車検がまだ残っているバイクの買い取りですが、査定した社員は店の利幅がありますので買い取り希望価格はいくら位が良いですかと説明がありました
買い取り価格はあまり納得はしませんでしたが、買い取り価格の決定後に現金の受け渡しの時に当社のシステムでは買い取り価格の中に交通費が入っていますと説明がありました
査定に関しても車検整備をして期間が経っていないのですが、やたら交換部品があるように書いてありました
特にフロントフォークのオイルシールからオイル漏れとあり、車検整備時にフロントフォークのオーバーホールをしていますし、事故や転倒もないのにおかしいと思いました
また、社員は任意保険に関しても適当なアドバイスでした

店頭にバイクが展示されて愕然としました
店頭価格について社員に聞くと、店頭価格には部品交換や整備代金が10万円含まれているとの説明がありました

またフロントフォークシールの交換ではなくシールにヒビは入っていますとの説明がありました

買い取りが成立してしまいましたが、店側の説明が毎回違うのでいまだに腹正しく、このようなことは今までにはなく、未だに取り戻せないものないかと悩んでいます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

バイクに関して買い取りは詳しくないのですが只の下取りだけですと格安と言われています。


そのお店でバイク購入を前提なら値段は違います。

レッドバロンに限りませんがまずお客さんに希望金額を聞くような店舗には売らない事。
相手は売りたい値段を見込みどの辺まで落とすか計算しますから。

その時は逆にいくらになるのですか?と聞き答えないなら引き上げるのが正しいです。
売買い契約が成立してますので今ではその値段で買うしかありません。

悔しいのはわかりますが勉強代と思いその店舗には近寄らない事。

ただ売る前に聞くのは税金の事、帰宅時の交通費、後で別途整備費用の請求をしないか。
名義変更はいつまでに終わるか、ですか。

確かにお店は知られていますが独立店舗なので名前だけ借りています、買い取り店のほうが納得いったのでしょう。

車なら赤本がありその車の年代の流通価格の平均は出ているのでそれを参考にします。

車の買い取りでいくらが希望なんて聞く買い取り屋、私は知りません。

バイクはたとえ処分するから0円と言っても整備して10万で売る事多いです。
その辺はグレーなので査定師の資格者のステッカーがあるお店が一番かと思いますよ。

この回答への補足

今回かなりの高い勉強代になりました
店舗には近寄らないことに致しました

補足日時:2011/07/16 11:27
    • good
    • 0

もし、あなたが売った金額と大差ない金額で店頭に並んでいたならこの質問はなかったんでしょうね。


単純に買い取り価格に納得していないなら売却していないはずですからね。

バイクも自動車も買値と売値が大きく違うのは当然のことです。
整備コスト、店舗のコスト、地代家賃、従業員の給与と、どれほど経費がかかっていることか。
レッドバロンは慈善事業を行っている訳ではないので必然的にこうなります。

この回答への補足

恥ずかしいながら参考になりました

補足日時:2011/07/16 11:31
    • good
    • 1

要するに買い取り価格に納得していないわけですね。


おおざっぱに言って、買い取り価格は販売価格の半分程度です。
傷、さび、など不具合が有ればどんどん下がります。

フロントフォークにしても、オイル漏れは事実であなたも確認したんでしょ。
査定した店員は整備の事実は知りません。目の前の車両を見ただけです。文句は整備したところに言いましょう。

査定に納得いかないなら、複数の査定を取り、納得したところに売ればよいだけのことです。

この回答への補足

勉強になりました

補足日時:2011/07/16 11:37
    • good
    • 0

売る方と買う方の考え方をりょうほう考えれば判ってくる内容なんですよ。



売る方は単に値段だけでしか考えません。

貴方が買う時、どういう状態で考えますか?

