マイケミからオアシスまで復活してほしいバンド6選

すぐに回答ほしいです。
現在車のローンを滞納しているのですが、こういった場合連帯保証人や会社に連絡がいくのでしょうか
また、どのくらいの期間が経てば連絡がいくのでしょうか?
また会社などには知られたくないので連絡がいくと困ります。

今現在支払いの督促がきて先日電話も来ました。
電話には出れなくて、伝言に折り返し連絡するように入っていました。

滞納期間は二週間程でローン会社はアプラスです。

どなたか経験のあるかた回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

滞納はどの程度でしょうか?口座振替の引き落とし不能でしょうか?督促の不履行でしょうか?

本人への電話や郵便での通知後一定期間(2週間程度?)経過したら、本人と同じ内容の督促(郵便、電話)が保証人にも行くはずです。勤務先はできるだけ後回しにされます(クレームになりやすいので)。

おおむね一カ月以上放置すると本人と保証人へ催告(内容証明郵便)が届きます。これは法的手続きの宣戦布告のようなものです。ここまで来るとブラック登録の対象になります。

これ以後に勤務先宛ての給料差押が予想されます。これははっきりと会社名を名乗って裁判所から通知が届きますから、勤務先は概況をつかめることになります。当然、勤務先は会社にとっても不名誉なことと考えるでしょう。ここまでが延滞開始から3ヶ月くらいでしょうか。

口座振替不能から二週間程度なら信用力回復は十分可能です。大至急変電して、指定された通りに入金してください。すぐに無理なら予定だけでも伝えてください。今なら不愉快な思いはさせないはずです。
    • 0

>こういった場合連帯保証人や会社に連絡がいくのでしょうか

先ず、質問者さまの勤務先に「払わんかい!」との電話が届きます。
それでも拒否した場合は、連帯保証人に「債務者がトンズラしたので、代わって全額払わんかい!」と文書が届きます。

>どのくらいの期間が経てば連絡がいくのでしょうか?

金融機関次第ですね。
何日だ!とは、誰も回答出来ません。

>会社などには知られたくないので連絡がいくと困ります。

これは、質問者さまの身勝手な都合に過ぎません。

>今現在支払いの督促がきて先日電話も来ました。

ははー。既に「督促段階」ですか。
各個人信用情報機関のブラック登録では「債務者の都合で、未入金」扱いですね。

>滞納期間は二週間程でローン会社はアプラスです。

アプラスといえば、新生銀行グループですね。
新生銀行は、外資系金融機関並に「契約は契約として、割り切った行動」を行ないます。
契約を守っていれば、非常に安心できる金融機関ですよ。

>電話には出れなくて、伝言に折り返し連絡するように入っていました。

伝言も無視している状況ですから、アプラス側としては「意図的な悪質確信犯」と質問者さまを看做しています。
遅くても、勤務先・連帯保証人の元へ「借金を返せ!」という電話・文書が届くでしようね。
推測ですが、自動車の返還手続き(質問者さまに所有権は無い)も準備していると思います。
連帯保証人が居る事が、幸いでした。連帯保証人がいなければ、裁判所から案内状が届きます。
今こうしている間も、通常利息とは別に「延滞金が加算」となっています。
後は、質問者さまが「どこまで逃げ切れるか?」だけです。
    • 2

早くアプラスに電話連絡した方がいいです。

こんなところに質問している暇があったら。

連帯保証人に連絡行くのも時間の問題ですよ。
    • 3

悪質と判断されれば会社に連絡、状況と支払い能力の有無を確認

無しと判断されれば、連帯保証人に支払いを求める連絡がいくと思います。
あまり悠長に構えてる時間はないと思いますよ。

まずは、ローン会社に連絡をしましょう。
支払いの遅れてる理由や支払いが可能なのかなど話し合いしましょう。
    • 0