プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京オリンピックマラソン胴メダリストの円谷幸吉さんをモチーフにした曲で「♪ある日、走ったその後で僕は静かに考えた・・・・」で始まる曲名及び歌手が知りたいのですがご存知の方、おりますでしょうか?回答、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

『一人の道』


作詞 今江真三郎 
作曲 茶木みやこ 

ある日走った その後で 僕は静かに 考えた
誰のために 走るのか 若い力を すり減らし
雨の降る日も 風の日も 一人の世界を 突っ走る
何のために 進むのか 痛い足を がまんして
大きな夢は ただ一つ 五つの色の 五つの輪
日本のための メダルじゃない 走る力の 糧なんだ

父さん 許して下さいな 母さん 許して下さいね
あなたにもらった ものなのに そんな生命を 僕の手で
見てほしかった もう一度 表彰台の 晴れ姿
だけど 身体は動かない とっても もう 走れない
これ以上は 走れない
1972年(昭和47年)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、有り難うございました。

お礼日時:2011/07/15 21:59

 ピンク・ピクルス「一人の道」


http://ongakukan.music.coocan.jp/musicstudio/5-n …

YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2011/07/15 21:59

「一人の道」という曲です。





元々歌っていたのはピンク・ピクルスという「あみん」みたいな女性2人のデュオですね。小林京子さんと茶木みやこさんが組まれた女性フォークデュオです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2011/07/15 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!