乗ってる時は、これくらいいや!と思って修理しない物でも、買う時に壊れていれば選びませんよね。

なので、これくらいいや。と思う物が、売る場合には、買ってもらえませんので修理しなければなりません。
修理部品の値段は、中古の買い取り価格に合わせられている物ではなく、新品の部品を使いますので、その交換部品だけで結構販売価格はつり上がってしまいます。


ただ、バイクの種類にもよりますけどね。
オフロード車などの様に。傷が付いてて当たり前!と言う車両だと、あまり傷は直さないで展示して売ります。購入者が治すかどうかは判断する事になります。
ですので、結構店では買い取り値と売値が近くなっていきます。

逆に、ロードバイクで人気車などになると。機関の状態だけでなく、見た目の状態も売れ息に大きく変わりますので、そういう部分も含めて買い取った後の修理代が掛かります。

>またフロントフォークシールの交換ではなくシールにヒビは入っていますとの説明がありました

だからなんでしょうとなります。
売った後の保証期間でオイル漏れが発生してしまえば、その部品代や作業工賃などの費用は保証しなければなりません。
保証期間にオイル漏れ起こした時、貴方に請求して貴方が払ってくれるのなら、買い取り時にその分値段を上げる事も可能かと思いますけどね。
買い取られた後ダメになったからと言われて、その分貴貴方が負担しますか?
そういう話です。
(バイク王の自動車版の会社の様な所は、買い取った車に対して不具合個所があると、後からその査定落ち分を請求するそうですけどね。)
ひびが入って居れば、オイル漏れしているか、近いうちにオイル漏れする事は想像できる話じゃないですか?
買う立場になって考えても見られてください。


>車検整備時にフロントフォークのオーバーホールをしていますし、事故や転倒もないのにおかしいと思いました

ゴム部品ですから、時期で劣化する部品に対して期間を書かれずに、事故や転倒が無いからひびやオイル漏れするのはおかしい。と言われる方がおかしいと感じてしまいます。

どちらにしても他も回られたほうが良かったと言う話でしょうね。

私が売った時は、レッドバロン以外も何社か回りましたが、他で5万と言われたバイクが、レッドバロンでは55万で引き取ってもらった事もあります。
きっちり整備してあったので、修理が必要な個所なしと判断してもらいましたので、そういう値段が付いた状態です。
レッドバロンも何件か回って見てもらったのですが、どこもあまり変わらない値段を提示されました。

まぁ、得意不得意はある程度あると思いますけどね。

基本的に売った値段と並べられた値段を比べると、店の利益などが乗るのは当たり前ですので、嫌な思いをするのは当たり前の話です。
そうしなければ店は維持出来ませんからね。
なので、わざわざ自分のバイクを探すのは、やめておいた方が良い話なんですよ。

レッドバロン以外で売ったバイクでは、買い取り価格0円と言われて置いてきたバイクが、そのバイク屋の店頭で、20万で並んで居たのを見た事もあり、並んでから1週間で売れて行ったのも見ていますからね。

この回答への補足

他を回らなかったことが失敗を招きました
その後その店舗とのやり取りを1か月致しましたが、結局返却には応じませんでした
任意保険に関しても、加入1年未満は解約はできませんとの話でしたが、実際は解約できました
解約できたことを社員に話をいたしましたが、加入1年未満の加入の解約はできないとは言ってはいないとのは説明していないとの回答でした
高い勉強代なりました

補足日時:2011/07/16 12:00
    • good
    • 0

 


 店員の説明の仕方には疑問が残りますが、もしかしたら部品交換や整備に関しては次の納車が決まってから整備する方針かもしれません。そういう店いっぱいありますよ。せっかく新品に換えても何年も売れなかったらそれだけで部品が劣化しちゃいますからね。あと、店頭価格と買取価格の差がいくらだったかは分かりませんが、10万で買い取ったものを25万で売るとかは(もちろん整備前提)結構中古バイク業界では珍しくありません。

 私は転勤の関係で今までレッドバロンも含む何件ものバイク屋のお世話になっていますが、必ずしも系列店の評判がいいから対応が良かったかというとそうでもなく、その逆も然りです。どの店がという具体名は控えます。私が批判しても同じ系列の店で良くしてもらっているライダーにとってはあまり気持ちのいいことではありませんからね。

 ネットの場合は称賛より批判の方が集中しやすいです。誰だって嬉しかったことよりも嫌な経験の方が心が騒いでしまうからです。先にも記しましたが、系列店をひとまとめにしてしまうのは本当に良くしてもらっているライダーは自分に被害がなかったとしても嫌なもんです。本当にお気の毒でしたがバイク屋の基本は系列で判断するのではなく店舗ごとで判断するべきでしょう。確かに質問を見ると対応の仕方に疑問はありますが、その「店舗」が問題だと見るべきでしょう。もしどうしても気がおさまらないのであれば店舗名まで出しちゃって下さい。その方がひとくくりにされなくていいです。

