見られないページが複数あります。アドレスは絶対あってるし、他のページは見られるのに…15~20秒くらい左下にサイト179.33.…(数字が10桁ぐらい)に接続していますという表示が出たままの状態で動きがなく、その後ページが表示できませんのおなじみの画面が出てきます。
なんか設定とかがいるんですかねー…
見られないページはいつトライしても見られません。

見られないページの一例

http://rici.com
http://intercareer.com/japan/
http:/nait.ab.ca/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

run dll」に関するQ&A: run.dll32.exe について

A 回答 (6件)

ウィルススキャンされたそうですが、最新のものを用いてされましたか?


ご覧になられたかとは思うのですが、、、日々新しいウィルスも検出されてます。
ご自身のパソにもとから組み込まれているものですと、ネット上から最新のデ―タを定期的にアップグレ―ドさせる必要があります。

それから、先のお礼でたずねられたことですが・・・・20人ぐらいアドレスがかいてあったというのがよくわかりません。

インタ-ネットエクスプロ-ラのバ-ジョンはいまいくつになっていますか?
おそらく、メ-ルのやりとりはアウトルックエキスプレスをお使いですよね?バ-ジョ―ンを5.5にすると何かと使いやすくなるんですが、その一方でデメリットもあるんです。メ-ルに関して言えば、メ-ルが届いた時点でウィルススキャンをかける以前に読み込まれてしまっている。自身でメ-ルを開いた覚えがないうちにウィルスに感染してしまうという・・・あたしも知らなかったんですが、そんな話をつい最近パソの話しをしてるときに聞きました。バ-ジョンをアップさせるのも考えものだなと・・・

お役に立たてずごめんなさい。
    • good
    • 0

訂正:下の参考URLちょっと文字がぬけてましたのであらためて記述します。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=27225

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=27225
    • good
    • 0

先の回答で、hamuzoさんがおっしゃられている『MTXのウイルスにやられた』可能性があるように私も思うのですが・・・ここの質問検索のところに『ウイルス』と文字をいれ横の検索ボタンをクリックすれば、ウイルス関連の過去の質問なり回答があがってきます。

一読したほうがよいかとおもいます。

付け加えて、もしMTXなら気づかないうちにじわじわハ-ドを壊していくので手遅れにならないうちに駆除するなりリカバリ-させてください。くれぐれも、その間、お友達にメ-ルの送信はしないでくださいね。

ウイルスでないことを願います。

参考URL:http://osiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=27225
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスってこんなこともするのかと、今回勉強しました。ありがとうございました。hamuzoさんのお礼欄にも書いたのですが、一つ覚えのないメールをあけてしまったのをおもいだしました。Consolidation(100% confidential)というものです。
littlekissさんのおっしゃるとおりウイルス関連のものをよみましたが、その中にはこの件名のメールのことは出てきませんでしたね。
このメールは何回もきます。あて先のところに@hotmailのアドレスがズラーっと20人分くらい書いてました。
ウイルスでしょうか?
ウイルススキャンというやつをはじめて使ったんですが、反応ありませんでした。

お礼日時:2001/04/28 21:10

MTX系のウイルスに感染していませんか?


感染すると下記のアルファベットを含むHPにアクセスできなくなります。

マカフィのウイルス情報より抜粋
---------
W32/MTX@mm

nii.
nai. <<<http:/nait.ab.ca/ この辺あやしい
avp.
f-se
mapl
pand
soph
ndmi
afee
yenn
lywa
tbav


このウイルスに感染した場合、以下のファイルがローカルシステム(Windowsフォルダ)に存在します。
IE_PACK.EXE
MTX_.EXE
WIN32.DLL
WSOCK32.MTX

このウイルスに感染した場合、次のレジストリキーが作成されます。
HKLM\Software\[MATRiX]
HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
SystemBackup = "C:\WINDOWS\MTX_.EXE"

--------

参考URL:http://www.nai.com/japan/virusinfo/vsearch.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのファイルを探すにはスタート→検索→ファイルやフォルダ で名前のところにWSOCK32.MTXとかいれて検索したらいいんでしょうか?やってみたんですけどないみたいです。
また、参考URLのページはちゃんと表示しました。naiっていう文字を含んでいるこのページを表示できたということはこのウイルスではないということですか?
あと、ウイルスときいて、へんなメールがきてたのを思い出しました。CONSOLIDATION ( 100% Confidential )
という件名のものです。ちなみに開けてしまいました。
関係ありますかね?

