プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。良ければ人恋愛相談をさせてください。
何かうまくいかないと思うことが多くて悩んでいます。。。
もし良かったら、私に何かアドバイスいただけないでしょうか?

年は27歳です。

中学・高校と男子校。その後もずっと理系畑で育ってきて、
遊ぶときも男友達とばかりだっためか、
女友達がほとんどおらず、恋愛経験もあまりありません。

しかし、ここ1年ぐらい仕事にも余裕が出来てきたため、
彼女が欲しいなぁと思い、
色んなところに顔を出してはちょこちょこ彼女探しを始めたのですが。
なんだかいつも中途半端に終わってしまうことが多いです。

特に、自分の仕事の話をすると女の人の態度が変わり、
それがあるとどうしても自分は引いてしまいます。
自分から進んで給料の高い職業を目指した結果なのですが、
仕事の話をすると明らかにそのことに釣られてる気配が女の人から出てくるため、
気持ちが引いてしまいます。。。
(ちなみに、この年で年収が8桁を超える仕事です。。。)

少し年上の方となると、適齢期の為か結婚の2文字を思わせる発言が多く、
もし付き合って別れることになったら・・・?
ということを想像するとなかなか踏み出す気になりません。

目が¥マークになっても、まぁそういう反応になる事をもあるよね?
と思い、特にそれ以外の所は良いなって感じた時は、
そのまま気にせずデートを重ねて見たこともありました。
ただ、お金で惹いてもなんだかなぁと思うので、それほどお金なさそうな感じにデートをします(食事・チケット代金などは持ちます)。
しかしすると、あまり乗り気ではない様子になって行くのが伝わってきました。。。
でも、やはりお金周りの話を振ると急に目の色が変わってこちらの話に集中します。

多分、具体的な年収の話を教えて、欲しいもの買ってあげると、すごく靡いてくそうな気配がするんですが、それって援助交際と何が違うんだっけ? と思ってしまいます。それとも、そこは財力をアピールする所が 大人の魅力ってやつなんでしょうか。。。?

こんな感じで1年ぐらい試行錯誤して彼女できなかったので、
何かが根本的に間違ってると思うようになりました。

アプローチする対象が良くないのか?
アプローチの仕方が良くないのか?
何か高望みしているのか?
女の人を喜ばせようという気持ちが足りないのか?
そもそも女性の扱いが下手なのか?

抽象的で申し訳ないのですが、
こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか?

【補足】
■顔は(多分)フツメンぐらい。身長170cm。
服装と髪を整えて姿勢良くしていると、とたまに視線を感じるような気がします。
■話はつまらないほうだと思います。
■出会いは、オフイベント/近所の喫茶店(まぁよくこんな出会い方したもんだ)
■合コンは数回やりましたが、実りがありませんでした。。
反応が良かった時が一度あったんですか、知り合いにがっついていると思われると、
と何か気恥ずかしくなってしまいました。
(こういう所が駄目なんだろなー。。。次機会あったらがんばります)
■デートコースは正直どこいけば喜ぶか分からないので、
会話から推測してその人が行きたそうなところか、興味が合いそうな所へ行きます。
東京都周辺が多いです。3~4回に1度ぐらいは喜んでもらえて、
3~4回に1度くらいは不満足にさせてしまうようです。
(あんまり得意じゃないんですけど、安易にカラオケとか行ったほうがいいんですかね?)
■社内でがんばるのは噂が広がるのがちょっと怖いです。。。
 女性のお手洗いから怒涛のごとく恋バナが聞こえて来て、
 振られたのをあんな感じで言い触らされて広まったら。。。と、ぞっとします。。。

(書いていて、何か自分が外聞ばかり気にしているチキンなだけな気がしてきましたorz)

A 回答 (8件)

今日は。

年収の話を聞いて目の色が変わる女の子というのは、経済的に自立するのが困難か、自立できるほど自分には特別何かやりたいことや才能はないから、将来は専業主婦になるぐらいしか道は…と思っている女の子で、だから相手の年収が大事になつてくるのです。
頼ってくる女性、守りたくなる女性がタイプの男性にはよいですが、あなたはそうではないみたいですね。多分、自立したタイプの女性がいいのかも。自立と言っても経済的というより精神的にね。看護婦さんでも、教師でも、介護士でも、何か起業して自分でやってみたいとか。とにかく待ってるだけの人でなくて自分から人生に積極的なタイプの女性ね。