この回答への補足

〇〇東店です

補足日時:2011/07/16 12:09
    • good
    • 0

>買い取りが成立してしまいましたが、店側の説明が毎回違うのでいまだに腹正しく、このようなことは今までにはなく、未だに取り戻せないものないかと悩んでいます



買い取りが成立しているのなら、その取引はすでに終了していますのでどうしようもないです。
相手方の錯誤又は故意に虚偽の査定をしたなどの証拠がなければ裁判しても無駄です。

疑問があった時点で取引を中止するか、車検時の整備記録を見せて、相手の部品調査に相違があることを指摘するなど。
(ただ、その後にできたのではないですかと言われる可能性があり)

大手の場合、高価買取と謳っていても買いたたくことがあります。

>店頭にバイクが展示されて愕然としました
買い取りが成立下バイクを店が売るのに展示しているので愕然とする意味が分かりません。

売値についても、買い取り額で売る馬鹿いないですよ、整備無しで売ってくれと云う客がいても利益分は乗せますので。
通常は買い取り価格はどのくらい手をかけないといけないかなどで査定します、
幾らくらいがいいですかなんて聞かれないですね(レッドバロンではないですが買い取りは何回か経験があり、店から幾らがいいですかとは聞かれたことはない、相手が課買う提示してきた時にもう少し何とか等交渉はしたことがある)

かなり手をかけなければならない場合、基本査定額が下がります、車種や年式で人気があれば多少は上がりますが。
その後買い取ったバイクを整備します、店の売値にはこれが反映され、その他に建物の維持費や人件費相当分などの経費と利益を乗せて販売価格を決めます。

この回答への補足

今回の交渉にかなり譲歩してしまったことが後悔しています
しかたがありません

補足日時:2011/07/16 12:13
    • good
    • 0

初めまして、


私もレッドバロンには、不信感がございます。
高価買取という旗が、あったので、CBR250Rを持っていったら、「ご希望金額はいくらくらいと聞かれ」「20万くらい」といいました。
それから「いろいろ調べます」といって、30分くらい待たされ、「いろんなところを交換しなければならない」と言われ、結局5万円で、買い取られました。
1週間後、見にいったら、38万円の値段が付いていて、部品交換してあるとこも、なかったみたいです。
こんなんで、レッドバロンには、不信感で一杯です。

売買成立していたら、店頭価格で買うしかないでしょう~
ちなみに、1番高く売るには、ヤフオクだと思います。

この回答への補足

3週間経っていても交換したような形跡はないようでした
不信感はかなり募りました

補足日時:2011/07/16 12:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古バイクを買いたいが。

中古バイクを買おうと思ってますが、大手のレッドバロンと町のバイク屋とどちらで買ったほうが宜しいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

私は以前レッドバロンで400のバイクを購入しましたが
近くのバイク屋で買っとけばよかったと思ってます。
とりあえず私が経験したことでレッドバロンの長所を挙げて見ますと
 ロードサービスがある!ご存知かもしれませんが車でいうJAFみたいなもんです
 そんなとこでした。でも今はいろんな会社でロードサービスみたいなサービスを行っていますが、こちらはたいてい個人のバイク屋さんが加盟していて、何かトラブルが起きたときに一番近いショップの方がきてくれるそうです。
 で、こんどはそういった他社のロードサービスに加盟していた友人の話ですが…深夜いたずらでディスクロックを曲げられたときに、そういった他社のロードサービスを呼ぼうとしたとき、加盟店があまりなく到着するまでに時間がかかる&金がかかるということでお店の方があまり進まない態度をとったらしく友人は不快な思いをしてました。まあ、だいたいは加盟ということなんで レッドバロンのようにそういった意識というのは欠けちゃうかもしれません。
 レッドバロンでいいと思ったところはロードサービスだと思います でも私は利用したことないけど・・・ あとオイルリザーブは結局は自分でやっちゃうと思います レッドバロンにわざわざ行くのが面倒な気もします。
 で、個人的に近所のお店で買っといたほうがいいと思うのはやっぱり利便性・密接な信頼性が得られると思います。まわりをみててほんとうそう思います。
ですから近所で購入された友人と一緒に行くとか、いろんな情報掲示板で(ここよりはもっと地域色の高い掲示板とかで)信頼できるお店探しをしてもいいんじゃないかと思います。
 決して安くない買い物ですから&命を乗せて走るものですから慎重にアフターも考えて決めてみてください(^o^)丿

