アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
ある銀行系のクレジットカードのカードローンで50万円の枠のうち35万円ほどを
この2~3ヶ月で3回ほどで借り入れしました。
これ以前に他の2~3社のカードでも借り入れはしていました。
全ての借り入れで、返済の滞りをしたことはありません。
そこへたまたま臨時収入が入り、先の銀行系のクレジットカードの35万円を含め他社の
カードもあわせて殆ど一括返済で借り入れが無い状態にしました。返済額に関しては全て
電話で確認してそれぞれの指示に従いました。
そうしたところ、2週間ほどしてこの銀行系のクレジットカードの会社だけから書面が届き
「キャッシング機能をしばらく停止にします。ショッピングは利用できます」とのことです。
書面の日付は全額返済をした2~3日後になっていたと思います。
自分なりに調べては見ているのですが、一括全額返済が原因でキャッシングを停止に
されるという事例がまだ見当たりません。
こういうことはあるのでしょうか?
どなたかキャッシング等に明るい方、教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

キャッシングについては法律改正により規制されましたが、ローン及びショッピングについての規制はありません、逆にクレジット会社はキャッシングをお願いしているのが現実です、多分全額返済による次回キャッシング金額が上がるまでの期間を停止にしているのかもしれません、普通キャッシング返済の支払いが早く終わると確かに利息が少なくなるので、相手としてはあまりお勧めはしないのですが、また次回も借りてくださいというのが普通なのですが、よくわかりません、一度クレジット会社に停止理由を聞かれてみると良いかと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。クレジット会社に理由を聞くのもありですか。薮蛇を恐れていましたが、なんか大丈夫そうですね。支払利息を抑えたことはもちろん自分の意図するところで、それは歓迎されないことだとは承知していましたが、だからって停止にすることではないですよね。少し見えてきた気がします。

お礼日時:2011/07/15 23:34

たまたま、全額返済前に総量規制に引っ掛かったとか。



年収に対して大きな資金が出入りしたので、
事業性の利用を疑われたとか。

聞いても総合的な判断というだけで、
具体的には教えてくれないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。「全額返済前に総量規制に引っ掛かった」
というのは「そうかな」と思います。サイトで可能額などの確認をしても50万の枠で35万くらい借りているときでもまだ50万借りられるように表示されたり、現状が反映されるのが遅いなとは思っていたので。でも、ストップが解除されるのは直ぐではなさそうですね。とにかく、やはり「全額一括返済」という行為そのものには問題は無かったようですね。

お礼日時:2011/07/19 02:16

キャッシング・ローン・ショッピング枠の合計が年収の1/3を上回ったのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それはあると思います。ので、そのせいならむしろいいというか、仕方ないと思ってます。でも、全額返済は評価してくれないのかなとは
思うんですが。

お礼日時:2011/07/15 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!