アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所って良いイメージない&悪い噂あるけど・・、実際どうなんですか?

A 回答 (5件)

結婚相談所の悪い噂は聞きません、聞くのはウマく相手が見つからないなど個人的な悩みです、それが昂じて自分の問題を棚にあげて結婚相談所のせいにして悪口をいう人はいますが、そういった何でも人のせいにする人柄がウマくいかない原因ともなります、結果はすべて自分の素質によるところが大きいのです、結婚相談所のする事はあまりありません、出会いの機会を提供する事しかできません、2人を無理矢理くっつけるなんてできないのですから結婚できないからと言って結婚相談所のせいにするのは筋違いです。


また、高いお金を取られたという人がいますが、お金を払ったのは本人の責任です、安い所もあるのに高い所のほうがよいと錯覚したのは本人の間違いだったのです。
結婚相談所のイメージが悪いのなら結婚相談所1件につき何千人も何万人も入会者がいる筈はありません、今では誰でも1度は結婚相談所のお世話にならないといけない時代になっている事実を知っておいたほうがいいです。
    • good
    • 0

ANo.1さんが言う通りです。

恋愛負け組、恋愛難民、恋愛敗北者などの集まりです。

さらには相手を容姿、スペックで選ぶ人間も多数います。
基本的にまともな恋愛が出来ない人間の集まりなので出来るなら利用しない方が良いと思います。不幸オーラ、負のオーラをプンプン感じます。

なるべく自然な出会いを得られるよう行動することをオススメしますよ。
    • good
    • 0

大手の結婚相談所は、多くの会員がいますが、なんだかコンピュータが機械的に相手を選んで紹介するのがあまり気に入らないです。


自分で相手を選ぶことよりもコンピュータが相手を選ぶのはなぁ…。コンピュータは人情まではわからないので。

大手でなくても地元の結婚相談所の方が、身近で親身になってくれるし、自分で相手選びができるのが良いことです。
    • good
    • 0

すぐにいい相手が見つかった人は良かったと言うでしょうね。


でも実際は入会してお金を払うから心理として「最低の投資で最高の成果」をあげたい訳です。
以前に〇ッツェという所に勤めていた知り合いに聞きましたが、いろいろ見てしまうと決められないことが多いと言っていました。求める自分の理想って格差のある出会いになってしまうんでしょう。
相当なセールスポイントがない限りよい出会いがないのかも。そういった経験をした人から悪い噂って
でるんでしょうね。
    • good
    • 1

誰にも相手にされなかった「来るべくして来た人間」しかいないでしょう。



姥捨て山に捨てられた老人同士のお見合いと考えればイメージしやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!