私は以前レッドバロンで400のバイクを購入しましたが
近くのバイク屋で買っとけばよかったと思ってます。
とりあえず私が経験したことでレッドバロンの長所を挙げて見ますと
 ロードサービスがある!ご存知かもしれませんが車でいうJAFみたいなもんです
 そんなとこでした。でも今はいろんな会社でロードサービスみたいなサービスを行っていますが、こちらはたいてい個人のバイク屋さんが加盟していて、何かトラブルが起きたときに一番近いショップの方がきてくれるそうです。
 で、こんどはそういった...続きを読む

Qレッドバロンとドリーム。。。どっちで買うか悩んでます

ホンダのVTR(250)を中古で購入しようと思い、
レッドバロンとドリームにいきました。
そしてどちらも自分の希望していたものがありました。
そこでどちらのVTRを選べばいいか決めかねています。
二つの特徴を挙げると。。。

レッドバロンのVTR
・走行距離15000
・最終支払い価格がドリームのより4万ほど高い
・タンクにちょっとしたちょっと大きめの傷あり、
その他傷など基本的な使用感がある
・その他は概ね良好

ドリームのVTR
・走行距離25000
・最終支払い価格がレッドバロンのバイクより4万ほど安い
・25000も走ってるというのもあり擦り傷や錆、色あせなど
使用感がある
・走行には問題なし

※どちらも他の支店に置いてあるもので現物は見ていません

今のところ気持ちはドリームよりです。
上の二つの情報以外にもレッドバロンやホンダでは
アフターケアでの差があると思います。
そういったものを考慮したうえであなたならどちらで
購入を考えますか?アドバイスをどうかお願いします!

Aベストアンサー

レッドバロンで3台ほど購入しました。

レッドバロンにも保障はありますよ。
登録7年未満のバイクは6ヶ月6千キロ
登録7年以上のバイクは1ヶ月1千キロ
現状車、委託車には保障はありません。

保障の考え方は色々あるので、注意し無いといけ無い部分だと思います。

保安基準から外れる物のみ保障しますと言う保障や、一通り新車と同じ様に保障します。と言う保障の仕方があります。
前者の場合、保安基準と関係無い部分が壊れた場合、保証は効きません。

その辺はよく考えられて選ぶと良いと思います。

バイクの場合、距離より何人乗り継いでいるのか?というところが気になりますが・・・
判らないのであれば、走行距離は少ないいいと思いますよ。

Q中古バイクの走行距離について

初めてバイクを買うため中古バイクを探している者です。
よろしくお願いします。
中古バイク雑誌を見ていて気付いたのですが、走行距離がとても短いことです。四輪中古車と比べたら、全く使わずに飾っておいたのかと思うほど短いです。5年落ちで走行距離が1500kmとか10年落ちで4000kmとか、こんなバイクが決して掘り出しものというわけでもなく、本の中にゴロゴロ載っています。(月の平均走行距離が25kmなんてありえない気が・・)
四輪の中古車を買う時は、年数の割に距離数があまりに少ないと逆に不安になったものです。実は事故車なのかと考えたり・・・・
自分は中古バイクのことを何も分かっていないので教えてほしいのですが、中古バイクの走行距離というのはこんなものなんでしょうか?四輪車とは異なる何か特別な理由みたいなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

中古市場の低走行車すべてがそうではないと思いますが、
近年増えているケースとして指摘させていただきます。

都市部限定の事情ですが、駐車違反の取締りが厳しくなったことがあると思います。
いま都市部では、ちょっと歩道や駐禁場所に停めただけで、
二輪も四輪もあっという間に違反ステッカーを張られます。
もちろん、歩道上の駐輪は違反ですし迷惑ですから取締りは
納得できるのですが、行政は取締りを厳しくするばかりで、
それに見合う駐輪場所の増設ということをしていません。

その結果都市部では二輪の利便性を生かすことができなくなり、
二輪オーナーは「買ったはいいけど乗れない」という状況となって、
走行距離が伸びないまま愛車を手放さざるをえないというわけです。