失礼かもしれませんが、あなたはまだ自分のことがよくわかっておられないような…だから相性としてどんな女性が自分に合うというのもわからないのかも。女性も本当に様々なタイプがありますから、自分はどんなタイプの人と合うのか、まず自分を知る意味でもいろんな女性と知り合うのもいいんじゃない?その意味でも婚活や結婚相談所でいろんなタイプの女性と会わせてもらうのもいいと思いますよ。

あと、いきなり結婚や恋人を意識しながら女性と会うより、普通に友達から始めては?女を探してる男性って自然に女性の方でもそれとなくわかってしまうので、お嬢さんなら怖くて引いてしまうか、後は年収の高い男性を探している女性ぐらいしか寄って来なくなるんです。つまり、今あなたの周りにそういう女の子達しか寄ってこないというのは、あなたにも原因があるってこと。あなたも自分の年収が高いことをあなた自身がそれを自分の売りにしてしまつてるからなんですよ。自分のおしゃべりに自信がない。だから無意識に年収の高さをアピールしちゃってるのね。

私の経験上、おしゃべりの面白い人というのは、引き出しが豊富な人。いろんなことに興味を持っていろんなところに行ってますよ。休みの日は家でじっとしてませんね。中味を詰めまくってます。男性だって自分磨きが必要なんです。
あなたも自分の趣味を増やしていろんなことに熱中してみては?すると、女の子と二人きりになっても、自分から話したくなるものなんですよ。女の子は自分の知らない世界を一生懸命語ってくれる男性の話を一生懸命聞こうとします。そこから相性がうまれます。

いろんな人と出会うと共に、あなた自身も自分を知って中身を充実させれば、お金でなくあなた自身に興味を持ってくれる女性がきっと現れるようになってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。丁寧なご回答ありがとうございます。
sakura616さんの回答を読んで、少し冷静に自分を見れました。

社会人になってから、
最近自分が一体何を求めているのか分からないと、
よく感じるようになりました。
独立欲と物欲が満たされたため今までとはまったく違った欲が出てきたからなのか、それとも、仰るとおり自分のことが実はあまりよく分かってないのかもしれませんね。

>あと、いきなり結婚や恋人を意識しながら女性と会うより、普通に友達から始めては?女を探してる男性って自然に女性の方でもそれとなくわかってしまうので、お嬢さんなら怖くて引いてしまうか、後は年収の高い男性を探している女性ぐらいしか寄って来なくなるんです。つまり、今あなたの周りにそういう女の子達しか寄ってこないというのは、あなたにも原因があるってこと。

そのとおりですね。。。
これが、今まで結婚をすぐ意識してしまう関係ができてしまう一番の原因なのでしょうね。
重くならないようにしているんですが、なかなか難しいもんですね。
1体1合うと事が進みやすいんですが、最初はグループで遊んでいたほうがいいかな? なんて思い始めています。
なんにせよ、アピールの仕方が間違っており、単に楽しもう/楽しませようと言う気持ちが私自身に欠けているんでしょう。

ただ、趣味は比較的多く、なおかつ何事にも打ち込みやすい性格です。
しかし、女性参加者が少ない趣味が多く、また、打ち込み方もストイック/マニアックなためか、同じ趣味の人同士でも話が弾む事が稀なので、趣味以外であった人と趣味の話をすることは少ないですね。
20台前半からは趣味が合わなすぎることを危惧して、もっとライトで女性も参加者が多い趣味を試してみるように心がけるようになりました。

>あなたも自分の年収が高いことをあなた自身がそれを自分の売りにしてしまつてるからなんですよ。自分のおしゃべりに自信がない。だから無意識に年収の高さをアピールしちゃってるのね。
心当たりがあります。。。そんな物を表に出さないように、もっと自制心を働かせるよう心がけたいですね。。

>ズバリ彼女が出来ない理由は?

