星空へ架かる橋のアニメは凄く切ない恋愛物ですけど…


ゲーム版(PC版)の星空へ架かる橋は18禁でエロいと聞きました…


実際にSEXシーンなどはあるのですか…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

」に関するQ&A: 四つ橋のクローバー

A 回答 (3件)

>日向 伊吹ともやるシーンはあるのですか…?



ある。というかクリア可能なキャラは全員分にそういうシーンある。クリア可能キャラというのは、初、伊吹、つむぎ、こより、陽菜、円佳、この6人。物語の始めから中盤までは全員に共通する話で、中盤からは選んだ選択肢によってそれぞれの物語へと分岐し、結ばれた女の子とエンディングという形。だから当然エンディングも6人分。アニメは、共通ルートと各キャラそれぞれの物語から部分抜粋して、各キャラとの関わりを適度に持たせ、そこにアニメオリジナルな要素を加えて、原作とは別の話として無理やり纏めているというわけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


そうなんですか^^



何かいいですね(笑)

お礼日時:2011/07/17 01:01

そういうシーンがあるから、アダルトゲームというジャンルになっているんですよ。


貴方が18歳以上であるのなら公式サイトへ行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 23:59

普通にあるよ。


星空は、『空』3部作の最後。このシリーズは、微妙に前作からのキャラが引き継がれて世界観の繋がりを認識させられる。青空の見える丘、あかね色に染まる坂、星空へ架かる橋、の3部作。星空で切ないと感じるなら、全部やっても損はない。一番良いのは、最初の青空。原作全てやっている人の評価としては、青空だけは以降シリーズとは別格評価が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。


因みにですけど…

日向 伊吹ともやるシーンはあるのですか…?

お礼日時:2011/07/17 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ漫画やアニメを実写化するのですか?

最近アニメや漫画の実写化が相次いでますけど、なぜ叩かれるのをわかっていて実写化するのでしょうか?

GTOのリメイクドラマ化や、戦国BASARAの実写化…ネットでみた限りはほとんどが否定的な意見でした。これらだけに関わらずアニメや漫画の実写化に対しては皆否定的だと思います。なのになぜ制作側は実写化をやめないのでしょうか?

ご意見いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

漫画の実写化だろうがオリジナルなアイデアだろうが、それで作品の出来不出来が決まるわけではありません。
オリジナルな作品だとしても出来が悪ければ、映画ファンからは非難の声があがります。

だからといって、非難されるから映画製作をやめるべき、というのはおかしな話で、非難されようがされまいがお客がお金を出してくれそうな作品を作ろうというのが制作者の仕事です。

で、世に知られた漫画やアニメが原作ならばその点だけで見てくれるお客もある程度見込めるでしょうし、原作をもとに良い作品が作れればそれはとても素晴らしい事です。

>アニメや漫画の実写化に対しては皆否定的だと思います。なのになぜ制作側は実写化をやめ質問者様にとってはwebの批判がとても大きな声に見えるのでしょうが、
商売で映画を作っている人々にとってはそんなものコップのなかでソーダの泡がブツブツ音を立てているのと同様の取るに足らない声だからですよ。

今「テルマエ・ロマエ」という漫画原作の映画が大ヒットしていますが、質問者様はご存知でしょうか。
私は原作を読んでいたので、映画化の話を聞いた時には実写化はとても無理だろうと考えましたが、そんな予想とは関係なく映画は製作され、どうやら見た人の評判はかなり良いようです。
で、映画を見た人の多くは原作なんか読んだ事が無いんですよね。
原作ファンには「あそこがちがうここがちがう原作のテーマが生かされていない」とか文句をつけているのかもしれませんが、原作を知らないより多くの観客にとってはそんなことよりも今、目の前で上映されている作品が面白いかどうかだけが大事なんですよ。

漫画の実写化だろうがオリジナルなアイデアだろうが、それで作品の出来不出来が決まるわけではありません。
オリジナルな作品だとしても出来が悪ければ、映画ファンからは非難の声があがります。

だからといって、非難されるから映画製作をやめるべき、というのはおかしな話で、非難されようがされまいがお客がお金を出してくれそうな作品を作ろうというのが制作者の仕事です。

で、世に知られた漫画やアニメが原作ならばその点だけで見てくれるお客もある程度見込めるでしょうし、原作をもとに良い作品が作れれ...続きを読む

Q星空へ架かる橋

アニメの方はエロいのですか?

