初めての質問なんですが、よろしくお願いします><
私は今結婚して2年たつんですが、現在1歳半になる子供がいます。旦那とは付き合ってもう5年はたつとおもうのですが、結婚してからやはりといっていいのか、まんねりしています。
家の中でも話しかけても疲れているといって、まともに話もしてくれません。私は普通に話をしたいだけなんですが・・・。
例えば、「今日仕事大変だった?」とか聞くと、完全無視か、いやそうな口調で「なに?」というんです。私は「なんで話してくれないの?きこえないの?」ときくと、「無視してるんだけど」とか「答えるのがだるい」とかいうんです。私は家族と話したいだけなんですが、ちっとも相手にしてもらえず、それに無視してるなんていわれてすごく傷つきました。
旦那は子供も無視していつもパソコンをやっています。子供が旦那のところにいっても全然ふりむきもせず、私が「少しは相手してあげてよ!」というと子供の名前だけ呼びますが、あそぼうとはしません><あげくのはて疲れてるというわりには、朝方6時までパソコンをやっていたりで、仕事に遅刻したりで困り果ててます><早くねるようにいっても無視するので最近はいわないですが・・。

私は今21歳なんですが他のママとは歳が離れているし、なかなかママ友達もいませんし、同年代の友達も学生だったりで遊ぶ機会もありません。そんなこんなで、家にこもりっぱなしの上最近は友達にもまったくあっていません;最近では子供がちょっとぐずるだけでイライラしてしまいます><;突然涙がでたり、急に短気になったりで、最近自分に不安になってきました;私はこれからどうしたらいいのでしょうか・・。頭が整理つかず困っています><子供のことを思ってこんなママじゃいけないとは思うのですが、思えば思うほど、自分にあせりがでてしまい余計ダメになってるきがしてなりません。何をどうすればいいでしょうか><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

妊娠中、子育て中で不安定な時こそ旦那さんに支えてほしいですよね(>_<)



とりあえず、今働く事ができない状態なら 何か趣味をみつけませんか?
育児サークルもありますし、若いママさんのサークルも多いですよ。
外にでるのがおっくうなら 育児チャットとかメッセとか。
一歳半の子供さんだったらまだお昼寝もするし、お昼寝したら「自分の時間だ~」とビデオ見たりするとか。

「こんなママじゃいけない」って育児中のママは誰しも思ってます(^-^)あなただけじゃないから安心しましょうよ♪

しばらくは旦那さんは「単身赴任でいない」って考えちゃって(^-^)
うちも転勤と同時に妊娠で友達も身内もいない場所でのスタートで、でも旦那は「つきあいだ」とか言って私が貧血で倒れて「今日はいてほしい」って頼んだのに 付き合いを優先されたりして かなりつらい妊娠生活でした。妊娠中で幸せいっぱいの人見ると悔しくて情けなくて。。。だからしばらく「奴はいないんだ、今いるのは居候」とか思うようにしました。

今は2人の子供がいますが、子供にも自我が出て父親を求めるようになって子供が直接「お父さん遊ぼう」と言うようになると旦那さんも変わりますよ。
だって子供は「遊んでくれるまで騒ぐ」もんですから(^-^)

元気を出して頑張っていきましょう(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^これからちょっとずつでもママ友達を作ったりして、ママ同士で楽しむ時間を待ちたいと思います^^旦那にはわかってもらえるようにこないだ一日話もしないで旦那のご飯だけつくらないようにしたりして今まで無視されてたぶん無視しかえしてみました^^;そしたら「おれなんかした?」とか急に私が冷たくなったからか、不安になったらしく急に子供の面倒をみてくれましたw「家族の中で孤立する気分はどう?」っていうとわかってくれたらしく、多少は話はしてくれるようになりました><とりあえず、少しでも理解してもらえてよかったです^^;完璧なことは旦那に期待せず、頑張りたいとおもいます^^子供が話ができるようになって遊んでくれることを願って・・頑張っていきたいとおもいまます^^

お礼日時:2003/10/28 12:18

うちも同じ位の婚姻期間・子供も1才4ヶ月です。



旦那の態度も似たようなものです。

精神的に不安定になってしまうのは、妊娠中だからというのもあるとは思います。でも旦那さん酷いね。
その悔しい気持ちはうちもずっと同じだったので良くわかります。

妊娠何ヶ月かはわかりませんが、可能であれば保育園の一時保育(認可だと一日で2000円。無認可だと1時間いくらです。私が預けたところは入会金などなく、1時間800円でした。)に預けて、何時間か買い物したりなど好きな事をして気分転換してみるのはどうでしょう。ムリしない程度に。

それとお友達になるのは、年齢はあまり気にしない方がいいかもしれません。気の合う人が見つかるといいですね。公園や児童館、育児サークルなどなども参加してみても案外楽しいかもしれません。