バイクは若者の乗り物というイメージですが、いまバイクを
一番買っているのは、購買力のある団塊世代です。
今の若者は低賃金で車が買えない。
バイクならもう少し安いから買えると思ったら
取締り強化による締め付けで乗って行ける場所が少ない。
結果二輪の市場規模が縮小し、経済にブレーキがかかるわけです。
景気対策と称してバラまき政治をするくらいなら、
こういった行政のアンバランスさを是正するするほうが
よっぽど景気対策になるような気がします。

中古市場の低走行車すべてがそうではないと思いますが、
近年増えているケースとして指摘させていただきます。

都市部限定の事情ですが、駐車違反の取締りが厳しくなったことがあると思います。
いま都市部では、ちょっと歩道や駐禁場所に停めただけで、
二輪も四輪もあっという間に違反ステッカーを張られます。
もちろん、歩道上の駐輪は違反ですし迷惑ですから取締りは
納得できるのですが、行政は取締りを厳しくするばかりで、
それに見合う駐輪場所の増設ということをしていません。

その結果都...続きを読む

Qレッドバロン福岡店について…

自分は中古で400ccの
アメリカンを買いたいと思ってます。
ちなみにバイクを買うのは
これが初めてです。


それで質問なんですが、
自分が住んでいる所の一番近くにある
バイク屋は福岡市西区今宿にある
レッドバロン福岡店です。
ネットで見てみると
レッドバロンは当たりハズレが
多い店だという書き込みを
よく目にします。
しかし福岡店は
良いという書き込みを
たまに目にしますが
どうなんでしょうか?


行ったことのある方や
購入経験のある方
解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 小田部のお店はホンダドリームですよ。ホンダのお店だからホンダ車しか置いてないですねぇ。

 自分は今宿の店は、となりでトンカツを食べたついでに、バイクを覗きに寄っています。今まで春日・仲原・新宮・八幡と各レッドバロンに行きましたが、店に入って店員さんの方から「こんにちは!」とあいさつしてくる所は今宿だけですもん。今宿は好きです!
 1人が今宿から中古購入しましたけど、今でも故障していないですよ。

 自分が春日から購入した時は学生でしたから、修理の時に客として見下されていたのかもしれませんね。それに契約時は親が同行していたので、購入間違いなしと判断されて丁寧な対応だったけど、1人で中古車探しで見に行ってた時は「お前どうせ買う気はないだろ!お金ないだろ!」みたいな対応だったですもん。バイトで貯めたお金で45万円で買いましたけど、結果失敗という事で人生初の大きな後悔をしました。

 今までの経験からハッキリ分かった事は、自分も知人たちも「インジェクション車は故障しないなあ!」という事です。やっぱりキャブレター車はエンジン不調になりますね。スズキ車は特に。
それで自分が言える事は、たとえ愛想が良い今宿でも、やっぱりレッドバロンは回避した方が安全な道だーー!!と思います。

 小田部のお店はホンダドリームですよ。ホンダのお店だからホンダ車しか置いてないですねぇ。

 自分は今宿の店は、となりでトンカツを食べたついでに、バイクを覗きに寄っています。今まで春日・仲原・新宮・八幡と各レッドバロンに行きましたが、店に入って店員さんの方から「こんにちは!」とあいさつしてくる所は今宿だけですもん。今宿は好きです!
 1人が今宿から中古購入しましたけど、今でも故障していないですよ。

 自分が春日から購入した時は学生でしたから、修理の時に客として見下されていたの...続きを読む

Q八王子周辺の中古バイク屋について

この度、普通二輪の免許を取得しました。
初心者ということあまりお金がないため、中古でバイクを買いたいと思います。
バイクを購入しようにもあまり八王子市周辺の中古バイク屋を知りません。
おすすめの中古バイクやがあれば教えて下さい。

ちなみに欲しいバイクは
アメリカンでヤマハのドラックスター400が欲しいです。

Aベストアンサー

免許取得おめでとうございます。
私は冷やかしにしか行きませんがレッドバロンはいかがでしょうか。価格は高めな気がしますが、全国から在庫をひっぱってこられるので選択肢が広がるかと思います。
ご近所でバイクを磨きながらニヤニヤしているオッサンがいれば、声をかけてみてはいかがでしょう。案外良いバイク屋さんを紹介してくれるかもしれません。
ご安全に。

Q中古バイク購入時の車検残を生かすか、車検を取り直すか?

