結構前に 本屋で見かけて
気になり でも読みきりか分からず買わず・・

で後日買いに行けばなくなっていて・・

でも最近 古本屋で オノ・ナツメさんの漫画を偶然見つけ
買って 気に入っちゃいました^^ 気になっちゃいました

オノ・ナツメさんの 漫画情報を 下さいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

主な作品


LA QUINTA CAMERA(2003年11月号 - 2004年4月号、COMIC SEED!、ぺんぎん書房、ISBN 4-901978-24-1)
LA QUINTA CAMERA ~5番目の部屋~(小学館、ISBN 4-09-188327-3)
not simple 1(2004年9月号 - 2005年11月号、COMIC SEED!、ぺんぎん書房、ISBN 4-901978-49-7)
not simple(小学館、ISBN 4-09-188344-3)
オモテウラ(2005年4月号、月刊IKKI、小学館)
もやし夫婦(2005年6月号、月刊IKKI、小学館)
リストランテ・パラディーゾ(2005年5月vol.33 - 2006年3月vol.38、マンガ・エロティクス・エフ、太田出版、ISBN 4-7783-2014-X)
さらい屋 五葉(2006年1月号 -2010年9月号 、月刊IKKI、小学館)
Danza(2006年9月No.01 - 、モーニング2、講談社)
GENTE~リストランテの人々~(2006年9月vol.41 - 、マンガ・エロティクス・エフ、太田出版)
COPPERS(2008年 - 、モーニング2、講談社)
オノ・ナツメ短編集 TESORO テゾーロ(2008年4月、小学館、ISBN 978-4-09-188418-3)
つらつらわらじ(2009年 - 、モーニング2、講談社)
GBパーク(2011年 - 、まんがライフオリジナル、竹書房)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8E% …

どこかでみた絵柄だと思ったら、「リストランテ・パラディーゾ」の原作の人で、
「さらい屋 五葉」も描いている人ですね。。

リストランテのアニメも面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーしていただき ありがとうございます^^

最初に気になった時の本を 見つけたとき
絵を見て 気になっちゃって気に入っちゃってが キッカケでした。

やっぱ印象に残る絵柄ですよね。

初対面ときの本は 見つけれてないけど
リストランテは 買いました★

お礼日時:2011/07/16 21:01

No.1の方がリンクしているウィキペディアにもありますが、


bassoという名前でも本を出されています。
こちらはBLの要素が強いですね。

クマとインテリ(茜新社)
amato amaro(茜新社)
Gad Sfortunato(茜新社)
アルとネーリとその周辺(茜新社)

それとなぜかウィキにはありませんが、最新作があります。

「逃げる男」(大田出版)

個人的なオススメは、「リストランテ・パラディーゾ」シリーズ、
「COPPERS」「not simple」あたり。
他の作品も、オノさんらしいよい作品ばかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーいただき ありがとうございます^^

リストランテは 買えたんですけどね;

ホントのホントの 初対面ときの本が見つけられないんですよね~;

いつか再会してやるぞ!!という思いで 探し中です


てか、結構いろんな方に注目されてるようで
嬉しいなあ♪

お礼日時:2011/07/16 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイチゴのドライフルーツ(砂糖抜き)

フルーツグラノーラのドライフルーツのイチゴがすごく好きです!よくドライフルーツは売っていますが、イチゴのドライフルーツはあまり見かけません。見かけたとしてもドライフルーツって大体砂糖がかかってますよね。砂糖なしのイチゴのドライフルーツを売っている方知っていましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

探してみました。



http://www.rakuten.co.jp/skp/126241/106379/


http://www.rakuten.co.jp/orchestra/449659/449660/


http://www.asf.ne.jp/shinshu-kenko/dryfruit.asp


http://www.asama.co.jp/skd/


http://az.nifty.com/rokkatei/
http://homepage2.nifty.com/cinnamon/cake21.html

あたってみました。

Qbasso(オノナツメ)さんについて

一般の作品ではオノナツメさん、BLではbassoさん
とペンネームを使い分けている作家さんなのですが
bassoさんの公式サイトがどうしても見つけられません。
オノナツメさんのサイトは直ぐに見つかったのですが…

知ってられる方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こちらでしょうか?

