漫画が大好きでよく買います。
最近好きな漫画家さんの本しか買わないので、新しく開拓したいのですが、なにかオススメの漫画教えていただけないでしょうか?

少女マンガ、少年マンガ、青年マンガ、BL
なんでも好きです。

特に少女マンガでは花とゆめ系のマンガで何かないかなあと思っています。
恋愛の事で悩んだりしてるのはあまり好きじゃないです。

できればあまり知られていないようなものがいいです。

好きな漫画は

BLでは
今市子 よしながふみ 雁須磨子 京山あつき 中村明日美子 SHOOWA 依田沙江美 ヤマシタトモコ えすとえむ 明治カナ子 トジツキハジメ 山中ヒコ 遙々アルク basso 山田ユギ 阿部あかね 古街キッカ 松本ミーコハウス 西田東 館野とお子 寿たらこ 井上佐藤
一般では
NARUTO ワンピース 銀魂 ちびまる子ちゃん のだめカンタービレ high score 風光る SOIL 花より男子 変 あかずきんチャチャ 手塚治虫 山岸涼子 萩尾望都 坂田靖子 川原泉 遠藤淑子 入江亜季 吉田秋生 高橋留美子 ジョージ朝倉 清水玲子 緑川ゆき 津田雅美 真崎総子 西森博之 安野モヨコ 秋里和国 樹なつみ 佐々木倫子 小川彌生 藤原薫 鳥飼茜 かわかみじゅんこ 渡辺ペコ 有川祐 和泉かねよし 森永あい 志村貴子 河内遙 三宅乱丈 岩明均

こんな感じでしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

・ADAMAS(著)皆川亮二



ジュエルマスター(宝石使い)でダイヤモンドを埋め込んだナックルやダイヤモンド自体を持つと
怪力が出る女性が主人公です。
ジュエルマスターたちを育てて悪用しようとする組織と闘ってます。

・BASARA(著)田村由美

近未来の大戦の後、砂漠化した四国から死んだ兄の身代わりとして「運命の子」といわれ
兄タタラの名前を使い、男と偽り、日本を征服していた王族と闘う少女の話です。

・僕が〇〇した理由シリーズ(著)田村由美

主人公の龍三郎という小学生がいろいろな体験をする話です。
〇〇という部分は〇〇というタイトルではなく、いろんな言葉が入ります。

・エリア88(著)新谷かおる

戦争物では、最高峰と言えるくらい知る人ぞ知る作品です。
ある日、民間航空機のパイロットを目指す主人公が
友人とバーに酒を飲みに行って、したたかに酔ってしまい、友人に領収書だ伝えられ
サインすると中東の某国の戦闘機の外国人部隊の入隊届けで
友人を呪いながらその某国の内戦に加わる話です。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

私もマンガ大好き人の一人です(笑)




学園アリスがおもしろいですよ
確か「花とゆめ」だったと思います。間違ってたらごめんなさい(;-_-+


また、「別マ」の
ファイブ (完結済)もおもしろい!
まぁあとは
君に届けとかストロボエッジですね
↑すでに読まれていたらスルーしてください
    • good
    • 0

こんにちは



少女マンガなら
「赤ちゃんと僕」
「デカワンコ」
「ハチミツとクローバー」
「桜蘭高校ホスト部」

一般なら
「ヒストリエ」
「聖☆お兄さん」
「月光条例」

です
よろしければごらんください。
    • good
    • 0

いろいろ読まれてますね。

基本は少女マンガ系なのかな。
私と同じ作家買いをされる方のようなので、作家でオススメの人を。

小玉ユキ/現在flowersに連載中。人気もある漫画家さんです。ご存知かも。
船戸明里/現在web雑誌で「アンダーザローズ」を連載中。超オススメ。
オノ・ナツメ/ああ、bassoが入っていた(笑)。
川原由美子/最近久しぶりの新刊が出ました。「観用少女」だけでも。
萩岩睦美/ベテラン作家です。恋愛ものも多いですが、最近の「がんこちゃん」シーズは名作。
篠原烏童/この人もベテラン。SF作品が多い方です。
勝田文/「プリーズ、ジーブス」とか。花ゆめなら「しゃべれどもしゃべれども」
岩岡ヒサエ/少女マンガじゃないですが、「土星マンション」とか「オトノハコ」「星が原あおまんじゅうの森」あたり。
五十嵐大介/「魔女」や「海獣の子供」とか。抜群に絵が上手いです。
九井諒子/「竜の学校は山の上」が出たばかりの新鋭。最近の一押し。
丸山薫/「ストレニュアス・ライフ」が出たばかりの新鋭。最近の一押し。
イシノアヤ/「椿びより」「椿だより」の2冊は好きです。BL風味です。