と、共に旦那さん・・・。
そういう受け答えをしてくる時は、こちらも放置した方がいいかもしれないですね。
怒ったら暴力とかに発展しないといいのですが・・。
それがちょっと心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^どうしても旦那をうらやましくおもってしまうのは事実ですね^^;自分は家の中で子育てで外にでる機会があまりなくって家事と育児同時進行ですしね^^;その分働いて稼いできてくれるとはいえ外にでて息抜きもできる時間がうらやましかったり、妊娠してつわりやら出産やらするのは女性だし、なにかとわかってもらうのは難しいのかもしれないけど、ついついその理解してくれないことにむかついちゃったりするのは多々あります^^;でもすべてを理解してもらうのはそもそも無理だとおもうので、せめて理解してくれなくても妊娠や子育てに目をむけてほしかったりしますね^^;旦那は暴力はふるほど行動的じゃなさそうなのでその辺は心配なさそうです^^これからはもっと追い詰めずのんびり子育てと家事にとりくんでちょっとでも心にゆとりをもっていこうとおもいます^^

お礼日時:2003/10/28 12:45

こんにちは。


先に回答の方もおっしゃっていますが、子供がいるとお友達はママの歳よりも子供の歳で共感しあえて仲良しになれる所もあったりしますので、出来るだけ子供の集まりそうな児童館などの施設に顔を出したりして自分から子供の歳に近いママに声を掛けていくと良いと思います。
私も同様にママ友達が出来ずにいた頃に、文通でママ友を募集しました。
かなり来てしまったので絞る事にしたのですが、一番誠実そうな方がかなり若くて私と10歳も歳が違うので最初はよそうと思っていたのですがね旦那の方がこの人は絶対に手紙の書き方も丁寧だし君とは話しが合いそうだと言って、後押ししてくれたのでとりあえずといっては何ですがはじめた所、一番の仲良しになれました。私は自分に基準を合わせて物事を考え過ぎていた様です。気が合うというのは歳とかあまり関係ないものでした。
友達に出会うのは運みたいな所もあるので、あまり出来ないとか考えずに、まだ出会っていないだけくらいに気軽に考えていた方がかえって上手くいくのかもしれませんね。
私は友達作るぞ!!何て力が入っていた頃はかえって出来ませんでしたので・・。

旦那さんが心強いパートナーとなってくれると良いのですが、旦那さんもストレスでも抱えているのですかね?
もっと話しを聞いてくれると良いのに・・・。
私もとても気持ちわかります。
私も孤独と感じる事は多々ありますので・・。
あまりうちの旦那は・・とか考えてしまうと後ろ向きなので、子供がもう少し大きくなったら2人ではとバスツアーに参加して親子の時間を楽しむんだくらいのつもりでいた方が気が楽かもしれないですね。
家はそう割り切ろうとしています・・(- -;)
でも、結構そういう家周りみていても孤独なママって案外多いです。
地域の掲示板やネットの掲示板などあるならば、それにママ友募集とか呼びかけたりすると結構レス来ると思います。

妊娠中で身動きがとりにくいという事ですので、自分なりにささやかでも育児中に楽しめる趣味を持つこともおすすめします。私は子供を目の届く所に置いてガーデニングしたりしています。あとはたまに子連れでも入れそうなコーヒー屋さんやドーナツ屋さんに入ったりしてまったりとして過ごしたりしています。

他のママ達がとても楽しそうに見える事もあるかもしれませんが、私も同じですよ。何とかお互い明るい方向に考えてボチボチ育児して行きましょう(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><友達ができた話をきいて心強くなりました^^下手に力まずぼちぼちとやっていくのがいいのかもしれないですね^^子育ても力まず、妊娠中だから多少部屋かたづけたり、洗濯などはおーざっぱにしたりしてのんびりする時間をもうけるようにしました^^;今まで部屋をちょっとでも子供によごされたたんびにかたずけていたのでほとんど丸一日子供みながら部屋片付けなどしてたので余計まいってたのかもしれないです><たしかに幸せそうな家庭をみるといいな~とおもってしまいますが、視野を広げてみればなにが完璧な家族かなんかわからないし、これからちょっとずつ旦那とも出かける時間を作ったり、家の中以外でゆっくり話できる時間をもっていこうとおもいます><なにが一番いい改善方法かわからないけど、いろいろ試してみて、何事も経験かもしれないですしね^^;お互い明るい家族計画(ちょっと違うw)頑張っていきましょう^^

お礼日時:2003/10/28 12:28

思い切ってお子さんを連れて近所の公園に出かけてみませんか?


