アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手からメールがくる。それに対して返信する。それで終わりってパターンなんです。
返信に「?」や「じゃあね。」などの終わりを告げるような文はいれてませんが、相手からメールしてきてそれに対して返信したんだから、それに対してまた返信するもんじゃないかと思うのですが・・・・
この感覚が分かる人がいたら教えて下さい!

A 回答 (4件)

まあ、気持ちは…わかりますよ。

自分もそう思う時があるから。

これってかなり会話に近いメールのやり取りですね。

相手が男子だったら、あなたの期待は裏切られる事になります。自分もメールでネタ振りとか話題を振るんですが、返信来ない事がほとんど…
事務連絡「待ち合わせは○時でいい?」みたなメールだったら一応返事はくるけど「OK、じゃ後で」みたいな超短文!画面スクロールなんて全く必要ないからね(笑)

自分は結構文章ながいので。


たまに相手もメール・ラリーに乗っかってくる時もあり、これは楽しいですよね。まあエンドレスも辛いので止めたくなったら「おやすみ~」とか書きます。
    • good
    • 0

メールはコミュニケーションツールでは無く、連絡ツール。

用が無くなったら返さないのは当然です。メールは間接的な会話。コミュニケーションしたいのなら、直接的な会話の方がそう言う風な会話終了は起きないのでは?
会話は直接しましょう!
    • good
    • 0

なぜ、メールで雑談をしなくてはいけないのですか?


それは不要だと思います
僕はそんな「返すのが当たり前」な感覚の、義務感でするメールが
非常に面倒で憂鬱でうざい者です

電話で話せば良いじゃないですか?
何故メールなのか?直接言えば良いじゃないですか
声を聞かせてあげれば、声を聞いてあげれば良いのに
何故、鼻でもほじりながら寝転んで片手間に出来る
感情など1/3も伝わってこないメールが好きなのか

結構多数の男性がその感覚です
「おはよう」「おやすみ」メールが一番嫌いです
返せるって絶対に思わないでほしいんですよ
「直接言えやああ!」って事までメールですもんね

僕はあまりに嫌で、携帯WEB解約しました
難聴の彼女とも会話できてますからね
ミニメールで十分です
    • good
    • 0

恋愛相談となっているので彼もしくわ好きな人に対してって事でしょうか。



付き合ってる彼や男性の友達に関して私の場合は1日《おはよう》から始まりその間お互いに返信出来る時に返して《おやすみ》まで続きます。

勿論、日によっては朝から晩まで返信出来ない時も有りますが…
そこはお互いにこだわりません。
でも最後は切りよく《おやすみ》で終わります。

女性の友達の場合は要件を入れて、それに対しての返信で終わる事も多いですが最後はどちらかが《じゃあね》とか《またね》って入っていると返さない事も多いです。

いずれにしても最後は大概ちゃんと有ります。

よほどメールの途中で寝てしまう時以外ですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!