参考URL:http://coop.fc2web.com/nb.html

Qドライフルーツ

私はドライフルーツが大好きなのですが
一日に食べる適量などはあるのでしょうか?
プルーンを食べ過ぎると
お腹が緩くなるのは知っていますが
他のドライフルーツも、食べ過ぎは良くないのでしょうか?
あと、ドライフルーツは太りますか?
生のフルーツの方がいいのかしら…。

Aベストアンサー

何でも適量と言うものがありますが特にドライフルーツの場合、乾燥させて水分、ビタミンCが減った分、
カロリー、糖質、繊維、無機質などが3倍以上に増えます。
この中で一番注意したい点はカロリー、糖質の過剰摂取ではないでしょうか?
一日にいくつと言うようにご自身で決めた分量を食べる様に心がけるのが良いのではないでしょうか?
またドライだけでなく生の果実もたくさん食べ過ぎればカロリーオーバーになりますし、果物の糖分は体に吸収されやすいです。

Q数年前に本屋で見かけた少女漫画を探しています。

数年前に本屋で見かけた少女漫画を探しています。

大学の映画研究部(サークル)が舞台のお話だったように思います。 絵柄は、「ハチミツとクローバー」のようにふんわりとした絵柄でした。
面白そうだと思ったのにタイトルをチェックするのを忘れてしまって、それ以来ずっと探しています。

曖昧な情報しかなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら‥‥なんですけど。

『カチン☆コ』和深ゆあな

ふわふわした絵で、たしか映研??です。今は手元にないので確実ではありませんが。

違ったらごめんなさい。

Qドライフルーツの洋酒漬けはラムレーズンと同じ食べ方ができますか?

私はラムレーズンが大好きで先日自分で作るついでにドライフルーツミックスもラム酒とブランデー半々で漬け込みました。
しかし、ネットでドライフルーツの洋酒漬けを使ったレシピを調べてもパウンドケーキに混ぜるかシュトーレンにするかのどちらかで他の食べ方が出てきませんでした。
ラムレーズンはアイスやヨーグルト、クリームチーズに混ぜて食べるつもりなのですがドライフルーツの方もラムレーズンと同じ感覚で使って大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

おはようござます。パティシィエです。

> ドライフルーツの方もラムレーズンと同じ感覚で使って大丈夫でしょうか?

文面からは、どんなフルーツをドライフルーツに加工されたのかわかりませんが
アイス、ヨーグルト、クリームチーズに混ぜる程度なら問題は、起こらないと思います。

ご自身で作ってしまうなんて すごいですね。
ぜひ いろいろと美味しいデザートをお作りになってください。
ジルより

Qマーガレット系の漫画で不思議な感じの読みきり漫画

マーガレット系の雑誌(マーガレット、デラックスマーガレット、別冊マーガレットなど)に掲載されていた、不思議な感じの読みきり漫画の作者さんってわかる方いらっしゃいますか?
なんか独特な絵を描く方で高野苺さんの絵にそっくりなのですが、彼女とは作風が全く違って……。
作風は、なんか困ってたり悩んでたりする人に不思議な人が何かを与えて、その人を幸せにしてあげるんだけど、最終的にその人は不幸になっちゃったり、ちゃっかり幸せになっちゃったりするような感じの話しです。なんか意味わかんなくてすみません。夢の話とかあった気がします。後覚えてないけど、もしかしたら双子系の話もあったかもしれません。

分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

姫神ヒロさんの「幸福屋」ってマンガですかね?
高野苺さんてピンとこないんで、どんな絵かわかりませんが。

Qドライフルーツの洋酒漬けの作り方について

お菓子作りに詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか?

シュトーレンを焼こうと思っています。
その準備としてドライフルーツを洋酒漬けにしようと思っています。

レーズン・アプリコット・オレンジピール・イチヂクを洋酒漬けにしようと思っているのですが、
ドライフルーツと相性の良い洋酒をお教え下さい。

またブランデーを入れると辛くなるとのアドバイスを戴きました。
ドライフルーツに適しているブランデーをご存じでしたら、併せてお教え下さいませ。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ジルです。

> ちなみにジル様は、ドライフルーツと一緒にナッツを漬けたりしますか?

今は、焼き菓子やケーキを仕事で作っていませんが あまりやらないです。
もちろんこれは、個人的な好みの問題です。

> ナッツを一緒につけると香りが浸み込み良いと伺いました。
> ナッツは油が出るので、一緒にして良いかどうか悩んでいるのですが、1
> か月程で使い切るとすれば問題はないのでしょうか。

問題ないと思います。
一般的にクルミなんかドライフルーツと一緒に洋酒漬けにされますが
これは、好みなのでアーモンドでもヘーゼルナッツでもカシューナッツでも問題ないと思います。

また洋酒に漬けるわけですので微生物が増殖するはずがないので
かなりの長期間 何年とかですが保存できます。
一ヶ月ならまったく問題ないと思います。

あと洋酒漬けする期間が問題となりますがよくお菓子作りの本なのでは
「最低一ヶ月」とか書かれている場合があります。

これも好みだとボクは、思います。

たしかに長期間漬け込むのが一般的ですし その方がドライフルーツが柔らかい食感になりお酒の味も染みこみます。

ただその一方で一週間程度でも悪くないと思います。
ドライフルーツに食感の固さが残りますが あんまり酒の味が染みてないので
ドライフルーツ本来の味わいを残してお菓子にできると思います。

「浅漬け」みたいな感覚です。

こんなところですが是非頑張ってください。
ジルより 

こんにちは。ジルです。

> ちなみにジル様は、ドライフルーツと一緒にナッツを漬けたりしますか?