結婚すればママさんたちの年令は関係ないですよ。
年令を気にするのは学生のうちだけで、お子さん同士が同じ年頃ならお母さん同士も仲良くなれると思います。
いずれは幼稚園などでお付き合いしなければなりませんよね?
むしろ、年上のママさんたちなら妹のように可愛がってくれるかも(期待はしてはいけませんが)

年上の人の方が面倒見がよく、多少口やかましい事もありますが、
年上と割り切ると、同年代より付き合うことでは楽ですよ。
先輩として色々教えてもらったりしましょう。
あなたの悩みも聞いてくれるかも知れませんよ。
お互いに愚痴を発散しあって同志になれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><たしかに友達つくるのに年齢は関係ないかもしれないですね^^;どうも友達ともただでさえ接していなかったので人と話したりすることに臆病になってたと思います><家のなかにこもっていても友達はできないので気分のいいときには少しでも外を歩いたりして気分転換しつつ子供と公園にいこうとおもいます^^

お礼日時:2003/10/28 12:00

旦那さんは何歳なんですか?


あんまり大人っぽい反応じゃないですよね。
お子さんがいるので大変だけど、外に働きにでたりはできないですか?(子供を預けるとかして)
そしたら少しはリフレッシュできるし、お子さんにも優しくできるような気がします。
良いアドバイスができなくて申し訳ないですが、とても心配で思わず書き込んでしまいました。
とにかく外にでて気分を変える方法を考えてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます><旦那は23歳です。かきわすれましが、今現在わたし自身が妊娠中で働くのが大変なので仕事はしていませんが、出産したら働きにいこうかとは考えています><妊娠する前は自分で気分転換ができたのでさほど旦那と話しないことがあってもきにしていなかったんですが、妊娠してから家にこもるようになってから、どうも辛い毎日です><

補足日時:2003/10/24 17:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は妊娠中でなかなか外にでるのは大変ですが、出産後は絶対に、外で働いたり新しい人との繋がりをもって子育て以外の時間を持ちたいとおもいます^^アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2003/10/28 11:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 妊娠貧血<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    妊娠貧血とはどんな病気か  妊娠中にヘモグロビン11・0gdl未満、ヘマトクリット33・0%未満である場合を妊娠貧血といいます。妊娠中は妊娠初期から血漿(けっしょう)量が増加し、8〜12週では10〜20%増加、妊娠30週以降は約50%増加となるため血液が希釈され、見かけ上の貧血が認められるようになります。  妊娠中は赤血球数は増加し、胎児への鉄の供給も必要になるため鉄欠乏になりやすく、鉄欠乏性の小球性低色素性貧血(しょうきゅうせいていしきそせいひんけつ)になりやすい傾向があります。 診断と治療  鉄欠乏性貧血の診断は、血清鉄の低値、総鉄結合能の上昇、フェリチン値の低下によります。  治療には鉄剤の投与を行います。 続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和風モダンな装花のサンプル写真教えてください

教えてください。
披露宴の装花を和風モダンな感じでと依頼しようと思っています。
披露宴予定のホテルの花屋には、見本となる写真がなく、いろいろウェディング雑誌や本も探してみましたが、なかなか見つからず、困りはてています。
ホテルの花屋に写真を見せ、「こういう感じでお願いします。」と依頼したいのですが、すてきな、和風モダンな感じの装花の写真が載っているHPや本をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
(小さい写真でもかまいません・・)
特に、メイン装花の写真が見つかりません(><)
披露宴の日にちも近づきかなりあせっています・・。

Aベストアンサー

まずはご結婚おめでとうございます^^
卓上装花のイメージを伝えるのは大変ですよね・・・・。
私も10月に挙式・披露宴をやったのですが、会場がフレンチレストランにも拘らず、どんどん和風の小物を持ち込んで、それにあわせた装花をとお願いしたクチです^^

私の経験からお話しますと、まず、ウェルカムボードをガツリと和風仕立てにしたので、この雰囲気を壊さないようにとフラワーコーディネーターの方にお願いして、装花してもらいました。色だけ指定しました。
畳仕様のボードに襖紙を貼り付け、そこに墨で「うぇるかむ」と平仮名で書いたものだったのですが(手作り)結果オーライでなかなかいい感じに仕上がりました♪ この他、ゲストの席札等も和風だったのですが、見事にフレンチと融合して、なかなか良かったと自分でも思っています。ただ、メイン卓上の装花は和風に拘ったわけではないので、全体的な仕上がりとしては、爽やかな雰囲気でしたけれど・・・・。

なので、ご用意されている小物や衣裳のことを詳細に説明して、その上で御自分の好きな花や好きな色を相談されてみてはいかがでしょうか? 披露宴をなさる日程がわからないので、何とも言えませんが、冬ならばその季節のものを添えるのもいいかもしれません♪実の物を使用したいといえば、松ぼっくりや橙などが登場するかもしれませんよ♪

