出産前後の痔にはご注意!

来月にハミルトン島に行きます。
早速、本屋さんでガイドブックを購入しようとしたのですが、
どれも2,3ページしか載っていません。
何かよい本はないでしょうか?

また、ハミルトン島についてインターネットでも調べたのですが、
旅行記がほとんどだったので、
ハミルトン島の情報(特にアクティビティやツアーの情報)がたくさん載っているHPも
教えていただけると幸いです。

ちなみに、http://www.hamiltonisland.com.au/は見てみましたが、
直接申し込めなさそうだったので、
現地で申し込んでも問題はないかも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考URLはわからないのですが。

。。

4年前にハミルトン島に行った時は、現地で何でも申込みをしました。ホテルとは別で申込み用の建物があって、確か英語だけだったとは思いますが、なんとなく写真とか時間と金額は載ってるので理解は出来て問題なく申し込めた覚えが。。。

セスナでハートリーフを見るのもオススメですが、真っ白な砂浜のホワイトヘブンビーチでシュノーケリングなどを楽しむのもいいと思います。

島全体がバギーで簡単に周れますし、とにかく自然がいっぱいです。海の幸も豊富なのでスーパーなどで買い物をして食べるのも楽しいと思います。

旅行会社の方はどのように言っていましたか?
日本で申し込めると言う事であったら色々と資料を戴けるのではないでしょうか?日本で頼んだ方がいい場合もあるので確認する事をオススメします。

すごく環境の良いところなので、思いっきり楽しんで来て下さい。(^∀^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついに、行ってきました(^-^)

日本語化がずいぶんと進んでいたのと、
日本人スタッフがいらっしゃったのでとても簡単にツアーの申し込みができました。

ツアー自体は英語だったんですけど、
なるべくわかりやすい英語で話してくださり、楽しめました。

現地のかたがたもとても親切で、よい体験ができました。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/25 12:32

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?


この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=285192
    • good
    • 0

こんばんは。



英語ですがこちらはいかがでしょうか?

http://www.hamiltonislandresort.com/

>ちなみに、http://www.hamiltonisland.com.au/は見てみましたが、
直接申し込めなさそうだったので、
現地で申し込んでも問題はないかも教えてください。

リゾートホテル内のアクティビティーということですよね?
『問題』というのがどういうことなのか分かりませんが・・・。
リゾート内のアクティビティーは、現地で申し込みをすることが一般的だと思います。ただし、人気があるものは参加できる人数も限られているでしょうし、逆に人数が足りなくて催行されないものもあるかもしれません。こればっかりは仕方がないと思います。

参考URL:http://www.australia.jp/destination/greatbarrier …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハミルトン島&ケアンズへ5泊で行きます。所持金やオススメは?

2月末に新婚旅行でオーストラリアのハミルトンアイランド&ケアンズに行きます。
H.○.Sを使ってのツアーで、3泊ハミルトン、2泊ケアンズなのですが食事がすべてついていないフリープランです。
カードを使えるところはカードを使った方がいいと思うのですが、オプションツアーも申し込んでいない状況ですので、所持金に悩んでいます。
(オプションツアーもぴんきりのようですので・・)
物価がよくわからないので、いくらくらい現金で持っていけばいいか、行かれたことのある方に経験談を聞きたいと思い、投稿します。
またおすすめのオプションツアーがありましたらアドバイスください。

*ちなみに、私は海外には4回ほど行ったことがあるのですが、彼は飛行機に乗るのすら初体験なので少し不安です。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もハミルトン&ケアンズに行きました!
私の場合はケアンズに3泊でしたけどね(笑)

ハミルトン島には日本語の出来るスタッフが常駐していますので、
判らない事があれば電話で聞けます。
島内のフロントやショップに置いてある電話でもOKでした。
オプショナルツアーもたくさんありましたよ。
ホテルのフロントにその日や曜日に企画されているツアーの一覧が
置いてありましたから、その場での申し込みも出来ました^^
値段は確か50~150オーストラリアドル位だったような気が…。
(利用したのは島を一周するツアーだけだったので曖昧です)
お勧めは島内にある動物園です。
コアラを抱っこして写真を撮る事が出来ましたよ。
ケアンズでもツアーによっては写真を撮る事が出来ましたけど、結構
混んでいたのでハミルトンで撮っておいて良かったと思いました。

ケアンズだとお勧めはキュランダ観光orわくわく動物探検ツアー
です。
キュランダは世界最古の熱帯雨林で、観光列車とスカイレール
(ロープウェーです)の2種類の交通手段があります。
ツアーだと行きは列車帰りはスカイレールと言うように組んである物が
ありましたので、行かれるならそのツアーがお勧めです。
わくわく動物探検ツアーはオーストラリアの野生の動物を探すツアーで
こちらはとても楽しかったですよ。
野生のカンガルーが寝ている姿の見学やワラビーの餌付けなどが出来ました♪

物価については日本より少し高いかなぁって思う物と安いなぁって
思うものとありましたので一概には言えません。
参考までにペットボトルが1本2ドルでした。
私たちは現金を1500ドルとTC2000ドル用意しましたけど
1000ドル程余りました。
そこそこ食事もついていたから使わなかった面もあるとは思いますけど。
またケアンズは割りとアチコチで両替所がありますので、日本円でも
大丈夫ですよ。円が使えるお土産屋さんもあるくらいです。

オーストラリアは素敵な場所でしたよ。
質問者様も思い出に残る楽しい旅になると良いですね^^

こんにちは。

私もハミルトン&ケアンズに行きました!
私の場合はケアンズに3泊でしたけどね(笑)

ハミルトン島には日本語の出来るスタッフが常駐していますので、
判らない事があれば電話で聞けます。
島内のフロントやショップに置いてある電話でもOKでした。
オプショナルツアーもたくさんありましたよ。
ホテルのフロントにその日や曜日に企画されているツアーの一覧が
置いてありましたから、その場での申し込みも出来ました^^
値段は確か50~150オーストラリアドル位だったような...続きを読む


人気Q&Aランキング