アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズムービーメーカーでデジタルビデオから撮った動画を取り込んで
編集したいのですが
やり方がわかりません…

ほかの質問なども見て自力で頑張っていたのですが、動画ファイルがムービーメーカーに入りません

エラーになってしまいます;;

どうすればいいのでしょうか?

デジタルビデオからパソコンに入れた動画は
そのままムービーメーカーに入れることはできないのでしょうか…?

A 回答 (3件)

DMX-CG100の動画ファイルでしたら、やはりそのままでは読み込めないですね。

windows7であれば標準で対応していてムービーメーカーでも編集できるのですが。市販の動画編集ソフトを購入して編集するか。動画をムービーメーカーに読み込める形式wmvなどに変換して取り込むかですね。フリーで動画を変換するソフトは探せばいろいろあります。どれがいいかはお勧めしませんが、
一例としてはAny Video Converterというソフトです。これはその無料版ですね。
http://jp.any-video-converter.com/any-video-conv …
パソコンのスペックにもよりますが、変換には時間が結構かかったりします。
それから変換してムービーメーカーに読み込んで編集しても、windowsXPのムービーメーカーでは
HDの動画として出力できないと思います。
    • 0

デジタルビデオで撮影した動画がムービーメーカーで読み込めない形式のファイルだろうと思います。

別にソフトを使ってその動画をムービーメーカーで読み込める形式のファイルに変換するか、その動画を読み込める別の動画編集ソフトでを使うかですね。

デジタルビデオのメーカー、型番は分かりますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!そうだったのですか…

メーカーがSANYOで
品番はDMX-CG100

でした><

• 0

規格か拡張子は何ですか? 

この回答への補足

回答ありがとうございます;;

すみません、
拡張子などはどこで
わかるのでしょうか…><?

• 0