Aベストアンサー

エロゲの方のエロさを知りませんので・・・

WIKIによると青空の見える丘から3部作の締めとなる作品。との事ですので期待されるのがどの辺かは分かりませんがアニメ版は曲がりなりにも主人公星野 一馬君は筋を通していますね。

初めて出会った時のキスが作品世界のお約束だとしたならば、他の恋愛フラグをへし折りながら王道を突き進んで行きます。

分岐ルートを採用した甘噛みとかヨスガるとは異なっています。
夏の海水浴ネタなど最低限のお約束はこなしていますが・・・

とはいえ深夜アニメとはいえアザトイ演出のポロリなどで好まないファン層が多くなったようにも感じます。
所詮アニメですしそっちの方が見たければ今や幾らでもHENNTAIで検索すれば見れる時代です。

ゲームの方ならシグナム先輩が家出した時など分岐ルートでアヘアヘとなるかもしれませんが、先輩のオヤジさんと先輩の進路を掛けた神事による綱引き勝負へと針路変更・・・
取り敢えずはアニメの方は激しい恋愛物としてよりもほのぼのした雰囲気を第一にお約束のパンチラもあるけど大食いだけど無防備であやうい感じの初ちゃんと山比古町公認の仲に。

星空へ架かる橋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%B8%E6%9E%B6%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%A9%8B

とはいえこのアニメを切っ掛けに聖地巡礼が始まり波紋が広がった様ですね。
アニメの内容的にはそれほど問題が無かったとしても原作がエロゲが町興しに利用しようする側の暗雲を招いたようです。
ヨスガは町興し企画を潰しに掛かったみたいですが、それでもケイオンとかラキスタの夢をみた地元が・・・・

【重要】「星空へ架かる橋」への聖地巡礼についてのお願い
http://hamusoku.com/archives/4901157.html

分類すればR15指定位にはなるかもしれません。お子ちゃまや頭が硬い方はリンクを踏まないでくださいね。
とはいえ人間の行動や町興しの利害関係などの縮図ですね。

エロゲの方のエロさを知りませんので・・・

WIKIによると青空の見える丘から3部作の締めとなる作品。との事ですので期待されるのがどの辺かは分かりませんがアニメ版は曲がりなりにも主人公星野 一馬君は筋を通していますね。

初めて出会った時のキスが作品世界のお約束だとしたならば、他の恋愛フラグをへし折りながら王道を突き進んで行きます。

分岐ルートを採用した甘噛みとかヨスガるとは異なっています。
夏の海水浴ネタなど最低限のお約束はこなしていますが・・・

とはいえ深夜アニメとはいえアザ...続きを読む

Qアニメの実写化で、失敗だったと思うものって何?

最近は、アニメが実写化されて、ドラマや映画になることが結構あります。
今度日テレ系では、「妖怪人間ベム」も実写化されて、ベム役はKAT-TUNの亀梨和也氏だそうです。

アニメを実写化した時に、配役のイメージがアニメと全然違うことがありますが、今までのアニメの中でドラマや映画に実写化して失敗だったなぁー、ちょっと違うなぁーと思うものって何がありましたか?

新旧問わず、思いつくものをあげてみて下さい。

逆に、実写化して大正解だったアニメもありましたら、合わせてお願いします。

Aベストアンサー

アニメではありませんが、一番の失敗作はオトメンかと。。。
実写化に当たって設定など変えるのは仕方が無いと思いますし、設定やストーリーを変えることによって逆に成功することもあります。
が、オトメンは作っているほうの意欲が感じられない、視聴者を馬鹿にしているような手抜き感がキャスティングからありました。

逆に成功は初期の金田一少年の事件簿、のだめ、JINですね。

JINは本当に泣きました!!!
ラストは原作と違いますが、そこが本当に泣けて・・・
主題歌を聴いても今でも泣けます。

ごくせんも何期も制作され、映画化にもなったので成功に入るかもしれませんが、原作のファンからして2作目からは違うなーと。。。
慎の字がいないとごくせんじゃないです。

Q恋愛ありのアニメか恋愛アニメかラブコメアニメ教えて下さい

戦闘とかバトルありで恋もあるアニメと普通に恋愛メインのアニメとラブコメアニメ教えて下さい♪
あんまり古いやつは見るきしないからあんまり古くないやつ教えて下さい☆
あんまり知られてないアニメとか知ってたら教えて下さいⅡ

Aベストアンサー

回答しまーす。
 フルメタルパニック
(ちょっとところどころにエロ描写が入るのが気になりますがそれが大丈夫ならおもしろいですよ、ロボット戦闘とかがありますね)
 CHAOS HEAD
(明らかにラブコメとは言い難いかも、でもキャラは可愛いです。
妄想が現実になるという能力を使って現実にない武器を使って戦うアニメですね)
コードギアス反逆のルルーシュ
(ロボットアクションあり、これを見るとデスノ―トを思い出す。
すごい戦術の数々、ラブコメとみても面白いかな。