とのご質問ですので…

「ずばり、質問者さんの人格に問題があるだけですよ」

とお答えします。

人生経験積む為に
かつてのルー大柴さんみたいに
ポケットに入れたパスポート以外一切手ぶらで
数年間海外放浪生活でもしてみると良いかもしれません。

27才で年収が一億近いようですから
数億の貯金位はあるでしょう。

一度すぱっと仕事をやめて
それから女性を探すと良いですよ。

私も高給取りで有名な一流企業に勤めていましたが
勤めているときに良い感じだった女性は
退職した瞬間に、さっと離れていきました。

私は
その後の無職の間に私を選んでくれた女性と結婚しました。

それはそれで良い選択だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

kiyokato001さん、

ご回答ありがとうございます。

申し訳ありません、
今気づいたのですが文章に誤りがあることを謝らなくてはなりません。。
私の年収は億までは届いておりません orz
数字を書くのは生々しいので、抽象的な表現にしようとした結果、
日本語を間違えました。。。

>人生経験積む為に
>かつてのルー大柴さんみたいに
>ポケットに入れたパスポート以外一切手ぶらで
>数年間海外放浪生活でもしてみると良いかもしれません。

パスポートだけで放浪・・・と言うのは流石にないですが、
長期の休みが取れたときは一人でバックパック背負って旅行に行くときがあります。
貧困度合いが酷いところでも精一杯がんばっている人たちを見たり、
言葉も通じないのにすごい親切にされたりすると、
日々細かなところにこだわっている自分が小さく思えてきます。
しかし、日本に帰ってきて数日するとまた直ぐ何時もの自分に変わってしまういますね。。。なんと言うか、そこが自分の駄目なところかもしれません。
(もちろんその経験によって得られるものも沢山あります)

>私も高給取りで有名な一流企業に勤めていましたが
>勤めているときに良い感じだった女性は
>退職した瞬間に、さっと離れていきました。

みんな分かりやすい豊かさと、
安定した生活を望んでいるだけなんだろうなって、しみじみ思います。
ただ、何だかぞっとしない現実ですよね。。

>私は
>その後の無職の間に私を選んでくれた女性と結婚しました。
>それはそれで良い選択だと思います。
まさに糟糠の妻ですね。
良い方と出会えたようでうらやましいです。
私もがんばります。

お金の話をすると態度の変わるような女性ではなくて

そんなものをものさしにしていない、という人を相手にしてみてはいかがでしょうか。

きっとあなたの内面と真剣に向き合ってくれる人が現れると思います。

わたしの友人はあなたほどではないですが、そこそこの大学を出て
そこそこの有名企業に勤めています。いずれ独立の予定・・・
ある婚活パーティーに参加すると、経歴だけでアプローチされていやになり
いまは年上の女性といい感じのお付き合いをしています。

その人とと知り合ってから、友人の話はいやみや自慢がぬけてユーモラスになりました。
きっとそれまでステータスを意識しすぎていたんだと思います。
男の人ですから、そういう意識はあって当たり前ですが
話し方のタイミングや空気でずいぶん印象が変わります。
    • 0
この回答へのお礼

wam2005さん、

>その人とと知り合ってから、友人の話はいやみや自慢がぬけてユーモラスになりました。

きっとご友人は素敵な出会いをされたんですね。
良い出会いをして、人柄に柔らか味と優しさが出るようになる人いますよね。
そういう人を見ると、心から良かったなぁって思います。

>ある婚活パーティーに参加すると、経歴だけでアプローチされていやになり・・・
婚活パーティーとかって、やっぱりそうなるんですね(@@
経歴を書かされるとか聞いてしまうと、婚活パーティーは敬遠したくなります。。

>お金の話をすると態度の変わるような女性ではなくて
>そんなものをものさしにしていない、という人を相手にしてみてはいかがでしょうか。
>きっとあなたの内面と真剣に向き合ってくれる人が現れると思います。

そうですね、、
あまりお金に関連する話をするのはやめて、
そこに過剰な興味を持つ人とはちょっと距離を取るよう心がけます

>特に、自分の仕事の話をすると女の人の態度が変わり、それがあるとどうしても自分は引いてしまいます。

そりゃ、ちょっとびっくりするわね。自分の父親より多いんだから。それで引いてしまわれては、こちらもどうしていいかわからなくなるじゃない?

>少し年上の方となると、適齢期の為か結婚の2文字を思わせる発言が多く、もし付き合って別れることになったら・・・?

しばらく付き合ってみるのが先じゃない?男と女の別れは、そんじょそこら、日常茶飯事。ゴールのテープが見え隠れして、スタートがきれないわけ?

>お金で惹いてもなんだかなぁと思うので、それほどお金なさそうな感じにデートをします。あまり乗り気ではない様子になって行くのが伝わってきました

デートはそれでOKでしょう。乗り気でないのは、金だけの問題?

