windows95を使っているのですが
メモリーオーバーになった後
再起動後、全画面表示になってしまい直りません
何度再起動しても直りません
マウスも使えない感じです
どうすれば直るのでしょうか
仕事のPCなので早急の返答お願い致します

このメッセージは別のPCから入力しました

A 回答 (4件)

>マウスのポインタが表示されません

ビデオカードのドライバの破損と思いますが、これが表示できないならリカバリーしか方法は無いと思います

リカバリーで復活できればいいですが・・・・

マザボ自体が壊れているように思いますね
    • 0

Win95の操作はしばらくしていないのであまり自身ありませんが、画面解像度が何かの原因で初期化されたのではないかと思い、その場合の対策を説明します。

キーボードのWindowsロゴキーを押して「プログラム」を表示(Windowsロゴキーが無いキーボードでは「Ctrl」+「Esc」で)、「Tab」や矢印(↑↓→←)キーを使い、「コントロールパネル」を表示し「画面」を選択して「Enter」キーを押すと「ガメンノプロパティ」が開きます。次にそのプロパティの「設定」タブを開いて下さい。そこに画面解像度を設定する項目があると思いますので、やはり「Tab」や矢印(↑↓→←)キーで設定変更してください。

的外れの場合はご容赦を・・・
    • 0

何の画面が全画面表示になるんでしょう?

Windows上のアプリケーションならAlt+F4で、MS-DOSなら「exit」と入力してEnterで、何か表示に変化ありませんか?

この回答への補足

普通にデスクトップの画面は表示されるのです
ただアイコンが妙にでかくなって
マウスのポインタが表示されません
キーボードからの入力はできるのですが・・・
ちょうどセイフティーモードの様な感じだと思っていただければわかりやすいと思います
ただあんなにバグっているような感じではないのです
うぉーどうしたら・・・・

• 0

全く自身はありません。

「Alt」+「Enter」キーで元にもどりませんか?
    • 0