Q原作が漫画やアニメを実写化される事が最近多いですが、皆さんはどう思いますか? 私は正直に言うと実写化

原作が漫画やアニメを実写化される事が最近多いですが、皆さんはどう思いますか?
私は正直に言うと実写化して欲しくないですね。
私は漫画やアニメがただ好きというだけで言ってるのでは無く、実写化する事でその原作の良さが全く表現出来ていない為です。
私は声優さんには非情に興味があり、声を聞けばキャストが表示される前に声優さんを当てる事が出来るくらいです。(まぁ、大抵の方なら出来ます)
ですが、男優・女優・AKBなどのアイドルには全く興味ない為キャスト紹介されても誰コイツで終わります。
というか、実写のはただ役者がコスプレして演技してるだけなので全く面白くありません。
なら、見なければいいだけなのでは?という意見もあると思いますの前もって言っておくと、実写化して成功したファン層を増やせたなどの結果が出てない為です。
正直実写化に当てる予算をアニメ化やアニメの続編作成、グッズに当てる方が売り上げを伸ばしたりと良い事だらけです。
あと、アニメのキャストに声優を職にしている人以外のど素人を入れるのも辞めてもらいたい。
主に、劇場版に多いですね。名探偵コナンでいうと宮川大輔とかですね。ジブリやディズニーは論外です。
声聞くだけで耳が腐りそうです。

追伸:幼女戦記の続編早く作ってほしいです。

原作が漫画やアニメを実写化される事が最近多いですが、皆さんはどう思いますか?
私は正直に言うと実写化して欲しくないですね。
私は漫画やアニメがただ好きというだけで言ってるのでは無く、実写化する事でその原作の良さが全く表現出来ていない為です。
私は声優さんには非情に興味があり、声を聞けばキャストが表示される前に声優さんを当てる事が出来るくらいです。(まぁ、大抵の方なら出来ます)
ですが、男優・女優・AKBなどのアイドルには全く興味ない為キャスト紹介されても誰コイツで終わります。
とい...続きを読む

Aベストアンサー

アニメの実写化は、日本映画業界の企画の枯渇問題が背景にあると言われています。
それは、本場むハリウッドでも同様らしく、ハリウッドの方が日本より酷いと言われています。
つまり、映画を製作するうえでの作品が作れないという致命的な問題があるのではないかと思います。
さらに日本の場合、映画よりもアニメの方が現在、人気が先行しているので、アニメ人気の便乗も映画業界にあると思います。
ただ、ご指摘されるとおり、実写化のわりにお粗末な作品が多く、とても褒められたものでないことは、過去の実写化の作品を見ればわかると思います。
その辺の違いが、ハリウッドと日本映画の違いにはっきりと出ていますね。
おそらくですが、その違いは、スポンサー側の映画に対する出資額が日本とは比べ物にならないからだと思います。
それでも、必死になって前宣伝して集客を狙おうとする日本映画界のこっけいさに、ある意味苦笑してしまいます。
もっと独自の路線を探してほしいと思うのですが、成長しない業界には何を指摘しても変革は望まない風潮が日本の悪いところだと思います。

また、安易に原作を売ってしまう原作者側にも問題あるかなと思います。

最後に、ある程度の知名度のある配役持ってくることでさらに作品の質を無理してあげようとするキャストの起用に、毎回笑ってしまうのは自分だけだと思っていました。
アニメキャラに似ている似ていないの問題以前に、アニメキャラの役どころやその主人公がどんな性格なのかをきちんと理解してほしいと思います。
理解しないままに、ただ、アニメキャラに似せようと必死に演技する女優さんや俳優さん達のぎこちない演技が無性に腹が立ちます。
だから、安っぽい実写化映画に毎回移るんですね。

とにかく安っぽい映画。見るに忍びない映画。
そんな映画に、お金出して見に行くほど、今の視聴者は甘くないことを知ってほしいですね。
日本映画業界・・・さん。

アニメの実写化は、日本映画業界の企画の枯渇問題が背景にあると言われています。
それは、本場むハリウッドでも同様らしく、ハリウッドの方が日本より酷いと言われています。
つまり、映画を製作するうえでの作品が作れないという致命的な問題があるのではないかと思います。
さらに日本の場合、映画よりもアニメの方が現在、人気が先行しているので、アニメ人気の便乗も映画業界にあると思います。
ただ、ご指摘されるとおり、実写化のわりにお粗末な作品が多く、とても褒められたものでないことは、過去の実写...続きを読む

Qアニメの事で質問させていただきます。アニメで見たいのは、バトル系です。主人公が弱いと思ってたら凄く強

アニメの事で質問させていただきます。アニメで見たいのは、バトル系です。主人公が弱いと思ってたら凄く強かったと言うストーリーのバトル系が良いです。できれば、ヒロインが主人公の事が好きと言うのが入ってるやつもあればお願いします...できるだけ、多くお願いいたします。

