プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育実習、教育実習を行うに当たって、検便・検尿をするように
園また施設から言われているのですが、
今まで一度もしたことがないのでよくわかりません。
専門家の方や、体験者のご意見が聞ければ非常に助かります。

Q1.検便・検尿は病院ならどこでも行えますか?
Q2.結果は何日程でわかりますか?
Q3.費用はいくらくらいかかりますか?
Q4.検便・検尿を行うに当たって、気をつけるべき点などありますか?

質問は以上4つになります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今時は学校でやらないんだね




検便や検尿は病院でお願いするのですが通常は家でやるものですよ
毎日便が出るとは限りませんからね


あなた通う病院にもよります
検査装置が有る大きな病院ならその日の内に解るだろうが通常は通院回数を増やすために何日後かに結果を聴きに行くという形になるとおもうよ
ただ検査装置は大抵の病院は委託なので結局は1週間程度はまたされるでしょ。


あなたのオプションによるのでなんともいえません


現状の健康状態を調べるための検査なのでいつもと同じ生活をしとくことをお勧めします
健康診断だからといっていつもより健康な行いをするようでは検診の意味がなくないりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
もう少し他の方の意見も聞いてみたかったのですが、他の回答が書き込まれないことから
この回答をベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。
早速検便の準備をします。

お礼日時:2011/07/19 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!