プロが教えるわが家の防犯対策術!

●やりたいこと●
1.PDFファイルのダウンロード希望者に、ファイルの使用目的を4項目から複数チェック(その他を選択の場合は簡単な理由の記述次の欄にて依頼)とメールアドレスをinputしてもらう。
2.送信ボタンを押すと指定(自分)のアドレスに1の情報が入る。
3.ダウンロード希望者はPDFのページにとぶ。

●困っていること●
1.フォームできました。
2.情報をinput後送信を押すとメールが届きます。
3.画面はそのままで、PDFのページにいかないのです。
下記はPDFの記述部分をはずしてあります。
すみませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

<FORM METHOD="POST" ACTION="mailto:XXX@XXXXX" ENCTYPE="TEXT/PLAIN">

<P>
<DIV style="font-size: x-small">
●使用目的を選択してください<BR>

<INPUT TYPE="CHECKBOX" NAME="PURPOSE" VALUE="Hobby">趣味<BR>
<INPUT TYPE="CHECKBOX" NAME="PURPOSE" VALUE="business">仕事<BR>
<INPUT TYPE="CHECKBOX" NAME="PURPOSE" VALUE="STUDY">勉強<BR>
<INPUT TYPE="CHECKBOX" NAME="PURPOSE" VALUE="OTHERS">その他<BR>
</P>

<P>
●その他の場合は理由をお願いします<BR>
<TEXTAREA ROWS="3" COLS="45" WRAP=SOFT">
</TEXTAREA><BR></P>

<P>
●メールアドレス<BR>
<INPUT TYPE="TEXT NAME="NAME" SIZE="50"><BR>
</P>

<INPUT TYPE="SUBMIT" VALUE="送信">></input>
<INPUT TYPE="RESET" VALUE="リセット"></input>
</FORM>
</DIV>

A 回答 (1件)

メール送信後、PDFページ行けばいいのですよね?

それらはCGIの設定じゃないの?
メールはsendmailを使っているのですよね?

この回答への補足

そうです。メール送信後、PDFページに行けばよいのです。
やはり、CGIですか?
すみません。sendmailとは何でしょうか?

• 0