とりあえず、こんなところで。
    • good
    • 0

はじめまして。



私もマンガ大好きです(^^)

森本梢子
「デカワンコ」(集英社)

荒川弘
「鋼の錬金術師」(スクウェア・エニックス)

枢やな
「黒執事」(スクウェア・エニックス)

氷室冴子原作・山内直実絵
「なんて素敵にジャパネスク」(白泉社)

こんなの、いかがでしょう?
    • good
    • 0

こんにちはっ(^▽^)ノ




他の方にも おススメしている少女マンガなのですが

『桜蘭高校ホスト部』 がいいです 確か 花とゆめ だったと思います

キャラやストーリーが 面白いのでおススメです♪


一般は

『D.Gray-man』 がおススメです

絵がキレイで好きです ちょっと グロい… ですが面白いと思います♪


おススメなので 是非読んでみて下さい(ω)

どちらも ご存知でしたらすいませんm(_ _)m
    • good
    • 0

「刑務所の前」花輪和一


「団地ともお」小田扉
「鈴木先生」武富健治
「生活」福満しげゆき
「ブラステッド」室井大資
「富士山」さそうあきら
    • good
    • 0

こんばんわ。

私のお勧めですが・・・・・

・沈黙の艦隊 = かわぐちかいじ 作 講談社

・のんちゃんのり弁 = 入江喜和 作 講談社

・天才 柳沢教授の生活 = 山下和美 作 講談社

・夏子の酒 = 尾瀬あきら 作 講談社

・黄昏流星群 = 弘兼憲史 作 小学館

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄昏流星群と山下和美いいですよね。私も大好きです。
のんちゃんのり弁と夏子の酒は読んだこともないし作者も知りませんでした!!ありがとうございます(^O^)読んでみたいと思います。

お礼日時:2011/07/29 08:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q萩尾望都さん

敬愛してやまない萩尾先生。

貴方の好きなベスト3をおしえてください。

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

マージナル
百億の昼と千億の夜
銀の三角

Q安野モヨコ

学生の時に別フレか別マで読んだ、(7年以上前?)
安野モヨコ先生の「おばかさんでレッツゴー」?は
出版されているのでしょうか?
もし出版されているのなら
どの本に収録されてるのか教えて下さいな。

Aベストアンサー

http://www2.plala.or.jp/sugiaya/Comic/0comic%20a/anno.html
おバカさんでレッツゴー(別冊フレンド90.6月号)

参考URL:http://www2.plala.or.jp/sugiaya/Comic/0comic%20a/anno.html

Q安野モヨコ「働きマン」の表紙について

安野モヨコ作「働きマン」の表紙に1巻から3巻まで、サンスクリット語(梵語)のような文字が見られます。
これは数字ですか?それとも意味のある言葉ですか?
作者が何かメッセージ(あるいは作品に対する願い)などを込めた表現なのか知りたいです。

Aベストアンサー

梵字の数字は参考URLですが、あまり似ていないような?

参考URL:http://www.mandalar.com/DisplayJ/Bonji/index6.html

Q萩尾望都先生の「11月のギムナジウム」について教えてください

 ふと、気になることが出来て、家で単行本を探したのですが見つからず、ネットで検索しても、そこまで詳しい説明は
見つからず、ならば、と心当たりのブックオフも廻って見ましたが、やはり本が見つからなかったので、質問します。

「11月のギムナジウム」で、トーマとエーリクの双子の兄弟が、生まれに微妙な事情があって引き離されて育ちますが、
エーリクは生母の下で、「一人息子」という部分だけ偽られて育てられた、と記憶しています。
しかし、トーマの方は父親の家族(父自体は死亡した?)の下で、なんかややこしい設定を周りの大人たちが仕立てて
育てていたと思います。
 要は、その設定を知りたいのです。
気になり始めると、気持ち悪いので、よろしくお願いします

Aベストアンサー

父親である長男の父、祖父の子供として育てられたのだったと思います

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報