アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます
人間の生きがいとは様々ですよね
国々によっても違うと思います

でも自分は最近思います
日本で楽しく生きるにはお金が必要ということ
僕みたいなプライドや楽を求める人は尚更


自分は高校生で毎日バイトをしています
高校はもちろん公立で携帯代と生活費は払っています
ここまでは普通より貧乏の高校生ですよね?


でも思うのですやっぱり普通とは違うな~と
私の家には部屋がありませんアパートでクーラーや扇風機がありません


テレビはワンセグで見ています
トイレは珍しいぼっとんですw
なけなしのお金を払いながら空手を半年やってますが胴着がありません
犬とか猫とかペットほしくても買えません
楽器弾きたくてほしくても買えない

趣味もちたいけどできない

学校で喉渇いてもジュース買えない

PS3などゲーム欲しいけど買えない


自分の高校のほとんどの友達は
部屋があるのが普通で液晶テレビがあり大画面でゲームが当たり前
はっきりうらやましいです


毎日クーラーついてて
可愛い犬飼ってて

そしてバイトしてないのにスマートフォンです

外食は週一w

バイトしなくていいから部活できるし
いい塾にもいけるから進学も安全

欲しい服も買ってもらえるし

退学した奴は親が社長なのでニートで遊んでるし
誕生日になったら免許代もらえるか車買ってもらえるらしいwww
原付は新車を買ってもらったり
自分はめっちゃ頑張ってもちゃんから中古しか買えません


他の物などは自分が頑張ればいいのですが車などうらやましくてしょうがないです


俺の題名の考え方間違ってますか?
貧乏暇なし友達とのスマートフォンなどの会話にものれない苦労ばっかww
母子家庭だから親孝行したいのにできない
みなさんはどうですか金がなくても幸せ?

自分のへやが欲しい
インテリアしたい


皆さんこの劣等感どうやったら消えますか?

A 回答 (15件中1~10件)

人は神仏から与えられた使命を果たしこの世の中を美しいユートピアにするために生きているのです




生きる意味を知れば人生楽しくなりますよ


生きる意味を知り、悔いなく充実して生きるには「神は何故宇宙や人間を創ったか?」「人生の目的と使命」
を知る必要があります。


私にできることは真理を伝える事位ですが、今からお伝えする事は質問者さんの
今後の人生に大変重要な内容ですので、お心に留めて頂いて質問者さんの充実し
た人生計画を立てて頂ければ幸いです。

何故、神が宇宙や人間を創ったか?

神は自己実現の一環として芸術を創るような気持ちで宇宙や星々や人間を創りま
した。

そして、その宇宙を文明実験場として、人間の魂にこの世とあの世を何度も生ま
れ変わり、無限の向上を目指す中でユートピアを創る使命と自由を与えました。

何故、そのような事をする必要があったか?というと神は全知全能と言われるよ
うに完全無欠の存在ですから、そのままでは何の進歩も発展もない訳です

しかし、あえて宇宙や人間を創り、無限の向上を目指させてユートピアを創る使
命を与えて努力させる事によって自らの喜びとしようとしたのです。




私は、死後の世界を実感として120%確信しているものとして、お伝えしますと
死んで「無」にはなりません。

死後の世界は120%存在します。

質問者さんも死んだら魂として、あの世に帰り生き続けます。

そして、あの世で数百年過ごした後に、またこの世に生まれ変わって来ます。

人間の魂は、神仏に神仏の光から分光されて、神仏の光の分け御霊、神仏の光の
子として創られて以来永遠の生命を与えられこの世とあの世を何度も生まれ変わ
り無限の向上を目指すとともに、この世の中を愛と優しさに満ちたユートピアす
る使命を与えられた存在です。


ちなみに、あの世にも街や学校、お店があり、天国の上の方の天使の世界にはダ
イヤモンドやサファイヤなど、が散りばめられていて、光輝くきらびやかな世界
となっています。

ですから、なぜ質問者さんは今生きているかというと自らの愛の器を大きくし、
魂を神仏に近づかせていく中でこの世の中を美しいユートピアにする使命を果た
すために生きているわけです。