お礼日時:2001/04/28 20:38

>左下にサイト179.33.…(数字が10桁ぐらい)に接続しています


そのIPでも入れないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

といいますと?IPっていうものがそもそも何なのか知らないですし、IPから入るということが何をさしているのかさっぱりわからないんです…
よかったら初心者にもわかるように説明してください。

お礼日時:2001/04/28 20:12

私の所では 問題なく 表示してますね。



JAVかHPの制限を知らずにしているのかもしれませんね、インターネットオプションで設定し直してみてください。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。JAVかHPの制限を設定しなおすにはインターネットオプション→詳細設定→標準に戻す でいいんですか?一応やってみたんですがなんとも… 詳しい人がうらやましいです。

お礼日時:2001/04/28 20:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QおすすめWifiルーター教えて (機器指定て有害サイトブロック付き)

接続機器ごとに、有害サイトブロックができるルーターがあるとのこと。

15000円以内でハイパワーなものを教えて下さい。
4台くらい接続します。時間帯接続禁止設定も可能なもの。

いまはドコモからもらったNECのルーターを使って子供のタブレットの接続を時間帯制限しています。

Aベストアンサー

NEC製品なら「悪質サイトブロック」と言う機能が搭載されているモデル。バッファローなら「有害サイトブロック」搭載製品。補足、無料で使えるNorton Connect Safeは基本的に役立たない。IOデータ製品なら(NEC新型製品含む)「ファミリースマイル」を搭載する製品なら対応します。
https://www.akakagemaru.info/port/filter-internet.html

Q例えばhttp://www.***.com/bigfunman.htm

を表示するときに
http://www.***.com/bigfunman.htm
を曖昧に次のように覚えていて
http://www.***.com/?fun?.htm
?の部分がわからないときにどのようにie5のアドレス欄に入力してブラウザにそのページを表示することができるのでしょうか?

Aベストアンサー

任意のURLに対して不明な部分を補完する一般的な
方法はありません

ご存知かもしれませんが
たとえば http://www.example.com/aaa.html
というURLは以下の手順で解析されます
(1) www.example.com という文字列に対応する
実際のサイトのIPアドレスを、DNSという外部
データベース検索システムで入手する。
(2) 入手したIPアドレスのサイトに接続する。
(3) 上記サイトに、「aaa.htmlという名前の
ページを送れ」と要求する
(4) 要求に対する回答をもらったブラウザが表示

ここで(3)の要求に対して、先方がナニを回答するかは
先方次第なので、こちらではつかみようがありません。

自分で構築したサイトなどで完全のURLの一覧を
あらかじめ入手可能な場合は、一覧をデータベース化
しておき、検索する方法があると思います。
あるいはそのようなデータベースを構築している
検索エンジンが既にあるかもしれません

Qフレッツ光対応のおすすめWiFiルーター

閲覧ありがとうございます。

いままでWiMAXを自宅回線として使っていましたが、
最近遅いなと感じるようになりフレッツ光東日本に新規申込をしようと思います。

プロバイダはOCNにしようかと思っております。
申し込みタイプは『フレッツ 光ネクスト マンション・ギガラインタイプ プラン1』です。
ホームゲートウェイ(Wi-Fiルーター)をレンタルありです。
ひかり電話は利用しません。

ただ、長い目で見るとやはりNTTからレンタルしなかった場合月々の支払いが少し安くなる&フレッツ光のHPに記載されているのですが、レンタルされるホームゲートウェイとパソコンを無線(専用無線LANカード)で接続する場合の対応OSにiOSが入っていないため、レンタルをやめて購入しようかと思うのですが、いまいちどの機器を購入すれば良いのか分かりません。
価格.comにある無線LANブロードバンドルーターを購入すれば繋がりますか?
お値段高いですがAirMac Extremeが気になっていますが性能はNECやバッファローと同じでしょうか?

【住宅環境】
・鉄筋コンクリートマンション2LDK(光ファイバーあり)

【無線環境で構築したい機器】
・Mac Book×2台
・iPhone5s
・iPodtouch
・iPad mini
・HTC

よろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます。

いままでWiMAXを自宅回線として使っていましたが、
最近遅いなと感じるようになりフレッツ光東日本に新規申込をしようと思います。

プロバイダはOCNにしようかと思っております。
申し込みタイプは『フレッツ 光ネクスト マンション・ギガラインタイプ プラン1』です。
ホームゲートウェイ(Wi-Fiルーター)をレンタルありです。
ひかり電話は利用しません。

ただ、長い目で見るとやはりNTTからレンタルしなかった場合月々の支払いが少し安くなる&フレッツ光のHPに記載さ...続きを読む

Aベストアンサー

>価格.comにある無線LANブロードバンドルーターを購入すれば繋がりますか?

