プロが教えるわが家の防犯対策術!

枝豆が大好きで、3日に1度茹でてるんですが、枝豆の●●って切るのが億劫ですよね。
しかも、切って、お湯の中に塩を沢山入れても、結局しみていないことが多くないですか?
私は、塩味足りない!!って、茹でた後にざるの上で上から塩を振ってしまうんです。
食べるときにカラも口の中に入るから、その塩味を味わえるでしょう。
最近、どうせ後から塩を振るんだから、●●を切る必要もない。なんて思ってそのまま茹でてるんですが、ぜんぜん平気。
今までの手間はなんだったんだ??ってがっくりしています。
みなさんどうしてますか?

A 回答 (1件)

切った方が中に塩が入り込むので,切らないよりも塩味が濃くなります。



切って茹でた方が豆自体の塩味は濃くなります。我家では切りません。塩で揉んでから茹でて(最近は茹でずに蒸します)そのままです。茹でた後で塩を振るとしょっぱくなりすぎるし,食べるときに塩で手がべとべとになります。更に塩を振ると豆の味が損なわれると感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!