そして、質問者さん魂は死んであの世に帰ると照魔の鏡といって、映画館に行き
質問者さんがこの世に生きている間に生まれてから死ぬまでに心の中で思った事
と、行った事が全て上映されて、いかに神仏の子として、美しい心で他の人に優
しくして生きたか?どれだこの世の中神仏の理想であるユートピアを実現する事
に貢献したか?により質問者さんがあの世のどのような世界に行くかが決まりま
す。

なので、多くの方々に愛を与えて、ユートピア実現に貢献した人ほど死後天国の
光輝く世界に帰れるといえます。


では、ユートピア実現に貢献する生き方とは何かと言いますと現在、上記の価値
観を知らずに無軌道な人生を送ってしまい死後地獄に落ちてしまう人がたくさん
いらっしゃいますが、神仏の目から見て、死後地獄に落ちてしまいそうな生き方
をしている人に対して、死後の世界の真実を伝えて天国に帰れる生き方に導いて
あげる事は最も尊い事と言われていますので日々の生活で縁あるたくさんの方々
に上記の人生の目的と使命、死後の世界の真実をたくさんの方々に伝える生き方
であるといえます。


なので、質問者さんも回答に納得がいったか分かりませんが、質問者さんもたく
さんの知人友人にメールやネット媒体、口頭で「OKwaveでこんな事を言っていた
人がいたよ。」と生きている目的と死後の世界の真実を伝えてあげて下さい。

上記の価値観が広まれば世の中は確実にユートピアになりますし、質問者さんの
神仏の子としての徳が増し、魂の糧にもなります。


ちなみに、天使という存在がいますが一般的に生前無償の愛でもって1万人以上
の方々の魂を救い地獄に落ちそうな方々にあの世の真実を伝えてあげて天国にか
えれる生き方に導く事が出来た人は天使になれると言われていますので、質問者
さんももし可能でしたら多くの方々を救うためにOKwaveで上記の回答を様々な人
とシェアするなりして、お力お貸し頂ければ幸いです。


一見ユートピア実現というと難しい事のように思うかも知れませんが落ち着いて
考えると例えば、質問者さんが上記の回答を10人の方々とシェアしたり10人の知
人友人に伝えて、さらにその10人に上記の真実を10人以上の方々に伝えるように
お願いして100人となり100人の人がまた
10人に伝えて、1000人、10000人、100000人の方々に伝えて…と人から人へと伝
えていけば、あっという間に日本中全ての方々に上記の価値観が伝わり、世の中
はユートピアになるわけです。


なので、質問者さんが今日から一念発起して上記の価値観を1日1日コツコツと
伝えて、生きていけば、質問者さんも天使になれる可能性もあるわけです。

質問者さんも残りの人生を神仏の光の子としての使命に目覚めてユートピア実現
の戦士となり愛と優しさに満ちた光の天使になる事を目指してはいかがでしょう
か?
    • good
    • 0

> 皆さんこの劣等感どうやったら消えますか?



美人の嫁さんもらえば消えます。

人間は自分の身のまわりの人と比べて
自分のほうが上だと思うと優越感で恍惚となる
さもしい生き物です。
    • good
    • 0

お金があれば物が買える。

物が買えて豊かになる。こころも豊かになった気がする。お金があれば地位も確保でき人が頭も下げて自分が偉くなった気がする。
しかし、頭を下げてくるひとはあなたに頭を下げるのではなく、あなたの持ってるお金に頭を下げている。
これがわからんやつはおかねがあって本当に「シアワセモノ」だ。
今貧しければその心をバネにお金を稼ぐことはやるべきだ。お金を稼いでそれを何に使うかが
大事だといえる。今度の震災で年収1億の人が100万円寄付したのと年収100万円ほどの外国のひとが10万円寄付したのとどちらがすばらしいか。
    • good
    • 0

とっとと独立しましょう。


そして、あとになって理解できるでしょう。
どれだけ金を積んでも、健康な身体は手に入らないとね。

まあ、部屋で妄想しているヒキコモリが、暇つぶしに投稿した文章にしか見えない。
ちゃんと働きましょう。
    • good
    • 0

震災後、これからあなたの様な子供たちは増えると思います。



世界的に見れば、あなたの様な子供たちの方が大多数です。


劣等感はバネになりますよ。 愛している誰かを幸せにしたいと思う気持ちはバネになります。

一度、この話を聴いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=vA7a9tQl45A&featu …

自分しか出来ないことや夢に向かって勉強していると、優秀な先輩に出会ったり出来ます。
もし、図書館が近くにあるなら、名作と呼ばれるいい本を沢山読んでください。 生きるヒントが沢山でていますよ。
    • good
    • 0

犯罪行為でもしない限りは、考え方に「正解」というものはないと思います。




お金に困ってるんなら、知恵をしぼってお金を得るための行動をとればいいだけの話ではないでしょうか?


