アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狭いところでできる効果的な筋トレを教えてください
部屋でスクワットとかしてるんですけど
友達に上半身鍛えた方がいいっていわれました
どういうのをすればイイでしょう??

後、腕立て伏せをどうすればいいでしょうか
恥ずかしくて聞けないので
教えてくださったらお願いします

A 回答 (3件)

要るのは意欲と根気だけ。



1. 胸の前で両手を併せ、拝む様な形で両側から押す。
2. 同じ位置で手を(指全体)でフックさせ、引っ張る。
3. 同じ要領で、首の後ろで手をフックしたまた引っ張る。

3は、引っ張っている時に後頭部を手に押し付ければ、首の鍛錬にも成ります。但し、初期段階で余りやり過ぎると翌日首が痛くて難儀します。

手が開いてさえいれば、風呂でも、トイレでも、駅のホームででも出来ます。願わくば、単に押したり引いたりするだけでなく、腕の各部分に意識を飛ばすと効果的です。腕や肩にも利きますが、腕の付け根からわき腹にかけて余分な脂肪が落ちます。
    • good
    • 1

家で手軽にできて効果的ということなら、ダンベルを買ってきてトレーニングするのがいいのではないでしょうか。



腕立てのやり方は、床に手のひらを付いて、ひじを曲げる・・・。
これくらいはわかってると思いますが、脇を閉めてやれば腕に、手のひらを肩幅よりも広げてひじと肩が同じラインになるように付けば胸に効くようになります。
きつければ、ひざを床に付いて、肩、腰、ひざが一直線になるように、きつくなければつま先を付いて、肩からくるぶしまでが一直線になるようにしましょう。
    • good
    • 1

とりあえず、腕立てと懸垂と「ディップス」を、嫌になるくらいやり込めばいいです。

やり方は検索して、場所は工夫して作りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!