プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご意見聞かせて下さい。

私は30才彼29才です。
彼と話し合いというか、私の気持ちをきいてほしいと思い、話し合いの場を作りたくお願いしました。

話の内容は彼の浮気疑惑です。まだ内容は彼に伝えていなく、仕事明けたら会ってお話したいと言ったのですが…

話合う前から彼が話の内容が気になりすぎて、すでに逆切れ状態です。


「一体何の話?!」

「気になって一睡も出来なかったし」

「俺次に仕事ミスしたら首なんだけど」

「普通、相手を一番に考えるよね?俺の性格分かってるよね?!」

「あー、もういいわ、そっち着いたら電話するわ(怒)」

と、こんな感じです。

彼の性格とは一旦気になってしまうと納得するまで気になり続ける性分です。

私が彼に期待した冷静な話し合いの場は持てないようです。


彼の性分を知っていながら、段取りをミスした私が悪いのは今反省中です…


こんな状況で出来るだけ冷静に話し合いをするにはどうしたらよいですか。

あと二時間で話し合いです(泣)


どなたか知恵を授けて下さい…

A 回答 (3件)

おじさんです。



浮気疑惑で話し合いって。

確実に現場をみたり、証拠があれば、話し合いも良いですが、
疑惑の段階で話し合いをしても、意味がないと思いますが。

実際にしてなかった場合、話し合いといっても、きっと貴女は
追及をすると思うのですね。
男からすれば、これほど、気分が悪くなるものはないですよ。

貴女の質問文では、もう既に冷静ではない状態ですので
大喧嘩になるかもしれません。

それから実際にしていたとして、話しあったところで
「はい、僕は浮気をしました」なんて奴は、まずいません。
否定をするでしょうね。

否定されれは゛「そんなはずはない」と、貴女はいきり立つのでは
ないでしょうか。

これまた険悪になります。

証拠がない限り、あるいは現場を掴んでないかぎり
疑惑だけで、話し合いをしても意味がありません。

こういう女性もいます。
それはですね、非常に嫉妬深い女性で、実際はしてないのに
被害者意識が強く、何でも浮気浮気と、騒ぎ立てる人がいます。

貴女がどのような人かはしりませんが
冷静に話し合いをするには、どうしたらいいかなんてことは
貴女が冷静になれば良いだけのことだと思います。
性格的に、どうなのでしょうか、ご自分は。

結論はですね、再度書きますが、疑惑の段階で追及をしても意味がないということです。
ほどほどにしておかないと、彼を追い込んで、それが原因となり
ふたりの仲が壊れる場合もあるのですが。
そのあたりのことは、覚悟と承知なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
浮気疑惑というか、不安に近いと思います。

それをきいてほしいと思い、なるべく冷静な場をと思いました…

でもご意見を聞いてみると、確かに私の身勝手な不安で(証拠はありません)彼にこのような場を作ってもらうのは良くなかったのかもと思いました。

出来る限り、自分の不安な気持ちを冷静に伝えたいです。


有り難うございました。

お礼日時:2011/07/16 03:23

浮気疑惑はどこから浮上したのですか?


お相手の方は、普通相手のことを一番に考える人ですか?
そのようなことを軽々しく口にする時点で、その人の器の大きさが分かりそうですけど…
話が気になって逆ギレするような人と冷静に話し合いは難しいのでは?

浮気の確固たる証拠があれば、話し合いはあなたに有利かもしれませんが、そもそもそんな証拠があっては、あなたという存在はどうなのでしょう。
浮気疑惑が疑惑で済みますように。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気疑惑は、話せば長くなるのですが、彼の女友達とのネットでのやり取りです。

携帯やメールの履歴などを見たわけではないので、はっきりわからなく不安がありました。


携帯を見るのは踏みとどまって、彼と話が出来ればと思いましたが…

ちなみに彼は少々自己中です。
証拠がないのに話し合いをしようとした私も反省しなければなりませんね…

有り難うございました。

お礼日時:2011/07/16 03:37

あくまでも私の意見なんで


参考程度に聞いて下さい。

彼がそういう性格なら
akatsuki25さんが冷静になって
しっかりと思っている事を
伝えないといけないと思います。

あやふやに伝えてしまうと
また彼氏に悪影響なので
とにかく用件を確実に(笑)
場所も2人が落ち付ける場所を
選ぶとかはどうでしょう?

あまり大した答えを
出来なくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)

なるべく私が冷静に的確に話を出来るように頑張りたいです。

場所は車の中だと思いますが…なんとか頑張ります。

お礼日時:2011/07/16 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!