今回、中古バイク(大型)をディーラで購入する予定としています。
気になるのは、そのバイクの車検残があと半年となっている事です。
買ってたった半年でまた車検と言うのは少々不満なので相談してみると、「では、車検を取り直して2年にします」と言う事でした。
それはお得だと思ったのですが、そのバイクを廃車にする際に帰ってくる自賠責等の金額は返金されずディーラのものとなり、更に車検に掛かる重量税、自賠責25ヶ月分の法定諸費用も別途請求されるという事でした。(約2万)
もちろん、車検代行費用等は無料のようですが、これであればバイクに残っている車検の価値を消化した方が賢い選択なのか?と考えてしまいます。

バイク購入時に車検を取り直したほうが良いのか、そのまま消化した方が良いのか、アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

貴方がユーザー車検(2万弱)通す方ならあまりメリットはないでしょうが、バイク屋任せなら相当お得だと思います。
随分安くなったとは言え車検で6~10万は掛かるでしょうし、半年なんてすぐ来てしまうので気分的にも違うはずです。半年の差で4万程浮くのは大きいと思います。

もし私なら浮いた金額でカスタムするなりタイヤ交換するなり、ツーリング代にしますね^-^b

Q中古バイクの走行距離に疑問を持っています

2003年ころに生産終了となった中古バイクを買いたいと思っているのですが、
中古バイクの走行距離って本当なのでしょうか?

メーターを交換などしたらリセットになったりしないのでしょうか?

お教え頂けますよう、お願い致します。

Aベストアンサー

業者オークションを通ると走行距離が以前のデータと照合されて、減っていると「走行距離改ざん車」と表示されています。
多いわけではありませんが、けっこう普通に流通しています。
証拠があるものだけでもコレですから、わからないものもあるはずです。
また、アナログでもデジタルでもメーターの改ざんはできるようです。
実際、中古車の走行距離はあり得ないくらい少ないですよね。
ですからメーターより実車で確認する事をお勧めします。

私の場合、
グリップ
ステップのゴム
ペダルのゴム
ディスク
スプロケット
タンクのシートとのスレ具合
ホイールダンパーの遊び
ステムベアリングの具合
ホイールベアリングの具合
を確認します。

Q所沢のレッドバロン

ここに何度か質問させてもらっていてお世話になっております。
所沢のレッドバロンでバイクを購入した方はおりますでしょうか?
できれば店の対応などを教えていただきたいのです。
私も行ってはみたのですが見なれていないためであるのか全く判断が出来ないのです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

所沢はありませんが、レッドバロンで購入したことはあります。
中古車を買うのであれば、高い部類に入ると思います。
しかし、他の店で買った物を整備してもらうのに準会員にならなければならないのですが、そのためには5万円ほどかかるので、それを差し引くと「こんなもんか」という感じです。

オイルリザーブを契約していれば、解約したときに購入金額を上限にキャッシュバックがあるので、半分も残っていれば購入金額分ぐらいは戻ってきます。

ただ、タイヤなどには気をつけてください。買った時は免許取立てだったので車両の状況もわからなかったのですが、タイヤは溝こそありましたが、すでにへたってました。交換したてのタイヤで10kmも走れば、もとのタイヤよりもグリップしたほどです。

購入時には、ブレーキディスクやエンジンの状態、エアクリーナーや点火プラグなど、交換したのか清掃したのかも聞いてください。近所の店のRVFはリヤのディスクに大きくて深い溝がありました。

Q中古バイクの相場。

中古バイク、特にオフロード(モトクロッサー含む)の
中古相場表が見れるサイトを知りたいのです。
パソコン等の機器に関しては、最安値のお店を紹介したり
最安値を表示したりするサイトがあるようですが、中古の
バイクの価格(安く買いたい)相場を示してくれるサイト
をご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。
有名メーカーの中古バイクの今の価格が見れるような便利
なサイトを教えて下さい。
多くの在庫を抱えているバイク屋さんのサイトでも良いです。
言葉足らずの分かりにくい説明で申し訳ありません。m(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