Aベストアンサー

最近宣伝されてたので、IS(インフィニットストラトス)とかどうですかね。

アルドノア・ゼロ。ロボットものです。主人公は言語道断な強さの新人エース。

ストライク・ザ・ブラッドとか。読者に負担をかけないくらい強いとか。(これは見たことないですが解説から)

境界の彼方。

化物語シリーズも一応は当てはまります。

ソードアートオンラインとか。

昔の作品ですがトライガン。

トリニティブラッドとか。(未完のまま作者が・・・)

緋弾のアリア(アニメ版はそれほど面白くなかった)

魔法科高校の劣等生。(見たことないですが俺つええ系の話とは聞いてます)

遊戯王もこのカテゴリ(ジャンプの最初の方を覚えているので)
まどかまぎかもこのカテゴリですし(ユリだけど)
スーパーマンやバットマンも正体を隠しているときはチキンで通っている。

とりあえずこの辺で。そういう作品は多そうな気がします。

Qアニメの怪物君が実写化するそうですが、なぜ実写化するのでしょうか?

アニメの怪物君が実写化するそうですが、なぜ実写化するのでしょうか?

ドラゴンボールやちびまる子ちゃんなどアニメの実写化がよくあります。
百歩譲ってちびまる子ちゃんは家族の日常を描いたマンガなので、実写でも楽しめると思いますがドラゴンボールの惨事ときたら。

私の大好きな怪物君も同じような運命になると思うと、イメージが崩れてしまうためとても残念です。どうしてこのような「実写化できなさそう」なアニメを実写化するのでしょうか?

Aベストアンサー

まず前提として、「怪物くんをドラマ化する」という企画ではないということに注意。
「ドラマの原作として怪物くんを採用する」というのが本当の所です。
その理由としてはやはり、良い新作に恵まれないというのがあるのでしょう。

何故怪物くんなのか、と考えれば…忍者ハットリくん、笑ゥせぇるすまん、エスパー魔美、キテレツ大百科ときて今度は怪物くんの番、という感じなのではないでしょうか?
(個人的にはプロゴルファー猿の方が先だろと思いますが)

Q恋愛物アニメ教えて下さい

最近の恋愛アニメで、、面白い物は、ありますか?あったら、教えて下さい、それと、2~3期ぐらいまでいっている、アニメが、あったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

私が好きな最も新しいものは「AMNESIA」です。

数年前でもよければ「薄桜鬼」がオススメです。
ちなみに3期+OVA(6話)になっています。
2期では、「金色のコルダ」「遙かなる時空の中で」ですかね。
特に遥かは二期とはいえませんが、シリーズですので一応。
コルダの二期は、「second passo」というサブタイトルで、
2話のみでしたので二期と言い切れないかもしれないです。
4月からは「金色のコルダ3」が始まりますよ~^^
うたのプリンスさまって乙ゲー何でしょうか音ゲー何でしょうか。
恋愛要素・・・と言えるのかな?でもオススメです。

Q漫画の実写化は叩かれるのに小説の実写化は叩かれないのはなぜですか?

漫画の実写化は叩かれるのに小説の実写化は叩かれないのはなぜですか?

Aベストアンサー

漫画はキャラクターにしろ世界観にしろ独特な表現が多く、対して小説は漫画に比べれば現実的な描写が多いです。
そのために漫画を実写化すれば原作とのギャップが強くなることが多いので、原作ファンは叩きます。
特にキャラクターのギャップは、広告などの宣伝で即座に分かる上に、原作全体のファンというよりもキャラクター自体のファンも多いので、叩かれやすいです。
なので逆に言えば、漫画原作でも「仁」「海猿」のようにキャラクター性がそれほど強烈でなく、現実的な描写の多い青年漫画の実写化は叩かれにくく、大成功になることもあります。
さらに小説原作でも「ビブリア古書堂の事件手帖」のようにキャラクター性が強いのを改変すると、実写化で叩かれます。

Qアニメ恋愛物おススメを教えてください。

大好きだったアニメ(とらドラ)が終わってしまい見る物がなくて困っています。もしおススメの恋愛物があれば教えてください。内容が面白ければどんなものでもOKです宜しくお願いします。
参考までに
(1)クラナド(他のKEI作品も)やキスミスなどはみました。
(2)いわゆる萌え系統は苦手ですが内容が面白ければOKです。
(3)女性物男性物どちらでもいいです^^
最後に
とらドラは最近の中では一番の内容だったと思います。アニメを見たことない人でも十分楽しめる内容なので1度お試しください。^^

Aベストアンサー

ハチミツとクローバー
マクロスプラス
ぼくの地球を守って
ef - a tale of memories
マクロスフロンティア
フルーツバスケット


人気Q&Aランキング