>具体的な年収の話を教えて、欲しいもの買ってあげると、すごく靡いてくそうな気配がするんですが、それって援助交際と何が違うんだっけ?

そりゃ違わないでしょう。

>アプローチする対象が良くないのか?
>アプローチの仕方が良くないのか?
>何か高望みしているのか?
>女の人を喜ばせようという気持ちが足りないのか?
>そもそも女性の扱いが下手なのか?

その前に、あなたはどんな人が好きなの?
大好き!って思える人に出会えた?

>こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか?

多くても少なくても、付き合う男性の収入が気にならない女性はいません。
いるとしたら、収入の多い仕事を辞めるつもりはないか、寝てても生活に困らない女性でしょう。
でも、おごられてばかり大丈夫かな?今日は私がおごろうかな?なんて事だって、考えますよ。
女性がお金を気にすることを、あなたも気にし過ぎです。

【補足】
■顔は(多分)フツメンぐらい。身長170cm・・なかなかいいんじゃない?

■話はつまらないほう・・話のうまい男がいいとは必ずしも。でも、努力する気持ちだけは、相手に伝わるようにね。たまに良いこと言われるとすごくうれしいし、説得力もあるんじゃない?

■デートコースは正直どこいけば喜ぶか分からないので会話から推測して・・どこ行こうか?どこ行きたい?それとも、僕は○○へいきたいけどどう?って、二人で話して決めないの?会話はそこからじゃない?

■社内でがんばるのは噂が広がるのがちょっと怖いです・・話の範囲が広いから、上司だってオバサンだって何言われてるか。あなただってもうとっくに、かもよ。

以上、思ったまま並べました。
ところで。

結婚して初めて新居(社宅)に入った日、私たちが持っていたお金は、お互いの財布に約4万円ずつ。
預金なしで、全財産は約8万円。
彼の給料は、手取り15万円。
実家から遠い所へ移ったため、私は仕事なし。
そのとき思ったことは、「すべてはこれから、二人で作っていくんだ。彼との出発地点に何もないって、すごく幸せ」。
お金の苦労を知らずに育って、私も呑気でしたが、好きな人と一緒なら、金持ちでも貧乏でも、どっちでもいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

hime14さん、

率直な回答ありがとうございます(笑

>そりゃ、ちょっとびっくりするわね。自分の父親より多いんだから。それで引いてしまわれては、こちらもどうしていいかわからなくなるじゃない?
>しばらく付き合ってみるのが先じゃない?男と女の別れは、そんじょそこら、日常茶飯事。ゴールのテープが見え隠れして、スタートがきれないわけ?
>デートはそれでOKでしょう。乗り気でないのは、金だけの問題?

>多くても少なくても、付き合う男性の収入が気にならない女性はいません。
いるとしたら、収入の多い仕事を辞めるつもりはないか、寝てても生活に困らない女性でしょう。
>でも、おごられてばかり大丈夫かな?今日は私がおごろうかな?なんて事だって、考えますよ。
>女性がお金を気にすることを、あなたも気にし過ぎです。

後輩なんかとの食事の際はお互いさらりとしているのですが、
女の人と食事に行って、ちょっと過剰な反応をされると、
つい色々考え始めてしまいます。
ちょっと頭で考えすぎですよね。。
いちいち細かいリアクションに対して色々勘ぐったりせず、
「よかった喜んで貰えたみたい」ぐらいに思ってた方が自分も楽だし、
相手も気が楽ですよね。

>そのとき思ったことは、「すべてはこれから、二人で作っていくんだ。彼との出発地点に何もないって、すごく幸せ」。
>お金の苦労を知らずに育って、私も呑気でしたが、好きな人と一緒なら、金持ちでも貧乏でも、どっちでもいいんです。

最近、そういう生き方も自分にはあったんだろうか、と、
hime14さんのような関係を遠い目で考えてしまいます。
本当に遠い現実にならぬよう、がんばってきたいと思います。

>年収が8桁

貧乏人の「オジサン」から見ますと、羨ましい限りですなあ・・・。
f(^.^;
でも、「カネ目当て」の女性を別にすれば、年収は大きな問題じゃ有りませんよ。
外見だって、問題に成るのは最初だけです。

