同様の内容が過去にもあったのですが 解決できませんでしたので質問します。

Internet Explore6.0で見ていると
「エラーが発生したため、svchost.exeを終了します。プログラムをもう1度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」
という警告がでて回線が繋がっていますが表示しなくなり また LANの設定が 設定を自動的に検出するからLANにブロシキサーバーを使用するに変更されています。エラーのメッセの××.exeは他のメッセがでるときもあり症状は同じになります。

今はNetscapeでインターネットしていますが(問題は発生しません)NetscapeではWindowsのアップデータが出来ませんのでIEでアップデータしている途中でも同様のエラーが発生しアップデートできない状況です(×_×;)

OSはWindows2000 servicePack4
メモリーは512MBです。
(常駐ソフトはウイルスソフトぐらいです。)

どうぞ ご指導よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

自分のWin2000SP4にはHTTPVC.exeは検索しても出てこないですね、


Googleでもヒットしませんしスペルミスではないですよね、
念のためSpybotなんかでスパイウェアの検索をしてみては、
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html

それとWindowsUpdateが自動でできない時は、
対象モジュールをMicrosoftのダウンロードセンターから個別にDLして当てる事もできますよ。

参考URL:http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索しましたら 自分のプロバイダーのウイルスチェックのソフトでした。 それを アンインストールしましたら エラーは消えました。 PCにはウイルスソフト入っているので大丈夫と思います。
大変ありがとうございました。 解決できてすっきりしました(^o^)

お礼日時:2003/10/25 14:26

msblastというワームに感染してるとsvchost.exeのエラーが出る事があるけど、


ウィルス定義ファイルは最新でスキャンしましたか?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html

http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました。

分散COMを無効にして アップデートしました。

でも 有効にすると 今度は、HTTPVC.exeで アプリケーションエラーがでました。

これは なんなんでしょう

早速の回答 ありがとうございました

お礼日時:2003/10/25 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報