アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「個人の考え」発言 首相の即時辞任を求める
2011.7.16 03:14 (1/3ページ)

統治の失政まだ続けるのか

日本の最高指導者の発言として、あまりに軽く、国の統治を任せることはできない。

菅直人首相が15日の閣僚懇談会で、将来的な「脱原発」方針に対し、「私個人の考えだ」と釈明したことだ。

「綸言(りんげん)汗の如(ごと)し」という言葉がある。最高指導者がいったん口にしたことは、取り消したり訂正したりできないとの意味だ。

首相が13日に記者会見で発表した「脱原発」方針は、エネルギーという国家の基本政策の大転換である。それが、閣僚や与党幹部から反対論を展開され、政府方針ではないと釈明せざるを得ない醜態をさらした。

≪「綸言汗の如し」の重さ≫

閣僚とも調整せず、唐突にかつ独断で基本政策を変えることは、首相としての資質が欠落していると断じざるを得ない。日本の危機は深まるばかりであり、首相の即時辞任を求める。

菅首相が退陣を事実上表明しながら、1カ月半居座りを続けていることで実害は拡大する一方だ。看過できないのは日本経済への圧迫であり、雇用を危うくしていることだ。

経済同友会の長谷川閑史(やすちか)代表幹事は、「このままでは企業は来年の事業計画すら立てられず、成長戦略どころではない」と政府への強い不満を表明したが、電力不足により産業の空洞化に拍車がかかっている。(略)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110716/pl …
↑の記事を読んだ。まさにその通りだと思う。

過去、↓の質問を出しています
「菅直人は統合失調症ですか?」
http://questionbox.jp.msn.com/qa6865997.html

今度は脱原発を宣言して、その後釈明に追われた。

やはり、菅首相は統合失調症を発症したに違いないと思いますか?

A 回答 (4件)

管直人を統合失調症って言っちゃったら、本当に統合失調症の方に失礼ですよ。

管直人はそんな心の病にも値しません。単なる無責任男。総理の発言がどれだけ重いか解っていない。何年、政治家をやってきたのか。あ、訂正。この人は政治家じゃないですよね。政治家の皮を被った動物「ナマケモノ」か。

退陣の時期は明確にしない

お盆までに仮設住宅に全員入居させると発言(事実上無理)

1日で重大発言をひっくり返し、あれは私の個人的見解とのうのうと言ってのける

もう早く辞めてほしい。総理も政治家も。そして二度と立候補しないでいただきたい。立候補したとしても、この人に票を入れてはいけません。「責任転嫁系誹謗中傷星」という所から来たぶっ飛び宇宙人なんだから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに統合失調症の方に失礼ですね

「全電源喪失は想定してはいけない。

そういうことを考えているやつは気違いだ。」というのが、原発推進派にとっての絶対真理なのです。だから菅さんは「気違い」になってもらわないと原発推進派は困るのです。

菅さんが悪いのではなく、原発推進派が「菅さんが悪い」というシナリオをでっちあげているのです。

オウム教が「空中浮遊が真理だ」と言っていたのと、原発推進派が「原発は絶対安全だ」と言っていたのは同じようなものだったのです。そうして、その内容を否定するものに対しては集団リンチを行っているのです。

国民の未来の為に、このような不条理と戦ってくれている菅さんを応援しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

枝野は理想と言っていた
仙石は願望と言っていた
菅は脱原発と言っていた
民主党は減原発と言っていた

統合失調症と、述べる事は相手と同じ陳腐な存在に為るに等しいので

言い方を、もう少し変えないと行けません。

脱原発を、目指す事は日本の国土を汚染したり自然環境とその土地に生きる人々の
財産生命を本当に保証して行く上で、これは欠かせない事です。

その辺りを、きちんと噛み砕いて丁寧に伝わり易く述べその中の個人の想いは
口にせずとも伝わる様な言いまわしが大事なのでしょうね。

勿論、今直ぐに脱原発は出来ない事はそこに働く人間も携わる
大小様々なしがらみも有りましょう。

大方針として、日本は時間を掛けても何れ原発では無い地球や自然や
日本人や世界の人間と、筒が無く共存する上で問題が全くないモノは
無いかもしれないが、為るべく弊害の少ないエネルギー転換を目指そう。

これは、大体の人間はそうだと言えます。

発生しても本当に困るのですけど、もう一度原発事故させないと
ダメなのでしょうね。

何処の誰とは言わない魑魅魍魎の所業。
    • 0
この回答へのお礼

枝野は理想と言っていた
仙石は願望と言っていた
菅は脱原発と言っていた
民主党は減原発と言っていた

統合失調症の患者さんに失礼だと思います。

• 0
この回答へのお礼

確かに統合失調症の方に失礼ですね