プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日暑いですね~(@_@;)!
こんな真夏の暑いに日には、遠出をしてどこか高原の清々しい冷えた空気の中を走れたら最高!…なのですが、現実には様々な制約が有り皆さんにとってもそうちょくちょくってのは難しいと思います。

その代わりと言っては何ですが、東京23区内出発で思い立ったっ時に気軽に半日以下ツーリングに行けるお勧めスポット・コースはありませんでしょうか? 景色の良い道や場所、涼しい所、B級グルメや、何かを安売りしているところ(ショッピング)等など、目的地は23区内でもかまいません。

この際、皆さんのお気に入りの秘蔵ツーリングスポットを教えちゃってください(^_^)/
連休明けぐらいに、行ってみたいと思うコース1,2位にベストアンサー差し上げたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

出発地点で変わりますが。



半日じゃきついけど
秋川渓谷や鳩ノ巣渓谷、日原鍾乳洞


半日だと持て余すけど、
等々力渓谷
    • good
    • 16
この回答へのお礼

等々力渓谷…盲点でした(^_^;)。
確かにここなら思い立ってからぶらっと行けて、ほっと一息つけそうですね。
というわけで、ベストアンサーにさせていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 12:21

他の方も仰るように、出発点により変わると思いますが。


23区でも比較的西側を出発点に考えたルートを書き留めてみます。

JR青梅駅付近から、R411で奥多摩湖を目指してはいかがでしょう。
ほぼ山道なので、夏でも涼しく走れます。

ちなみに、R411上のおススメスポットは、日向和田の交差点を左折して、橋を渡ったすぐ左に紅梅苑という梅を使った和菓子が有名な甘味処があります。
お土産に紅梅饅頭や、夏季なら梅水羊羹、梅ゼリーなどもおすすめです。
同じくR411で古里の交差点(コンビニがあります)を左折して数百メートル行った右ところに丹三郎という蕎麦屋があります。
古民家で歴史的建造物にも指定された家で美味しい蕎麦が食べれますよ。沢蟹や舞茸のてんぷら、蕎麦アイスが美味しいです。
お酒が好きなら、R411上に澤乃井酒造があります。日本酒をお土産にというのもありですね。

時間的に物足りなければ、奥多摩湖を通り過ぎてどんどん走っていけば、大菩薩峠を越えて山梨県の塩山に着きます。
そこまで行けば、勝沼のワイナリーもありますし、笛吹川フルーツパークを越えたところにあるほったらかし温泉もかなりおススメです。
ここまできたら、帰りは中央道の一宮御坂から一気に自宅まで・・・という感じでしょうか。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はR411のそのあたり、私も大好きで良く通りますが、和菓子屋さんやお蕎麦屋さんの情報ありがとうございます!美味しそうですね。今度ぜひ行ってみたいと思います。

2番目のベストアンサーに選びたかったのですが、操作ミス(?)で選べなくなってしまいました。
どうもすいません。

お礼日時:2011/07/20 12:24

都内から半日でとなると



首都高用賀⇒御殿場インター⇒富士山五合目で涼み、
山中湖畔ちかく『赤富士の湯』で富士山を見ながら露天風呂!
風呂上りは広い座敷でビールや食事。
仮眠もとってリフレッシュしたら、お土産も買って
道志川沿いに田舎道を走って橋本⇒相模原⇒246号と帰っても良いし、
途中で国道20号に出て中央高速に乗っても良いです。

山中湖は涼しいですよ。
わたしはこのコースで何回も行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと調べてみましたが「紅富士の湯」は確かによさそうですね!
今度ぜひ行ってみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 12:28

西沢渓谷


http://www.city.yamanashi.yamanashi.jp/sight/cli …

中央道で勝沼から北上、埼玉との県境で、
途中、涼しげなワインディんグが続きます。

帰りはひとっ風呂浴びてと。
http://www.hottarakashi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そんなところに西沢渓谷ってのがあったんですね。
気持ちいい道だなぁと思いながら、その辺り(国道)を何回か通ったことはありますが、全く気付きませんでした。今度、是非立ち寄らせていただきます。

あっちの湯、こっちの湯は良いですよね~。私も大好きです!

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 12:32

朝の箱根は朝錬組が多いです。


早朝に出発して渋滞が始まる前に帰れば、出発地にもよりますが半日も可能じゃないでしょうか。
オダアツは警察が多いので気をつけてください。

品川にライダー向けのカフェというのもありますね。
http://www.triaction.jp/bikeharbor/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、箱根は王道ですよね!
好きで結構良く行くのですが、へタレなので皆と同じ時間に行って大概渋滞にハマってます(^_^;)。

品川のライダーズカフェにも、今度もちょっよ行ってみようかなぁ。

情報、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 12:35

こんにちは



23区内出発&半日だと、ちと厳しいですが
先日自分が行ってきた思いつきプチツーをご報告いたします。

さいたま市出発→R122北上→わたらせ渓谷→足尾銅山
→日光の補陀洛本舗ゆばむすび→日光松月氷室でかき氷
→日光の上澤梅太郎でお土産→鬼怒川温泉で足湯
→日光のとんかつあずまで夕食→宇都宮経由で帰宅

総走行距離300km強、所要時間13:00~23:00の10時間でした。
都内からですと距離+80km、+2時間くらいですかね。
わたらせ渓谷を併走する国道122号は涼しくて爽快です。
ただしクマが出てくるんじゃないかという不安はありますが‥
もの寂しい道なので「独り」を味わいたい向きにはピッタリと思います。

食べ物では松月氷室のかき氷とあずまのとんかつ
これは予想を上回る美味しさでした。
特にかき氷は秩父の阿佐美冷蔵と同等かそれ以上
キーンとアタマが痛くならない絶品のデザートでした。
並ばないで済むのもポイント高、ただし閉店が18:00と早いです。

以上ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この時期、日光から足尾、鬼怒川なんかに抜ける道はよさそうですね~!
ただ、いずれもふらっと思いついた時にってのはちょっときつそうですが…(^_^;)。

日光松月氷室でかき氷! また、秩父のかき氷!
猛暑日にはきっと良いでしょうね。

面白そうなスポットの情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!