IEEE802.11a/b/g/n/ac等のIEEE802.11規格は、理論的に他のメーカーの機器と接続出来るってものです。
Wi-Fiを取得しているものは、他のメーカーと接続出来たよ~って証明する規格。
Wi-Fiを取得しているものなら接続出来るでしょう。

Wi-Fiを取得しているものなら、動作確認されていないOSのWindows10/Linux/Unixでも理論的に動作します。

林檎の動作確認がとれているものって限られてきますよ・・・
最近は、Linuxの一部リビジョンでも動作確認されている場合がありますけどね

Qhttp://www.ijigg.com/のサイトにアクセスすると、F

http://www.ijigg.com/のサイトにアクセスすると、Fire foxだと、
接続がタイムアウトしました
www.ijigg.com のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。
このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。
* 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
* ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。
になり、IEだと
Internet Explorer ではこのページは表示できません
になってしまいます。
おとといまでは普通に見れていたのですが、昨日から突然見れなくなってしまいました。
ijiggで音楽をとりたいので、どうにかしてサイトが見れるようにしたいです。
ちなみに、試しに携帯からアクセスしたら、通常に見れました。

Aベストアンサー

こちらでも同じなのでサーバ側の問題と思います。
サーバ管理者と連絡を取るしかないですね。

Qwifiルーター変更についてお助け下さい。ルーターが古くなったため、新しくしました。パソコン2台

wifiルーター変更についてお助け下さい。

ルーターが古くなったため、新しくしました。パソコン2台とfaxをプリントアウトで利用

旧wifiルーター
Lan1 パソコン1(有線)
Lan2 fax(パソコン2台からプリントアウトのみで利用)
無線でパソコン2接続中

新wifiルーターに変更後
パソコン1
faxからのプリントアウトは可能
インターネット不可能
ただしwifi経由ではインターネット接続可能

パソコン2
faxからのプリントアウト不可能
無線でインターネット可能

何がどうなっているのか全く分かりません。
お助け下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

旧環境と新環境を同じ書き方で示されていないので誤解があるかもしれせんが。。。

まず、有線LAN接続できるFAX電話機をお持ちで、これをWiFiルーターのLANの口につないでおられるのですね?
それは旧環境でも新環境でも同じですね?

次に、PC-1を同じく有線でWiFiルーターのLANの口につながれておられ、WiFi接続はしていないのですね?
それも旧環境でも新環境でも同じですね?

更に、PC-2はWiFi接続されていて、有線接続はされていいないのですね?
それも旧環境でも新環境でも同じですね?

この時、新環境では以下の不具合があるということですね?
(1) PC-1(有線接続)はインターネットを使えないが(WiFi接続では可能)、FAX電話機(有線接続)への印刷は可能
(2) PC-2(WiFi接続)はインターネットは使えるが、FAX電話機(有線接続)に対して印刷出来ない。

上記が全てYesの場合、最初の確認点は「FAX電話機、PC-1、PC-2へのIPアドレスの設定方法」です。これが旧環境と異なると思われます。
旧環境は有線とWiFiが同じネットワークアドレスを持ったIPアドレスをWiFiルーターが配布していたが、新環境では有線とWiFiで異なるネットワークアドレスを持ったIPアドレスを配布しているといったことはありませんか?
現象から見ますと「WiFiのネットワークと有線ネットワークでは異なるネットワークアドレスのIPアドレスを使用していて、この間のルーティング設定がされていないためPC-2からFAX電話機が見えない」、「有線LAN側のネットワークからWiFiルーターが見えない」という状況にあると思われます。
旧環境の設定は忘れ、新しいルーターの説明をよく確認しながらFAX電話機、PC-1、PC-2の設定を新たにやり直されるとよいです。

旧環境と新環境を同じ書き方で示されていないので誤解があるかもしれせんが。。。

まず、有線LAN接続できるFAX電話機をお持ちで、これをWiFiルーターのLANの口につないでおられるのですね?
それは旧環境でも新環境でも同じですね?

次に、PC-1を同じく有線でWiFiルーターのLANの口につながれておられ、WiFi接続はしていないのですね?
それも旧環境でも新環境でも同じですね?

更に、PC-2はWiFi接続されていて、有線接続はされていいないのですね?
それも旧環境でも新環境でも同じですね?

この時、新環境で...続きを読む

QIE6で「http://~」のページにアクセス出来なくなりました。「https://~」はアクセス出来ます。

IE6を利用しております。

今朝は普通にウェブサイトを開けていたのですが、
急に「http」から始まるページにアクセス出来なくなりました。
しかし、なぜか「https」から始まるページはアクセス出来ます。

会社で利用している為、非常に困っています。

Firefoxで試してみると、普通にどのページも開けたので、
現在はそれでアクセスしております。

どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、
お知恵をお貸し下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

インターネット一時ファイルのクリアはしましたか
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801

QKindleで使うWiFiルーターが欲しいです。

amazonのkindleを買おうと思っているのですが、初期設定にWiFiが必要と聞きました。

また、コミックのダウンロードにもWiFiを使うらしいのですが、家にWiFiのルーターがありません。

BUFFALO ハイパワー Giga 11n/g AOSS2対応 無線LAN親機 【Wii U動作確認済み、iPhone5・Android端末対応】WZR-300HP

amazonで「wifiルーター」で検索すると、上の商品が一番上に出てくるのですが、無線LAN親機と書かれていますが、WiFiルーターなのでしょうか?