参考になるかどうかわかりませんが、下記URLの一番下の写真が「和風っぽい」とされるゲスト用卓上装花の一例のようです。メインテーブルのものではないので残念なのですが・・・・。

【会場装花 2004年4月フェアー】
http://www.bb-bubu.co.jp/party2004fair4.htm

質問者様が納得のいくような、素敵な披露宴になることをお祈りしております♪

まずはご結婚おめでとうございます^^
卓上装花のイメージを伝えるのは大変ですよね・・・・。
私も10月に挙式・披露宴をやったのですが、会場がフレンチレストランにも拘らず、どんどん和風の小物を持ち込んで、それにあわせた装花をとお願いしたクチです^^

私の経験からお話しますと、まず、ウェルカムボードをガツリと和風仕立てにしたので、この雰囲気を壊さないようにとフラワーコーディネーターの方にお願いして、装花してもらいました。色だけ指定しました。
畳仕様のボードに襖紙を貼り付け、...続きを読む

Q結婚して変わったとメチャメチャ言われます><;

6月に結婚した27歳専業主婦です。
ぶっちゃけ言うと、私は元々が派手好き、好奇心旺盛で「今時の高校生、女子大生」と言われ続けてきました。一般的には「遊んでる」と思われていたのかもしれません。でも、そのことは後悔していないし、楽しく過ごせたので良かったと思っています。

ただ、最近は家事をすることが楽しいし、クラブやコンパに行くことは結婚しているし
相手が嫌がる事は常識の範囲でしたくないと思っています。

でも、いろんな友達に会うたびに「あんた変わったね。そんなに守りに入るタイプじゃないじゃん」とか「なんか無理してるように感じる。」とか言われてしまいます。
最初は「そんなことないよ~!今は家事とかメチャ楽しい」と言っていたのですが、あまりにも言われるのでだんだん落ち込みます…。
幸せそうに見られないって、なんとなく寂しいような。
自分の意思がしっかりしていればいいのでしょうが、それでも可哀相じゃないのに可哀相と言われるのが、どう言っていいのかわからないのですが嫌なんです。クラブとか行かないのも自分の意思なのに「あんたの旦那、そんなにうるさいの?」とか。
確かに私の友達で結婚している子は結構まだまだ夜遊びもしています。

「本当に自分が行きたくないから行かないだけだよ~」と言っても、なんだか負け犬の遠吠え状態?な感じです。なんて言ったら納得してもらえるんでしょうか。
友達は嫌な感じではなく、きっと私が無理していると勘違いして心配してくれているので
嫌な言い方はしたくないです。

ちなみに旦那の友達からは「え??料理とかするんだ?見えね~!!」とも言われます。見た目とか、昔遊んでたっていうのはやっぱり損なのでしょうか?(これについては趣味を変えるつもりないし、旦那が「こいつはそんじょそこらの女と違うんだ!」って言ってくれるからあんまり気にしていませんけど。あ…のろけちゃった)

6月に結婚した27歳専業主婦です。
ぶっちゃけ言うと、私は元々が派手好き、好奇心旺盛で「今時の高校生、女子大生」と言われ続けてきました。一般的には「遊んでる」と思われていたのかもしれません。でも、そのことは後悔していないし、楽しく過ごせたので良かったと思っています。

ただ、最近は家事をすることが楽しいし、クラブやコンパに行くことは結婚しているし
相手が嫌がる事は常識の範囲でしたくないと思っています。

でも、いろんな友達に会うたびに「あんた変わったね。そんなに守りに入る...続きを読む

Aベストアンサー

人間とは実に懐浅い生き物で、自分の引き出しに収まらないもの、かつて入っていたけど引出しからこぼれたものを理解するとか、存在を建前でなく真に認めるという柔軟な感性をなかなか持ちえないものです。
同時に、どの感性が正しくて間違っているかは誰にも分かりません。貴女の考えも正しいし、彼女たちの考えもおかしくない。ただ、貴女サイドでは貴女が正解で、彼女たちサイドでは彼女らが正解なのです。人は自分と共通のものを評価しますからね。

っと、こんな薀蓄たれは鬱陶しいのでチャチャッと終わりにして(^^; 、せっかくのラブラブ新婚ライフにあーじゃこーじゃご意見たれられるのは確かにしち面倒くさいですよね。だーっうるせー大きなお世話じゃ!と一喝するのも角が立つので(でもこれ一度やってみたいですね。すっきり爽やかになりそうワクワク(笑))、ここはひとつ大人の女の対応でさらりといってみましょうか。

