プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2003をダウンロードしたいです。
目的は、お店のPOP作りです。
オフィスコムとゆうサイトでダウンロードしようとしたら、
このシステムは・・・・製品がありません、と出ました。

今のPCのは2007です。
アンインストールしないとだめでしょうか?
やり方を教えてください。

また、ダウンロード出来るサイトも教えていただけると
助かります。

A 回答 (3件)

EXCEL2003などのダウンロード販売はありませんね。


さがすと、Office 2003をまだ販売している店舗は存在しました(在庫の有無は不明)
http://kakaku.com/item/03206010196/
インストール時に、今より新しいものが検出されましたとかでて、インストール出来ない気がしますが

2003形式のファイルなら、2007でも読み込むことは出来ますけど
    • good
    • 0

2003と2007は共存できますからアンインストールしなくても大丈夫でしょう。


必要に応じて好きなほうを立ち上げて使えば良いと思います。
現在2007が入っているなら、そのまま2003を新規インストールすればいいです。

「関連付け」は理解されていますか?。作ったファイル(例えば abc.xls というファイル)をダブルクリックするとエクセル2007が立ち上がりますよね。これは .xls という拡張子がエクセル2007に”関連付け”されているからです。でも2003と2007の2つのエクセルがインストールしてあるとダブルクリックした時にどちらのエクセルが起動して良いのかパソコンが悩んでしまいます。どちらを起動するかは自分で関連付けを設定し直してください。
基本的には、あとにインストールした方が自動で関連付けされると思いますので、今回の場合だと2007のあとに2003を入れますからダブルクリックした時にはエクセル2003が開きます。(※機種や環境によって逆の場合もあるので違ったらすいません。)

購入については、2003はもうダウンロードでは買えませんよ。
↓通販でならまだ買えます。

参考URL:http://www2.dennobaio.jp/shopdetail/008001000016 …
    • good
    • 1

Officeプログラムのダウンロード販売は2007以降のみです。


ですので、Excel2003はダウンロード購入できません。

オンラインで購入手続きをし、メディアを送ってもらうということならまだできる店舗があるかもしれません。
http://q.hatena.ne.jp/1271872153

>オフィスコムとゆうサイトでダウンロードしようとしたら
サイトの名称は正確に。
http://office.microsoft.com/ja-jp/
からでしたら、ダウンロードしようとしたのはExcel2003本体ではなく、Excel2003用のテンプレートなどの「ファイル」なのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!