また、この製品以外で、kindleをWiFiで使う場合に、これが良いというオススメのWiFiルーターはありますでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さると助かります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です、追加です。

WiFiという名前のできた由来ですが、昔は、無線LANの機材・ボードが各社から発売されていたのですが、微妙に規格が違っていて、他メーカのLAN製品と繋がらないことがよくありました。
そこで、「この規格を満足している無線LAN機器に、WiFiマークというお墨付きを与えよう!このマーク同士の製品は確実に繋がる」としてできたのがWiFiです。
規格が出た当初は、「無線LAN=WiFi(規格を満たす製品)」といえませんでしたけど、さすがに現在では、「無線LAN=WiFi(規格を満たす製品)」といえるでしょう。

ちなみに、WZR-300HP機は、2.4GHz帯しか対応していません。
kindleやスマホのみで使うならいいのですけど、もしPCでも使う可能性があるなら、5GHz帯をサポートし、さらに高速規格まで対応したWZR-1166DHP以上のレベルの無線ルータを選んだほうがいいです。
こちらのほうが、電子レンジなどの電波の混信にも強く、さらに使えるチャンネルがずっと多くてデータ通信速度が速いです。
ちょっと高いですけど、将来性を考えると、こういった上位モデルを購入されたほうがいいと思います。

No.1です、追加です。

WiFiという名前のできた由来ですが、昔は、無線LANの機材・ボードが各社から発売されていたのですが、微妙に規格が違っていて、他メーカのLAN製品と繋がらないことがよくありました。
そこで、「この規格を満足している無線LAN機器に、WiFiマークというお墨付きを与えよう!このマーク同士の製品は確実に繋がる」としてできたのがWiFiです。
規格が出た当初は、「無線LAN=WiFi(規格を満たす製品)」といえませんでしたけど、さすがに現在では、「無線LAN=WiFi(規格を満たす...続きを読む

Qhttp://www.synapse.ne.jp/~nisiharasyou/H15/05_5nen/15_0503kirameki_video/h15_0503__video.htmを見たいけれど止

ISDN回線で見ていると、途中で止まってしまいます。ADSLなどのブロードバンドじゃないと無理でしょうか。

Aベストアンサー

ブロードバンドでしたら、見れます。
でも、ISDNでも、見ることは出来ると思います。

パソコンの仕組み上、ネットで見る物は、「インターネット一時ファイル」に保存されます。
場所は、IEを開いて、ツール、インターネットオプション、インターネット一時ファイル、設定、ファイル表示で、たくさんファイルがあると思います。
その中に今回の場合、「15_0503kirameki_video[1].wmv」というファイル名がありますので、そのファイルを右クリックして、コピーして、デスクトップに貼り付けて下さい。
データ容量は、20.3MBあれば、すべてダウロードしている事になるので、見ることが出来ると思います。

このサイトの場合、ダウンロードしながら、パソコンで見る設定になっている為、速度が遅いパソコンでは、再生中に、次々に、動画データが受信できない為、止まってしまうのです。
このサイトの場合、「対照をファイルの保存」(要は、ファイルをダウンロードする事)ができませんので、上記のような裏技を使うしか、方法がありません。

Qwifiが届かないのでルーターの併用

我が家のネット環境は、2階にモデムと無線ルーターが設置してあり、デスクトップPCが有線接続してあます。
そして、2階の無線ルーターから有線LANを壁裏配管で引っ張ってきて、1階の離れの部屋にあるノートPCに有線LAN接続してあります。

普段2階にある無線ルーターからのwifiでスマホやタブレットを使用してますが、ノートPCが設置してある1階の離れの部屋はwifiがほとんど届きません。

wifiの中継機設置も考えましたが、離れの部屋には大元のルーターから有線LANがきてるので、それを利用してwifi環境を整えれないかと考えました。

以前まで使用していた古い無線ルーターがあるので、それを1階の有線LANに繋げてwifi環境は作れるものでしょうか?
また、この場合、離れの部屋にwifi環境を作るには何がベストでしょうか?

Aベストアンサー

1階のPCに有線で繋いでいるのならそれをPCではなく無線ルーターに繋ぎ、そこからPCに繋げば無線も使えますし、PCも今まで通り使えると思います。

Aベストアンサー

wget
http://tech.bayashi.net/svr/doc/wget.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報