お友達と会うときはいつもヘアメイクとファッションバッチリにして(久しぶりに無理してキメた風じゃなく、それが自然体で、楽しくていつもこうよって感じでね)、なんかくだらないこと言われたら「そうなんだあ~、ホントぬか味噌臭くなっちゃってだははは」と返すなんていかがです?ポイントはルックスと台詞の落差、あと「オホホ」じゃ嫌味っぽいからおばちゃん笑いにならない程度にギャハハで返すってとこですね。結婚しても相変わらずナイスな夜遊びルック、でもキャベツの早刻みは日本一、うーん素敵すぎです。

ちなみに、「え??料理とかするんだ?見えね~!!」なんて言われたら、私など勝った!とほくそえんでしまいますね(笑)。だって、奥が深い面白い女じゃないですか。見た目と同じ想像どおりなんてつまんないですよ。

・・っていうか、この質問悩み相談じゃなくてノロケですね。
>旦那が「こいつはそんじょそこらの女と違うんだ!」って言ってくれるから
とりゃあ!(仮面ライダーキック)なんちて(笑)。ごちそうさま。素敵なご主人と末永くお幸せに(^-^)/~

人間とは実に懐浅い生き物で、自分の引き出しに収まらないもの、かつて入っていたけど引出しからこぼれたものを理解するとか、存在を建前でなく真に認めるという柔軟な感性をなかなか持ちえないものです。
同時に、どの感性が正しくて間違っているかは誰にも分かりません。貴女の考えも正しいし、彼女たちの考えもおかしくない。ただ、貴女サイドでは貴女が正解で、彼女たちサイドでは彼女らが正解なのです。人は自分と共通のものを評価しますからね。

っと、こんな薀蓄たれは鬱陶しいのでチャチャッと終わり...続きを読む

Q★和風モダン  竹に似た雰囲気の植栽を!!!

以前より、庭に竹(黒竹、スズコナリヒラ竹)を植えたいと思っており、先日こちらでも相談させて頂きました。
他にも本やネットで調べましたが、やはり根の張り方が尋常ではないようで、素人が容易に手を出す事は無理だと感じ始めています。

我が家は、オープンエクステリアな為、1Fリビングから前面道路が丸見えな状態です。
ホームセンターで杭と竹(人工?)を購入し、横幅約2mの“生垣”ふうのものを作りました。
この生垣に沿わせるように、植栽を横に6本ほど並べたく思っています。

そこで・・。
竹(黒竹、スズコナリヒラ竹)に似た雰囲気の植栽って、何があるでしょうか?
希望としましては。
(1)和風モダンな雰囲気の庭に合う植栽。
(2)南向きの場所でも問題なく育つ。
(3)横にはあまり広がらず、縦に細長く育つ。
  →最終的には高さ2m位をキープさせたいです。
(4)花や実はつかず、あくまでも緑の葉が美しい。


竹を直接植えると、やはり地下茎が心配ですし、プランターに植えた竹を生垣に沿わせて置こうかとも思っています。
が、竹の根が張り、いずれはプランターでは対応できないとも聞きますし。

やはり竹にはこだわらず、限りなく竹に近い植栽を検討するしかないのかと・・。


皆様のご意見、お願い致します。

以前より、庭に竹(黒竹、スズコナリヒラ竹)を植えたいと思っており、先日こちらでも相談させて頂きました。
他にも本やネットで調べましたが、やはり根の張り方が尋常ではないようで、素人が容易に手を出す事は無理だと感じ始めています。

我が家は、オープンエクステリアな為、1Fリビングから前面道路が丸見えな状態です。
ホームセンターで杭と竹(人工?)を購入し、横幅約2mの“生垣”ふうのものを作りました。
この生垣に沿わせるように、植栽を横に6本ほど並べたく思っています。

そこで・・。
竹...続きを読む

Aベストアンサー

竹はほとんどの物が高く延びます。
この竹は低い方だと思います。
竹の子が伸びた後自分の好きなところで切るのですよ。
竹ですからたけのこは出ます。
たべれるかもしれませんよ。
出た後折ればいいのです。
数年で古い竹が痛んでくるので新しい竹を延ばして古い竹を切るのです。
株立ちの竹は横に広がりにくいため何も対策はしなくていいです。
掘って取るのも簡単です。
普通の竹はどこまでも伸びていくため囲いがない場合どこに根があるのかわからないのです。
分かっても広すぎて掘れないと思います。
生垣にする様な竹ですのであまり心配はいらないと思います。
好きなように切ればいいです。
高さは2.5mでも1.8mでもいいです。
一度切ればそれ以上1mmも伸びません。
節の上で切れば1mでもいいです。
手に入りにくい竹だと思いますよ。
普通の竹のようにどんどん広がり増えにくいので売る人が少ないのだと思います。

Qどっち? 今年私は子連れ再婚しました。 私だけ旦那の名字に変更して 子供の名字はかえていません。

どっち?

