アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15日、郵便局から荷物が届いたらしく不在届が入ってた。

ネットで明日の夕方(8時~10時)再配達してもらうよう注文。


16日届かない。



17日、郵便局へ荷物来なかった。と電話したところ「忙しくて回れなかったみたいです~」と…


…はぁ。 では本日の夕方再配達お願いします。と電話を切りました。


20時前から家におり、23時半まで待てど来ず。


20時前と20時半頃に一応郵便ポストを見るが不在届は無い。(当たり前だけど)



12時過ぎにあきらめてお風呂に入る。


お風呂から出たら不在届が入ってました。

その不在届の配達時間は20時17分。


おかしくないですか?

20時17分はばっちり家に居ました。


配達票に載ってる配達時間は、配達員の配達希望時間なのですか?
こちらに否がある証拠をなすりつけられたみたいで凄く不愉快です。



日指定してるのに来ないのはおかしいと思います。
契約破棄ではないの?

時間通りに来れないならその日の内に。どうしても無理なら電話一本くれるのが常識ではないの?



もし郵便局で融資受けて、返済期限2日過ぎて返しても利子取らないでね。だって私忙しかったんだもん。って言って勿論良いんでしょうね。

↑こりゃ言い過ぎやが



以前も荷物がだいぶ遅れて着く事がありました。
これは誰に言えば改善されるのですか。


誠に不愉快です。

A 回答 (3件)

郵便局配達部門のホームページから電話番号を調べ直接苦情を言って改善するよう伝えなければ、あなたの曲に話ししても変化はありませんよ、説明を求めることとウソの配達時間を不在時間に書いてた事を詳しくきつく言うべきです、相手の名前と、こちらの局長から本郵便局から失跡の電話があったという返事をするよう伝えることを約束させてください。

    • good
    • 3

配送関係の事をしております。



ここに苦情を出すのですから、その時間に在宅だったのは間違いないでしょう。

配達員が嘘をついてなければ何処かに行き違いの原因があります。

経験談を言えば、
「チャイムが壊れている、接触不良等で鳴らない事がある」
「外から呼んでいるのに聞こえてない」

2つとも実例です。チャイムが壊れてるのに気が付いてない方もおられました。相手方立ち会いのもと押してみて「あっ……」て気が付かれた位です。

呼んでいるのに聞こえないのは腹立ちますよ~ だってテレビの音が外まで聞こえてるもん…(苦笑)


ポストを確認した時間より前の時刻の不在票… ちょっと気持ち悪いですよね。その気になれば時間は訂正できますが、この場合20時17分にする理由が見当たらないのですが…

今再度、質問を読んだのですが、郵便局で夕方指定なら、
夕方1→16時~18時
夕方2→18時~20時
で、夕方指定なら20時17分では遅れた事になります。それに夜間指定にしたとしても、
夜間→20時~21時
で22時までという事はありません。(関係無い事でしたらごめんなさい)


不在票の時間の矛盾を力づくで説明しようとすれば、ポストの種類にもよるんですが、不在票が途中で引っ掛かってて、あなたが確認して蓋を閉めた振動で落ちてきた…。確率的には少ないですが有り得ます、というか有ります。


以上はお互いの言い分が「正しい」と仮定しての話です。


あなたの望む回答としては、コールセンターに申し出て下さい。

今の時期はお中元でパンク寸前なのでしょうから、遅くなったというのが本当の所なのではないでしょうか

この回答への補足

補足

私の最後に注文した夕方便とは、20時~の事ですm(__)m

昨日の配達は22時までかかった。と言われたので24時まで待ってました

配達の人に悪いので昨日の内にインターホンがなるのは確認済みです

融資は軽くジョークなので安心して下さい

20時5分と30分に確認したのは外からと内からなので気持ち悪いです。

以前も似た事があったので電話してもただのクレームではなく、改善に繋げて欲しい

補足日時:2011/07/17 14:49
    • good
    • 1

だって私忙しかったんだもん。

って言って勿論良いんでしょうね。



そうような契約【約款】になってますから文句は言えないんですね
他社の宅配便も同じような規定に成ってます



郵パックは
荷物受取日の翌日から起算して3日以内に渡せば規約上問題ありません

他社の宅配便もほぼ同じです


まあ、郵パックはペリカン便の統合してから翌日につかないなどトラブル多発でお客減ってます
まあ、郵パックは人で不足なので使わないことです

同じような約款でも宅急便だと間違いなくつきますね

お役所見たいな体質が抜けきらない郵政は使わないことです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!