キアヌリーブスの「声」が大好きです!
マトリックスを字幕で見ているときに、ふと「声」に気付き、それ以来夢中です(^^ゞ
初めてです、外人さんの「声」に惚れたのは。ちなみに日本人では赤坂やすひこさんが好きです・・・

そこで、キアヌリーブスの「声」が堪能できるものを、教えて頂けないでしょうか??CDでも、DVDでも、ネットでも、とりあえず生の声が入っているものが欲しいです。

ちなみにキアヌの出ている映画で、「チェーンリアクション」「スイートノヴェンバー」「マトリックス」は持っています。
DVDの音声をMDに落として聞いたりもしているので、アクション少なめでなるべく長く話していたりするものがいいですが、贅沢は言いません、キアヌの肉声が入っていれば・・・!

お願いします♪

A 回答 (4件)

キアヌ・リーブス リローデッド・フォー・サクセス

「マトリックス」シリーズでトップスターの地位を確立したキアヌ・リーブスの魅力を詰め込んだドキュメンタリー。キアヌの俳優としての成長や彼がベースを務めるバンド“ドッグスター”での音楽活動などをインタビューや貴重な映像によって迫っていく。
http://www.m3e.co.jp/pictures/keanu.html

参考URL:http://www.m3e.co.jp/pictures/keanu.html

この回答への補足

買いました!見ました!幸せです・・・!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ご紹介頂いたページ見て、かなり心動かされました。買います、コレ。

主役ではありませんが、「ドラキュラ」という映画で、日記をナレーションのように読むシーンがいくつか出てきます。

静かに淡々と読むので「声」を堪能できるのでは?

後はちょっと昔の作品ですが「ラジオタウンで恋をして」という作品は、珍しく(?)喜怒哀楽がはっきりしている若々しい役です。(実際に若い頃の作品ですが)
ラジオ全盛期の時代を描いた作品で、オールバックのキアヌ自信を見るのもかわいいと思います。

DOGSTARとしては時々来日していますよ。
映画の宣伝での来日の時とは全く違い、殆どテレビで取り上げられることもなく、ファンしか知らないようなレア情報なので、生キアヌを(ほぼ)確実に見れる貴重な来日だと思います。
こまめにチケット情報をチェックすると良いと思います^^
ただしベース担当の上、しゃべりも殆どありませんが。。。。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!「ドラキュラ」ですね、探してみます♪生キアヌ、見てみたいです!最近身の回りにキアヌグッズが増えてます。

DOGSTARというバンドを組んでいらっしゃるのはご存知ですか?しかしベース担当らしいので歌声などはきけないのかな・・・。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!最近ファンになった若輩ものですので、知りませんでした。キアヌって、そんなことまでしてるんですね。でも、CDがほしいと思ってしまいました。

[出演映画リスト]

栄光へのエンブレム
リバース・エッジ
旅立ちの季節 プリンス・オブ・ペンシルバニア
キアヌ・リーヴス ミッドナイトをぶっとばせ!
危険な関係
パーマネント・レコード
バックマン家の人々
ビルとデッドの大冒険
殺したいほどアイ・ラブ・ユー
ラジオタウンで恋をして
ハートブルー
ビルとテッドの地獄旅行
マイ・プライベート・アイダホ
ドラキュラ
から騒ぎ
リトル・ブッダ
カウガール・ブルース
JM
スピード
雲の中で散歩
チェーン・リアクション
フィーリング・ミネソタ
死にたいほどの夜
ディアボロス
マトリックス
リプレイスメント
ギフト
ザ・ウォッチャー
スイート・ノベンバー
陽だまりのグラウンド
マトリックス リローデッド
    • 0
この回答へのお礼

いーっぱいのご紹介、ありがとうございます!こんなにいっぱい出ていたなんて嬉しい悲鳴です。これなら飽きるほど聞けますね。ありがとうございました!