大体の原付の前のヘッドライトの色ってオレンジっぽいですよね?それを真っ白に変えたいんですけど、普通に道を走っても大丈夫ですか??どうしたら真っ白にできますか??また最初から真っ白のヘッドライトの原付ってあるんですか??

A 回答 (5件)

オレンジのヘッドライト球が一番目が疲れにくく安いからほとんどの原付に付いてます、それ以外が付いてるのは見たこと無いです。

真っ白に変えるのは法律的には特に問題ないです、電球変えるだけで出来ます。
ただ今までより暗道が見えにくくなり目が疲れやすくなります。
逆に黄色にすると雨や霧の中で見やすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!オレンジより白の方が暗いんですか??明るくとかできないんですか??

三度目登場No1です。

HIDとは「発光管内にキセノンガス、水銀、金属ヨウ化物を封入し電極間に高電圧を加えることで、金属ヨウ化物を衝突・放電させ光エネルギーを放出する事によって発光するもの」です。
解りにくいと思いますので簡単に言うと、ほぼ切れることの無い電球が太陽光に近い白さそして明るさは普通のヘッドライト球の比ではありません。
夜道走っている時に自動車のなかにすごく明るい白い光を出しているものを見たこと無いですか?あれです。
欠点もあり値段が高いです。
安くても三万円からぐらいです。
    • 0

No1です。

白い方が暗いと言うわけではありません、見えにくいのです。
過去に私のバイクに高効率バルブ(電球)「HIDに近い明るさ」と書いてある白色の物を付けた事がありましたが、確かに明るくなったが見えにくかったです。
すぐに元に戻しました。
どうしても白にして見やすさまで求めると言うのであればHIDを付けるしかありません。
あそこまで明るいと白いと言うのは関係ないです。
    • 0

M&Hマツシマのバルブつければいいですよ。

かなりお薦めです!!キセノンブルーなんかカッコイイですよ。ある意味HIDですね。真っ白にしたいんならスーパークリアがいいんじゃないですかね。私もビクスク乗ってるんですけど、つけてますもん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HIDって何ですか??

真っ白のヘッドライトもありますよ。

バイク用品店に行けば大抵売っています。但し光量は増えるかもしれませんが前方が見やすくなるとは限りません。理由はNO1の方の通りです。ドレスアップとして交換するのであれば良いかと思います。純正よりは寿命が短くなるので気をつけて下さいね。
    • 0