今年私は子連れ再婚しました。
私だけ旦那の名字に変更して
子供の名字はかえていません。
親権者は私でしょうか?

Aベストアンサー

先の離婚の時に親権者をあなたとされたのであれば、あなたのままです。
名字が違うことは関係ありません。

Q和風モダンのインテリアにガンダムのプラモデルを・・・

私はインテリアにすごく気を使っています。
落ち着いたダークブラウンの家具、モカベージュのカーテン、オフホワイトに茶やベージュの大きなドット柄のセンターラグ。全体的に落ち着いた大人のインテリアだね、とお客様にも好評です。

夫がリビングか玄関かトイレに、ガンダムのプラモデルを並べて置きたい、と言い出しました。
どうしてもテーストが違うように思います。そんなふうに統一したお部屋。ダークブラウンの家具の傍に、赤や青や黄の、プラスティックロボット?が並ぶかと思うと、変だと思いますし、考えるだけでうんざりします。

夫は家のインテリアを気に入っていましたし、お客様に誉められるたびに気分が良いようでした。が、形や色や質感の、何と何が合うとか、こうすると素敵! というようなセンスはあまりない人です。だからガンダムを置くと変だよ、と説明しても理解しません。実際置いたって、大好きなガンダムにばかり目がいき、バランスがおかしいとは思わないと思います。


自分のデスクの上に、という条件を出していますが、玄関とかリビングとか人に見られる場所が良いみたいです。

・・・どうやって説得したら良いでしょうか。

私はインテリアにすごく気を使っています。
落ち着いたダークブラウンの家具、モカベージュのカーテン、オフホワイトに茶やベージュの大きなドット柄のセンターラグ。全体的に落ち着いた大人のインテリアだね、とお客様にも好評です。

夫がリビングか玄関かトイレに、ガンダムのプラモデルを並べて置きたい、と言い出しました。
どうしてもテーストが違うように思います。そんなふうに統一したお部屋。ダークブラウンの家具の傍に、赤や青や黄の、プラスティックロボット?が並ぶかと思うと、変だと思います...続きを読む

Aベストアンサー

安野モヨコさんのエッセイコミック「監督不行届」に似たようなエピソードがありました。
安野さんは「この部屋は好きにすればいいじゃん」
「閉じ込めよう」みたいなことを書いてらっしゃいました(↑冷たくきこえるみたいですがコミックの表現はほほえましかったです。)

同じようにお手洗いか玄関はガンダムスペースも素敵かもしれないですよ♪個人的にはガンダムトイレ入りたいです。

Q結婚の話を進めている内に親が突然反対と言いだし、どれだけ話をしても解決の糸口が見えてきません。

質問主 男性(35歳) 相手女性(31歳) 結婚相談所で出会い、半年以上の
お付き合いを経て、相談所を退会し、いざ結婚に向けての段取りの話に入りました。
まずは男性側から相手方のご両親に挨拶をし、快い返事をもらいました。
次に彼女を男性側実家に連れて行き、挨拶を済ませ、次に家族間との交流会だねと
女性側の両親には予定を組んでもらい、あとはこちらが予定を進める段階でした。
男性側実家に連れて行った3日後に両親からの電話がありました。
電話の内容は
「本当にあの子と結婚する気なの?」
最初はどういう事かと思いました。連れて行ったその日は
協力するからね等すごく前向きな対応だったのになんの手に平返しかと思うレベルの会話でした。
理由を聞くと
「かわいくない」「お前に相応しくない」といった内容しか返ってこず
私が納得するだけの理由を言おうともしません。むしろ本当にそれだけだったのかと
も思いますが、私は彼女がかわいくないとは思った事はありません。
後日予定していた家族会もキャンセルする。私たちは(男側両親)出席しない。
こんな事を言われました。
「私たちは出席しないけどお前が好きなら好きにすればいい」
とも告げられましたが、彼女側の両親には家族会は開いてくださいねと
言われていました。
「じゃあ好きにしろと言うのなら形だけでも家族会に出席してくれ」
と頼むも私たちは出ません。の一点張り。好きにしようにも好きに出来ない
現状を作られました。

今日、彼女と会った際に上記内容を告げました。
当然の事ながら納得できないと怒り、私たちの家族の事も否定された気分だという
メールが別れた後に届きました。
当然、私も納得できません。
こんな事をされたら彼女側の親も普通は怒るでしょう。
両親には私たちが家族会への参加は拒否する事を
告げる様に言われていたので、分かりきった結果ではありましたが
彼女からのメール内容も添えて報告すると返ってきた言葉は
「なんだこの上から目線の内容は!こんな事言う子なのか!」

はっきり言いましょう。彼女のメールは至って普通でした。
むしろ大人の対応をしてくれてる文面でもあります。
どちらが大人の対応をしてないのだと言いたくなる話です。
もう、何を言っても全てが悪い方へとられます。

ここまでこじれてくると
私はもう破談の結果しか見えてきません。
両親と縁を切って結婚すれば?と言われても
それを先方(彼女側)が許してくれるような家庭では無いです。
結論でてるじゃん?でしょうか・・・・・?