自分が質問文を読んでて「致命的だな」と思ったのは、
>★話はつまらない方

コレですね・・・。
結局、「話が盛り上がらない相手」ってコトで、「つまらない人」と思われるんだと思います。
女性なら、
「ああ・・・、あの人と話してて楽しかった。♪
時間が、アッというまに過ぎちゃった・・・♪。
また、会って色々話してみたいなあ・・・♪」
と、思うモンでしょう。

『急に、話題を増やしたり、話し上手には、なかなか成れない』
と思うなら、『聞き上手』に成る手もあります。
勿論、ただ「ボケ~ッ」と話し聞いてるダケの男じゃあ、ただの「バカ」ですけど・・・。

サイトも色々ありますよ。
研究されてみては?。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3075700.html
http://hanashikata.net/hiketsu/index2.htm
http://nayami.shiawasehp.net/ningen/kaizen/kikij …
    • 0
この回答へのお礼

syu1958さん、

>自分が質問文を読んでて「致命的だな」と思ったのは、
>>★話はつまらない方
>↑
>コレですね・・・。
ああ、本当に耳が痛いお話です。。。orz
致命的ですよね。。。

聞き上手になろうとしたり、子ネタをを作ろうとしたり、色々と努力してはみたのですが、今のところは、どうやら努力の方向が間違っていることだけが分かっております。

一番の問題は、自分のその時のテンションに左右されて饒舌になったり、余り会話がなくなったりするのが大きな問題のような気がしています。。。
女の人ってすごいですよね。1日中ずっと喋り続けたり。。。自分はそういった人と1日一緒にいると、夕方ぐらいには結構ぐってりしてしまいます(@@

>サイトも色々ありますよ。
>研究されてみては?。
ありがとうございます。
ご参考にして一から学びなおしてみます。

50歳♂

> この年で年収が8桁を超える仕事です
物凄く恨めしいですな

すでに回答が付いてますので、気に成るところを?

> 3~4回に1度ぐらいは喜んでもらえて、
> 3~4回に1度くらいは不満足にさせて
男性と女性は、元々価値観や考え方が違います。
180度違うと言っても、間違いでは有りません。

見た目に明らかに引かれている(男性目線)と思われている場合は、
逆にチャンス到来…食い付いた?と思う場合は、見透かされたと
思って丁度良いです。

> 出会いは、オフイベント/近所の喫茶店
普通に考えて、ツカミは?マクドナルドがダスキンが良いです。
夏だとサーティン・ワンとか…いきなり、高い店は止めて
ファースト・フード(但し、マイナー店は避ける方向で)
具体的に金額で言うと1回1人1.000円が限界、2人で2.000円まで、
喫茶店は、2回目か3回目以降に待ち合わせする。慣れて来た頃に。

> デートコースは正直どこいけば喜ぶか分からないので
最初に相手の趣味や好みを把握して置く事です。

当たり障りが無い所だと動物園か水族館(動物好きか嫌いかに寄る)
夜は、流行のネオンが綺麗な所か?星空が見える所、プラネタリウム
も定番です。
映画は、好みに寄るのであまり見ない女性を誘わない事。

食事に誘う場合は、高級店は避ける事、但しマイナー店もご法度です。
中華料理店等お勧め、丸いテーブルが回る店とか…但し、金額を隠すと
イメージ下がるので注意…コース料理お勧めです。
いいの?とか女性に言われたら…(君の為に)奮発しました。等と言う事
間違っても、私は金持ちと悟られる様な発言は避ける様に…

プレゼントに宝石類は、ダメ…好みにも寄るが?最初は、携帯ストラップ
かキーホルダー、小さくて邪魔に成らず何時も気軽に身に付けて貰える物。
次回のデートで、身に付けて来たら…気が有る証拠です。
    • 0
この回答へのお礼

Kn1961さん、

>具体的に金額で言うと1回1人1.000円が限界、2人で2.000円まで、
喫茶店は、2回目か3回目以降に待ち合わせする。慣れて来た頃に。
なるほど。。。
夜だと、4~5千円ぐらいの飯を何気なく奢っていたこともあった気がします。お茶代金も4~500円位のところに入ってこちらで持ちます。
正直、どれくらいの感覚でお金を使えばいいのやら迷うときがあります(汗 ので、是非参考にさせていただきます。

