アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この2人に限っていえば、どちらの歌が好みですか?

迷いますか? それとも、全く迷いませんか?

どちらか一方を選んでください。

A 回答 (11件中1~10件)

20代後半女性です。



迷いますね。

私はどちらかというと、
どちらもリアルタイムではありませんが、

好きな曲の多さ、
アルバムまで聴いたことがあるか?
で、決めれば、

ユーミンのほうですね。



ユーミンで好きな曲は、
(荒井由実時代も含め)、

「卒業写真」
「ルージュの伝言」
「中央フリーウェイ」
「リフレインが叫んでる」
「守ってあげたい」
「ANNIVERSARY」他

好きなユーミンのアルバムは
「LOVE WARS」ですかね。


サザンのほうは、
好きな曲は、

「勝手にシンドバッド」
「希望の轍」
「みんなのうた」
「フリフリ'65」
「TSUNAMI」
「HOTEL PACIFIC」
「LOVE AFFAIR ~秘密のデート~」
「マンピーのG★SPOT」などかな…。


なんかサザンのほうが
好きな曲が多くなりましたが(^_^;)、

かなり端折ってますし、
“好き”具合が違います。

特にユーミンの
「卒業写真」
「ルージュの伝言」
「中央フリーウェイ」
は最高ですね。

「卒業写真」は、
どうしても泣いてしまいます。


サザンで断トツ好きなのは「「勝手にシンドバッド」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こうやって並べるとユーミンの方がじっくり聞きたい歌という感じがしますね。
サザンはメロディラインを楽しむ感じがします。
ユーミン4票、強いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 14:00

迷います。


どちらも良い歌をたくさん出してますからね。

でも、どちらかといえばサザンです。
小学生の時に、車の中にカセットテープがありそれを良く聞いており、今でも記憶にあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カセットテープですか!
懐かしいですね。昔はそうやって聞いたものですね。
好きな歌はテープがすり切れるまで聞きましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 15:23

どちらも好きだけど、どちらかと言うと、ユーミンかな。



ただし、本音を言わせてもらうと、曲は好きだけど、どちらにも歌って欲しくない。
みんな本当に、あの声、歌い方で心地いいんだろうか。

個人的には、小野 リサ が歌う「あの日にかえりたい」が、お気に入り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーミン7、サザン3・・ユーミン強しですね!
歌い方については、良くも悪くもそれが強烈なアイデンティティなのでしょうね。
特にサザンの場合は、声色を真似る人が多いですが、それだけ影響を与えているのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 01:14

どちらもバブル時代にやたら聞かされました。

好きでも何でもなかったのに、「魔女の宅急便」のテーマ曲になったら急に懐かしさと暖かさで大好きになりました。

で、ユーミンに一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私は「私をスキーに連れてって」という映画で、かなり印象に残りました。
ユーミンの曲てんこ盛りで、場面による曲の使い方も秀逸でした。
何かのきっかけで好きになることって、ありますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 01:11

ユーミンは初期の頃の曲は良く聞くのですが、やはり今でも 「サザン」 を聞くのが多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーミン5、サザン3ですね!
サザンは軽く流す感じで聞ける感じがしますね。
メロディラインだけでいけそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 01:09

どちらも好きで・・・



15年くらい前からよく見かける若者に溶け込もうとして、場違いで逆効果な事に気付かずカラオケでサザンさえ歌っとけばいいと考える中年男性が多いという歌には全く責任の無い点でマイナスをつけて・・・

ユーミンです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういえばカラオケに行ったら誰かしらサザンを歌うような気がします。
でも、声色を真似るだけでちっとも上手くないという確率は83%くらいです。
で、ユーミンですね!
私はカラオケで歌ったことはありません。

回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 01:07

NO SIDEでユーミンのファンになりましたが・・・いつの間にか熱は冷めました。



サザンの方が良いです。迷いなく

40代♀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーミン4、サザン2ですね。
熱が冷めて、迷いなくサザンなんですね。
ずっと聞いていると、そういう心境の変化というのはあるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 14:50

サザンかな。



僅差だけど。両方好きですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僅差ですか!
ユーミン4、サザン1で、初めてサザンが出ましたね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 14:01

 迷いません。


 ユーミンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷いませんか。
ユーミン3、サザン0・・ユーミン強しですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 13:55

>ユーミンvsサザン・・・どちらの歌が好みですか?


どっちの歌も知りませんお(T    ω    T)

「野球小僧」(灰田勝彦)とか「青い山脈」(藤山一郎)とか
「誰か故郷を想わざる」(霧島昇)とか「イヨマンテの夜」(伊藤久男)
とか、「高原列車は行く」(岡本敦郎)とか、「長崎のザボン売り」(小畑実)とか、
「東京の灯よいつまでも」(新川二朗)とか、ざっと昭和30年代ごろ
までの歌ならわりに知ってるんですけど(T    ω    T)

ただ、ラジオ(テレビは地デジ未対応ですお(-_-;))で流れる
サザンの歌は歌詞がよくわかりませんお(T    ω    T)

消去法でユーミンになりますお…って、どんな歌を歌ってるんですかお(-_-;)

教えてくださいお(T    ω    T)

今日も「高温注意情報」がでたお(-_-;)猛暑日でしたお(-_-;)
今年の夏を乗り切れるかどうか不安ですお(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、歌はもうひとつ前世代という感じですお・・・
懐メロ的なものだったら、水原弘が歌う「黄昏のビギン」が好きですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(〇з〇)

お礼日時:2011/07/18 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!