質問主 男性(35歳) 相手女性(31歳) 結婚相談所で出会い、半年以上の
お付き合いを経て、相談所を退会し、いざ結婚に向けての段取りの話に入りました。
まずは男性側から相手方のご両親に挨拶をし、快い返事をもらいました。
次に彼女を男性側実家に連れて行き、挨拶を済ませ、次に家族間との交流会だねと
女性側の両親には予定を組んでもらい、あとはこちらが予定を進める段階でした。
男性側実家に連れて行った3日後に両親からの電話がありました。
電話の内容は
「本当にあの子と結婚する気なの?...続きを読む

Aベストアンサー

結婚は二人の同意のみで可能です。
彼女自身も、親を捨ててまであなたと結婚する気はないということです。
じゃあまあお互い様ってことで。
結婚相談所じゃなくて親公認の見合いにすればよかったのに。

Q大きい和風モダン座卓を探しています

初めまして、新築間近の家のLDKに1900×950×330程度の寸法のモダン座卓を置きたくて探しています。用途は両親と我らの7人で食事をとるためです。しかし、NETでもカタログでもこのようなサイズはなかなか見つかりません。特注は高くなると思われるので、既製品を探しています。そこで、このような家具を扱っている家具販売の店をご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

扱っているお店というか、家具そのもののURLなのですが載せてみます。さすがに1900は見当たらなくて1800くらいですが……ご期待通りのサイズや価格ではないもの、あとモダンというより純和風という感じのものもあります。
http://www.suntory.co.jp/taru/wakagu/index.html
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00002127/page/4007.html
http://store.yahoo.co.jp/age/a1dac1f7ce437.html
http://www.einterior.co.jp/cgibin/inter.cgi/TJ-ma-zataku.html?id=PCeDXioC
http://www.e-hapi.com/item/s_000000004103.php

あと、こちらは番外編です。幅は1950なのですが高さが……
https://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17105&item=kktporibeset

また、これらのお店に問い合わせてみられると、もしかすると掘り出し物など教えてもらえるかもしれません。

扱っているお店というか、家具そのもののURLなのですが載せてみます。さすがに1900は見当たらなくて1800くらいですが……ご期待通りのサイズや価格ではないもの、あとモダンというより純和風という感じのものもあります。
http://www.suntory.co.jp/taru/wakagu/index.html
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00002127/page/4007.html
http://store.yahoo.co.jp/age/a1dac1f7ce437.html
http://www.einterior.co.jp/cgibin/inter.cgi/TJ-ma-zataku.html?id=PCeDXioC
http://www.e-hapi.com/item/s_00000000410...続きを読む

Q親族集合写真で質問です><

親族の集合写真が
私たち本人・両親の分しか
結婚式場で頂かなかったのですが
親戚も送って欲しいということで
困ってます。。
データで貰った写真データには
入ってなく
スキャンをしてみたのですが
若干画像も荒いのですが
このようなものでもいいのでしょうか?
皆さんはどうされましたか?
宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは 
元の写真の大きさ程度のものであれば、枠が若干入りますが
複写できますよ。

私たちは、写真屋さんに原本を持って行き一番きれいに出来る
大きさを確認後、ビッ○カメラとかヨ○○シカメラで台紙を購入し
台紙を1冊と原本を預けて1枚だけ作成して頂き 確認後
必要枚数を作成して頂きました。
carrihappyさんが首都圏の方でしたら、カメラのキムラさんなら
きれいにして頂けますよ。
台紙に両面テープできれいにはれば、枠が写っているのはまったくわかりません。

台紙が¥450 写真1,200で出来ました。

双方の親族はとっても喜んでくれました。
台紙は250円ぐらいからありますよ。
参考になれば。

Q家の外観で悩んでいます

この度、新築をすることにし、地鎮祭も終わり、次は棟上げ。という時期なのですが、未だどうも外観がしっくりいきません。
某住宅メーカーに依頼し、雰囲気はモダン和風なのですが「これ!」といったものが出てこなくて・・・
和風すぎたり、ちゃっちくなったりで、全然です。
こちらもいろんな資料を見せてはいるんですが、なかなか伝わっていないようで。。
どなたか外観ばかり載っているホームページや、それにまつわる参考ページをご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