http://www.bikebros.co.jp/index.jsp
http://goobike.com/

バイクブロス・グーバイク、どちらもお勧めです^^

Qレッドバロンにて・・・

バイク初心者ですが半年ほど前にレッドバロンで中古バイクを買いました。
ちなみに車種は94年モデルのVツインマグナです。
改造車は嫌だったので購入の際、店員に改造してある箇所を確認したところ、全て純正だと言われました。
ところが購入してちょっと経ってから、なんか違うと思い調べたら、マフラーだけは社外品のものでした。
しかし、そのときはまぁそのくらいはいいかと軽い思いで乗り続けていました。
そして今日オイルリザーブシステムでオイル交換してもらおうと思いレッドバロンに行ってきました。
すると、この社外品のマフラーをはずさないとオイル交換ができないとのこと。
通常500円ちょっとで交換してもらえるものが、そのマフラー脱着の工賃込みで9000円程度かかると言われました。
購入する際に嘘を言われた上にオイル交換する度にこんなに払わないければならないのかと愕然としました。
こういうことって購入の際にお客に伝える義務って店員側にはないのでしょうか?
自分が無知なのにも原因はあるかと思いますが納得いきません。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

補足です。バイク購入と同時にVSグレードのオイルを30L購入しリザーブしました。
ですので購入の際にオイル交換時にかかる費用はオイル交換の工賃525円(料金はうろ覚え)のみでと聞かされていました。
しかし今日聞いた内容ではその費用とは別にマフラー脱着費用がかかると言われました。
純正であるということも店員から口頭で聞いたのみで証明するものはありません。

バイク初心者ですが半年ほど前にレッドバロンで中古バイクを買いました。
ちなみに車種は94年モデルのVツインマグナです。
改造車は嫌だったので購入の際、店員に改造してある箇所を確認したところ、全て純正だと言われました。
ところが購入してちょっと経ってから、なんか違うと思い調べたら、マフラーだけは社外品のものでした。
しかし、そのときはまぁそのくらいはいいかと軽い思いで乗り続けていました。
そして今日オイルリザーブシステムでオイル交換してもらおうと思いレッドバロンに行ってきま...続きを読む

Aベストアンサー

チョッと疑問なのですが、なんでオイル交換でマフラーの脱着が必要なんでしょう?ものすごい特殊なエキゾーストラインなんでしょうか…見ていないのでわからないですけど。多少オイルがついてもいいって言うのであれば、できないわけ無いんですけど…ドレンボルトの真上にマフラーが取り回されているのでしょうか?確認してみてください。
レッドバロンは店舗にもよりますが、サスペンションのイニシャルと減衰圧の違いさえ判らないのにメカニックをしている人がいますから、オイルフィルターのボルトとオイル交換のドレンを勘違いしているようなタワケがいるのかもしれません。
オークションなどで中古の純正エキゾースト&マフラーを購入するのも手です。初心者でも、自分で脱着できます。

でも、オイルリザーブをキャンセルするのも手ですね。事情を説明して、「買うときに純正と言っていて、いざ、オイル交換でマフラー脱着9000円はあんまりだ。」と根気良く。オイル交換で工賃525円とかって言うのであれば、コストコなどで売っているオイルを自分で交換するのとべらぼうに違うわけではないので、オイルリザーブシステム自体がそれ程魅力的な商品ではないわけですので。(私がレッドバロンでオイルリザーブをしたときは、工賃も無かった気がします…20年前ですけど)

さもなきゃ、次のバイクを買い換えるまで永遠に「リザーブ」してもらうっていう一筆をもらうのも手ですよね。これは、次のバイクをレッドバロンで買ってもらえる可能性があるわけで、レッドバロンにとっても悪い話じゃないとも思いますけど…。

今、30リッターで1万円近い出費だったんじゃないですか?リザーブ。でも、オイル交換のたびに9000円なんて、とんでもない話です。オイルリザーブをキャンセルの方向が、一番いいかなぁ…。あとは、車両価格があと1万高かったと思って諦めるって言うのも、選択肢です。

…ホンダのお店で本当にマフラーを取らないとオイルが抜けないのか?確認してみてください。レッドバロンのメカ担当には、ほんと、いろんなレベルの人がいますから…。

チョッと疑問なのですが、なんでオイル交換でマフラーの脱着が必要なんでしょう?ものすごい特殊なエキゾーストラインなんでしょうか…見ていないのでわからないですけど。多少オイルがついてもいいって言うのであれば、できないわけ無いんですけど…ドレンボルトの真上にマフラーが取り回されているのでしょうか?確認してみてください。
レッドバロンは店舗にもよりますが、サスペンションのイニシャルと減衰圧の違いさえ判らないのにメカニックをしている人がいますから、オイルフィルターのボルトとオイル交換...続きを読む


人気Q&Aランキング