表題の通りです。成魚どうしなら食べたりしないと思うのですが・・・
考えられる問題点全て教えてください。

A 回答 (3件)

金魚はかなり大きくなりますよ。

金魚は雑食ですのでメダカサイズですと一口サイズでパクリとやられちゃいます。

この回答への補足

この場をお借りして回答者の皆様にお礼申し上げます。
コイが何でも食べるって話しは聞いていたのですが金魚も雑食でしたか・・・
分けて飼うことにします。
ありがとうございました。

• 0

そんなことをすると絶対後悔します。

・・・はい、後悔しました。
当時はまだそれほど大きくなっていなかった金魚でしたが、それでもメダカの数倍はありました。
水槽の掃除のために一時的に一緒の水槽に入れましたが、二度とメダカには会うことができませんでした。

今でもその金魚たちは元気にすくすくと育ち、12センチを超えています。
    • 0

かなり問題ありますよ

成魚どうしなら金魚は一口で食べてしまいますよ
金魚どうしでも共食いするくらいですから

別々に飼うことをお勧めします
    • 0