>いいの?とか女性に言われたら…(君の為に)奮発しました。等と言う事
>間違っても、私は金持ちと悟られる様な発言は避ける様に…
そう言ってお金を出すならばお互い気持ちよくなれるそうですね(笑 
こちらも是非使わせていただきます(笑

>プレゼントに宝石類は、ダメ…好みにも寄るが?最初は、携帯ストラップかキーホルダー、小さくて邪魔に成らず何時も気軽に身に付けて貰える物。
幸い、付き合ってもないのに高価なプレゼントは惹かれるのではなく、引かれるんじゃないかと思って、今のところありません(笑
自然なプレゼントになるように、旅行に行った際などのお土産をよく渡します。
ストラップなら身につけてくるかで分かるか。。。なるほど、試してみます。

金目当てとか焦りのある年齢の人を避けて、恋人を探したいのですよね。

お金目当てではない人っていないと思います。
それだけではないにしろ、やはり無いより有った方がいい。
それもケタ違いなら、驚く人がいても当然。
それを良くないと思う方が差別ですよ。
しかし、それを前に出すと正確な判断ができなくなりますね。

もうそういう感じでの恋人探しはやめて、ちゃんとしたお見合いとか婚活になさっては?
相手の家柄をしっかり重視するのです。
相手の方もしっかりとしたお嬢さんなら、いちいちお金なんてきにしない。
元々自分もお金あります。
    • 0
この回答へのお礼

kyonekoさん、

>金目当てとか焦りのある年齢の人を避けて、恋人を探したいのですよね。
>お金目当てではない人っていないと思います。
>それだけではないにしろ、やはり無いより有った方がいい。
>それもケタ違いなら、驚く人がいても当然。
はい、ここ1年を通した体験をもって、
kyonekoさんの仰るとおりだと思うようになりました。。。

>もうそういう感じでの恋人探しはやめて、ちゃんとしたお見合いとか婚活になさっては?
>相手の家柄をしっかり重視するのです。
家柄は重視することは、余り考えたことがありませんでした。。
その人と考え方が合いそうならばそれでいいかなとは思います。

私の親は経営者で、バブルのとき多額の借金を負い大きな苦労をしたせいか、家がお金を持っていても、世の中が少し変われば(景気が傾けば、法律が少し変われば、一つ重大なミスを起こせば)家業も大企業も簡単に傾くもんだ、と思うようになりました。

むしろ家柄良い方は、私が(もしくは実家が)一転してもしお金のない生活になったらどうなるのだろう。。。? 想像してしまいます。
(もちろんあまり浪費せず、しっかりとリスク分散して稼いでいこうとは思いますが。)

でも、そもそも友人になって間もない相手にそんな話ができるはずもないですし、少し難しく考えすぎているんじゃないのかとも思います。。。

女子です。

う~ん。贅沢な悩み...って感じがしましたね^^年収が低いのではなく、高いのですから。
アドバイスと言ってはなんですが、年収のことは少し真実からずらしてみたらどうでしょう。
低めの年収をまず言っといて、別にお金目当てじゃない人を探す、という形です。
そして付き合い始めて、信頼できると思った時点で、実はちょっと金持ちなんだ、みたいな感じでも別に悪くはないと思うのですが。

私は別にお金に執着心はありませんが、付き合ってた人の年収が実は思ってたより高かったら、思ってたより低いという事実よりも嬉しいですし。
本当に好きなら、お金よりも性格を見ますしね。別にそれで喧嘩になるようなことはないと思います。

頑張って下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

nyannkominminさん、
ご回答どうもありがとうございます。
nyannkominminさんの文面から、朗らかで明るい性格が伝わってきます。
こんな女性が近くにいれば・・・・と思うばかりです。

>低めの年収をまず言っといて、別にお金目当てじゃない人を探す、という形です。
>そして付き合い始めて、信頼できると思った時点で、実はちょっと金持ちなんだ、みたいな感じでも別に悪くはないと思うのですが。

ごまかしても、家に招いたりしたらお前は本当は稼ぎいいんでないか? 疑惑が持ち上がって、すぐにボロがでるんじゃないか不安です(ーー;)

ちょっと作戦を練ってボロが出ない巧妙な設定を考えてみるか、、、
今の会社には出向できている。そのため俺は給料が安い。家賃補助だけはやけに高いんで家は幸い良いところ。出向もとの会社名は友達のSE会社を伝える。。。

ここまで真っ赤な嘘だと本当のことを知ったとき怒りませんか?(@@