自分の境遇や過去や他人を恨んでも、現状は何も変わりませんよ。


でも実際には、ご質問者様のような「何も行動しない人」が非常に多いですけどね。
    • good
    • 0

今、50代のオバちゃんなんですけどね、


私の家は両親そろっていたし、そんなに貧乏なほうではなかったのは確かです。でも、、

・クーラーなんてどの部屋にもなかったです。北海道とかじゃないですよ。客間にクーラーがついたのが私が嫁に出てからです。勿論、お客さん用ですから、普段は使いません。リビングにクーラーがついたのが数年前です。親が年取って、認知症がでてきて、暖房のことで心配だから、ストーブが使えないからです。
・トイレが水洗になったのは、高校生の時だったかな?
・今でも五右衛門風呂です、つまり焚き物を焚くのです。シャワーがついたのが、それでも20年近くなるかなぁ、、、うちの子供が生まれたころはなかった。赤ちゃんを連れて帰ってもとても不便でしたよ。
・台所に給湯器がなくてね、冬の料理や皿洗いは大変だったですよ。手が凍ってました。
・勿論、居間以外には暖房などなく、冬になると手が赤ぎれになってました。
・当時は誰も携帯もゲーム機も持ってません。ゲームは囲碁や将棋です。
・勿論PCもないし、図書館から本を借りて読んでました。
・TVは一家に1台です。父親にチャンネル券があり、子供は週に3時間と決められてましたから、あまり見てません。
・服はみんなお下がりです。高校2年の時、初めて新品のセーターを買ってもらったのが嬉しかったです。おしゃれなんて考えたこともないです。
・塾や予備校など行ってません。学校から買わされた参考書と問題集だけです。
・それで、暇な時は、国語辞典や英和辞書を順に全ページ読んでました。
・日本地図や、世界地図も何回も見てましたよ。地名探しゲームをよくやってました。
・ペットはいなかったです。時々ヒヨコを飼って、大きく育てたら、肉屋さんに持って行って殺して羽を取ってもらい、丸焼きにして食べるのがご馳走でした。
・釣りに行って、はぜや、鮎も取ってましたね。ザリガニもよく捕まえて食べましたね。

あまりあなたと変わらないんじゃない?それで別に不満はなかったですよ。周りもにたりよったりでしたからね。家にお風呂がないお家もあのころは普通だったから、それだけでもいいほうでしたよ。
それで何も困らずに、しっかり勉強して?ちゃんと有名大学に受かりましたよ。
昔はそんなの当たり前でした。

今、子供たちも大きくなって夫婦だけです。何もないですよ。TVも見ないのでありません。
外食はしませんねー、大しておいしいものないし、おいしいもの高すぎるし。ファミレスとかあれ全部冷凍食品じゃないかと思うと食べる気がしません。焼肉もみんな外国のチルドでしょ。肉じゃがや納豆ご飯を食べてるほうがよほどおいしいですよ。

日本は消費を煽る社会だから、TVというものは宣伝のためのシステムです。
何か、ブームを作って、持ってないと恥ずかしいと煽るのです。その策略に乗れば、そうなるんでしょうね。買えないと辛い、お金を消費しないと辛い。。。。
私なんか、要るものしか買わないから、銀行通帳の残高がドンドン増えてますよ。だってそんなにいるものってないんです。

ほんの少し前まで、みな、そんなに物を持ってなかったし、そんなにどんどん消費しなかったんです。今がおかしいと、私は思ってますけどね。
ペットボトルのお茶があんなに売れるなんて、30年前は誰も考えてなかった。お茶をお金出して買うなんて信じられないだった。平気で買える位、皆が豊かになったのでしょうか?そうも思えないけど、、、

そういう消費大好き国民ばかりになったから、あなたみたいに、思う人も出るのよね、、、
今の日本人は消費ができることが幸せのバロメーターだから、、、、
随分、薄っぺらい国になってしまったものだと嘆いているんですけどね。。。。
会社は売れないと困るかもしれないけど、買わなくても困らない人は買わないことですよ。
会社の買え!買え!にのせられすぎないように、そんなことで心まで貧しくならないように。