遅くなってすみません意外と見つかりにくいもんで、(言い訳させてもらうと学生なのでこの時期しにそうで)下のURLもあんまり関係ないというかかえって混乱させそうですが乗せておきます。

参考URL:http://www.kinoshita-koumuten.co.jp/index.html?crkey=a

Q家族が問題で(><)

家族の問題で結婚を諦めたり別れを選んだ方いらっしゃいますか?
30歳女性です。2年交際しているサラリーマンの彼と結婚を考えています。彼の母兄は鬱病で母は糖尿病にも最近かかりました。二人とも働いていません。そして父の借金のせいで自己破産、その父は昔からギャンブル三昧で会社のお金を横領し退職させられ、4年前から最近まで無職、一人暮らしの彼が仕送りをしていました。結婚をするから迷惑を掛けないで欲しいと定職に就いてと説得を続けましたが、田舎だから職がないと言いやっとアルバイトですが始めてくれました。が、3ヶ月で辞めてしまいました。現在は村のお手伝いとかで微々たる収入だそうです。
私の両親はおそらく一般的で、私は大卒で不自由なく育ててもらえました。なので金銭面で後々苦労するからと結婚には猛反対をしています。

それでも彼は絶対に苦労させないと言いはります。今の生活もまともに出来ない上に老後の貯蓄もないのに安心なんてできません。
彼の父母兄には、3人が理由で結婚を反対されていることは伝えてあります。それなのに状況は全く変わりません。彼の母兄はそんな義父をおかしいとか思わず、私の両親が自分たちのせいで反対しているということが理解できないそうです。考えれば考えるほど、見えない将来に不安になります。
彼の父の多額であろう借金はそのまま自己破産できずにいるそうです。

彼のことが大好きってだけで、これだけの問題を乗り越えていけるのでしょうか。
決して援助はしたくない!というわけではありませんが、私にはどうも必死に頑張っているようには見えず甘すぎだと思うのです。それなのに病院に行けないからとか下着が買えないからだとかでお金をくれというのが我慢できなくて。。。

家族の問題で結婚を諦めたり別れを選んだ方いらっしゃいますか?
30歳女性です。2年交際しているサラリーマンの彼と結婚を考えています。彼の母兄は鬱病で母は糖尿病にも最近かかりました。二人とも働いていません。そして父の借金のせいで自己破産、その父は昔からギャンブル三昧で会社のお金を横領し退職させられ、4年前から最近まで無職、一人暮らしの彼が仕送りをしていました。結婚をするから迷惑を掛けないで欲しいと定職に就いてと説得を続けましたが、田舎だから職がないと言いやっとアルバイトですが始...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
なんだかつらいですね。

彼が家族と縁を切れるのであれば
一緒になるチャンスはありますよね。
でも、あなたのご家族は、そんな家庭に嫁にやるために
育てたわけではないと思いますよ。
それに、家族がどんな人でも、縁を切るって自分の親を考えたら
かなり残酷な要望ですよね。

また、いいお育ちの人に限って
複雑な家庭環境の方とお付き合いされるケースが
多い気がします。

まだ結婚することが決まったわけではないので、
とりあえず二人で生計を立てて暮らしてみてはいかがでしょうか。
実際やってみてあなたができるかやっぱりだめかを判断すれば
いいのではないでしょうか?

あとは、家計をがっちり握って、旦那さんにお小遣い制にする
という約束ならば、お金では苦労しなさそうです。
ただ、借金云々だと、保証人に彼がなりかねないので
防ぐのは難しくなりますよね。

本当にその人と結婚して生活していきたいのならば、
どんな状況も打破できると思います。
貧しい生活でも、一緒にいられれば幸せなら
問題ないと思います。

でも、そこで悩んでいるのですから、
皆さんが言うようにやめたほうが懸命だと思います。
幸せになれないのを彼の家族のせいにして
自分が不幸と思ってしまうと思います。
それに、30歳という年齢ですので、回り道している
余裕もないかもしれないですよね。

私も付き合う人かなり家庭環境が複雑な人いました。
大好きだったけど、やはり自分の生活してきた環境と
かけ離れていて、結婚まではできませんでした。

自分で将来を切り開いていってくださいね。

こんにちわ。
なんだかつらいですね。

彼が家族と縁を切れるのであれば
一緒になるチャンスはありますよね。
でも、あなたのご家族は、そんな家庭に嫁にやるために
育てたわけではないと思いますよ。
それに、家族がどんな人でも、縁を切るって自分の親を考えたら
かなり残酷な要望ですよね。

また、いいお育ちの人に限って
複雑な家庭環境の方とお付き合いされるケースが
多い気がします。

まだ結婚することが決まったわけではないので、
とりあえず二人で生計を立てて暮らしてみてはいかがで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報