飽きられてはなかったようです…。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/18 11:53

私は女ですが彼と同じタイプです。


同じく言われたら気分を悪くしますねきっと…。

彼が同じかどうかは分かりませんが『記念日なんだから何かしてくれよ』と責められた気分になっているのかもしれません。

私なら放っておいてもらって、自分が落ち着いたら連絡をいれます。

記念日を大切にしたいのか、何かを期待してるのか、さっぱり分かりません。
してくれないなら自分からしてみればよかったのに、と少し思いました。

と言うことで、暫くは彼から連絡が来るまで待ってみてはどうですか?

改めてお祝い?できたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

あの後彼から電話があり、話し合いをして仲直りしました。
今回のことは、私の無神経な発言で彼の気分を害してしまい、反省しています。

何はともあれ仲直りできて良かったです。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/18 11:51

どっちもどっちって感じですね。



男性って記念日とか気にしない人多いみたいですよ。
あたしの彼も記念日を覚えてくれてましたけど、何か貰った記憶はないです。
ただプリは撮りに行っていましたし、記念日とは関係ない時にアクセなんかを貰っていました。

今まで11回の記念日に何も求めなかったのに今更って感じなのかもしれません。

それから、あなたから何かしたことはありますか?
無いのなら、彼が記念日に何もしてくれないと不満を言うのは違うのでは?

相手に求めてばかりいてはダメですよ。
あなたからしたのにお返しがないと言うのも違いますが…

ただ彼も言い方っていうか、もう少し違う対応が出来たかなと思います。

今は貴方から連絡しないほうがいいでしょう。
彼自身が落ち着いたら何かしら連絡があると思います。
その時にきちんと謝罪して、誰かを引き合いに出さずに、祝って欲しかったことを伝えればいいと思います。


同じ女として、私も記念日は大事にしたいタイプなので気持ちはすっごく分かります。
待つ間辛いだろうけど、乗り越えることが出来たら、今まで以上にいい関係が築けますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

あの後すぐに彼から電話があり、話し合いをして仲直りしました。

確かに、相手に求めてばかりではいけませんね。
記念日に会いに来てくれただけでも幸せだと思いました。


reo319様からの回答、とても参考になったと同時に励みになりました!
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/18 11:48

交際記念日とやらを盛大に祝う人もいますが、かれはそういうタイプではなかった。



彼女が望むならそういう仕掛けをしてくれるはずだが、それもしない。
女の気持ちを理解しない人です。

期待したあなたはばかではないです。
悪いのは彼。

彼女のささいな楽しみすら与えようとしません。
実はもう飽きてしまっていて、これを理由に離れようとしてる。
電話もメールももう反応はないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!

あの後すぐに彼から電話があり、話し合いをして仲直りしました。
相手は違う人間、期待するのはやめようと思いました。

何はともあれ仲直りできて良かったです。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/18 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!