わかってくれたら嬉しいけど、無理かなぁ、、、、
    • good
    • 2

週5、毎日少しずつ残業して帰りにジムで体鍛えて帰ってきて、休みの日には妻や家族と近場で


そんなにお金のかかりすぎない楽しみをして、年に3,4回は2泊3日で国内旅行をして過ごす。

その程度の年収を貰えればそれ以上お金が欲しいなんて思わないね。


毎日が休みがあれば楽しくてしょうがないか?
使っても使いきれないお金があれば楽しくてしょうがないか?

私はそれらの答えに対して「NO」と自信を持って言えます。
何故ならば、たまの休日だからこそ忙しさに相反して休日がより楽しいものになるんです。

学生の時は今のあなたと同じように1か月半の夏休みを無駄に過ごしていました。
もし、時間をさかのぼれるのであればその時間を使ってどう有意義に過ごすか、
誰もがそう思います。1か月半、部活に明け暮れるくらいなら、海外を安価で旅行したり、
日本全国を自転車で回ったり、今だったらそうしたいと思うくらいです。

それは普段忙しいからこそ時間が合ったらどう有意義に過ごすかを考えるのであって、
学生の頃のように時間が有り余っていると人は考えないのです。だから部活とか
ゲームとかやって無駄に夏休みが終わっていたのです。
あなたの友達のニートもまたそうですよ。毎日が休みなのにやっていることは
サラリーマンの休日より充実していないはずです。

単純計算で、1週間のうち5日忙しければ、残り2日に1週間分の楽しみを凝縮させるのです。
土日で7日分の楽しみができるわけです。1日3.5日分です。
そう考えてみるだけでもわかると思います。

お金だってそうです。うまいものを食う度に自分の舌は越えていき、沸点は高くなります。
水は100度で湧きますが、沸点が仮に高くなり10000度でお湯になるとしたら、
お湯をわかせるだけで相当の時間が必要になります。お風呂ひとつわかすのに
丸1日がかりになります。逆に10000度を100度とした時、相対的に1度の単位ではなく、
0.01度の単位で見る、つまり、自分が鈍化することになるわけです。
何を食ってもうまくない、幾ら金をかけても満足することができない、そうなってしまうのです。

ですから私が最初に述べたように、お金はそこそこあれば生活は十分楽しめますし、
時間だってそこそこ休みがあれば十分人生は楽しめます。
多すぎず少なすぎず、バランスとしては今がちょうどいいです。
    • good
    • 2

お金があるから幸せとは限らないけど


幸せになるためにはお金は必要ですよね。

お金がないけど幸せっていうのは
あるとないの人それぞれの価値観の差であって
1000万あっても ない って思う人もいるし
100万でも ある って思う人もいるので
あるかないかを論じてもあまり意味は無いですね。

結局お金はあるかないかよりも
何に使うかが重要だと思います。
どんなことに投資するのかで価値も変わりますし
その人の生き方も変わります。

あなたはバイトをして生活費も入れてるので
すでに自立しています。
だから親のすねかじりと比較しても仕方ないと思います。
物欲を断ち切り自らに投資して賢い大人になってください。
瑣末な物欲に囚われていては成長のチャンスを逃します。
    • good
    • 0

ぼくも中学高校とヤバいぐらいお金がなかったですが、今も財産になっています。


下手に若い頃贅沢を覚えない方がいいんじゃないでしょうか。
それでグレるひともいると思うけど生活次第だと思います。
OKWaveにアクセスできる環境があるだけすごいですよ。
世界が100人の村だったら上位10人に入るお金持ちですよね。
ぼくはフィリピンの子に毎月送金していますが、その子は毎朝毎晩水を汲みに隣村まで行くそうです。
たしかに日本は金以外に価値を見いだしにくい、となりの人と金やモノやそんなもので比較する社会ですよね。
それはよくない。
それに気づけてよかったんじゃないですか。
ナニクソと思って頑張ってください。
OKWaveの社長さんも昔はホームレスでした。
下の方にリンクが貼ってありますけどダウンタウンのチキンライス本当にいい歌ですね。
松本さんも浜田さんも貧乏だったんですね。
だからあんなに人の心をつかめるんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!