今は、焼き菓子やケーキを仕事で作っていませんが あまりやらないです。
もちろんこれは、個人的な好みの問題です。

> ナッツを一緒につけると香りが浸み込み良いと伺いました。
> ナッツは油が出るので、一緒にして良いかどうか悩んでいるのですが、1
> か月程で使い切るとすれば問題はないのでしょうか。

問題ないと思います。
一般的にクルミなんかドライフルーツと一緒に洋酒漬けにされますが
これは、好...続きを読む

Q女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

お尋ねの漫画は「負けるもんか!」(はやかわともこ)だと思います。

 掲載年は分かりませんが、別冊フレンドに掲載されました。(少女マンガですね)
 単行本未収録です。

Qドライフルーツの

私は今、ドライフルーツにハマッているのですが、ドライフルーツには必ず 酸化防止剤 が含まれています。酸化防止剤って体に悪いのでしょうか?また、そうであった場合、どのように悪いのか、
知っている方、是非教えて下さい(>_<)!!

Aベストアンサー

酸化が進行すると腐って食べられないから入っていることが多いですね。
ワインにもれなく入ってる 亜硫酸塩 なんかもよくドライフルーツにも添加されていますが

ものすごい量摂取したらアレルギーとかぜんそくを起こすことがあるかもしれません。

ただ オーガニックワインでも亜硫酸の添加が認められてるってことは
ないとワインが作りづらいからでしょう。
発酵が進みすぎすっぱくなるかビンが破裂する。。

数百年ワイン作ってて添加して ヨーロッパは滅びていないから(笑)
それほど神経質になることもないかと。



私の大好きな フランスのfruitgrmet(フリュイグルメ社)のセミドライのは
入っているものとそうでないものがあります。
ロッテガロンヌ商会(西宮)で取り扱いあり。

洗剤 化粧品の成分や 自然界由来のものでも体に毒なものも沢山あるので
ひとつに目くじら立てるとバランスを欠いてしまうおそれがあります。


よくオーガニックとか天然とか無添加とか売りにしてる店もありますが
あれもなにかのうけうりだったりして乱暴な表記もあったり。。
よーく調べて理解して自分でチョイスしたらいいとおもいますよ。

そうそうパンの酸化防止剤の成分がビタミンCとかだったりすると
響きだけで騙されたらだめだなあって思うことも。

最近は酸化防止剤も色々(ローズマリー抽出物とか豆からのものとか。)できてるようです。
勉強あるのみです。

ちなみにドライフルーツ、アメリカでイタリア系ルームメイトは手作りしてました。
半生のリンゴ(皮つき)がとても美味しかった。。(青春のおもいで(笑)

酸化が進行すると腐って食べられないから入っていることが多いですね。
ワインにもれなく入ってる 亜硫酸塩 なんかもよくドライフルーツにも添加されていますが

ものすごい量摂取したらアレルギーとかぜんそくを起こすことがあるかもしれません。

ただ オーガニックワインでも亜硫酸の添加が認められてるってことは
ないとワインが作りづらいからでしょう。
発酵が進みすぎすっぱくなるかビンが破裂する。。

数百年ワイン作ってて添加して ヨーロッパは滅びていないから(笑)
それほど神経質になることもな...続きを読む

Q【誰か知りませんか?】90年代のガンガンに掲載されていた読みきりの漫画について。。。

90年代の頃なんですが、「月刊少年ガンガン」にて掲載されていた読みきり漫画でどうしてもタイトルと作者がわからない作品がありまして、それをどうしても知りたいんです。ご存知の方は教えてください!
内容は、人生を悲観している冴えない眼鏡の小学生の男の子が、交通事故に遭い、タイムスリップしてしまう、というお話です。タイムスリップするとそこは病室で、幼児の姿になった主人公が看護婦さんにおしっこの手伝いをむりやりされてしまったり、お見舞いに来た同じ園児の女の子に胸ときめいてしまったり…。そして、そこから人生を変えていこうとする…というところで終わる作品です。絵のタッチは線が濃いが柔らかなタッチで、目が大きく描かれていて表情豊かだったと思います。
あれから10年以上たってしまったんですが、急に読みたくなってしまい…ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

読み切りの時とタイトルが同じかは分かりませんが、
後に連載された「勇者コジロー2」(一本木蛮)でしょうか?

参考URLの、代表作の右側にあるイラストが、確か主人公です。

参考URL:http://www.gainax.co.jp/hills/bang/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報