5月15日(火)に嵐山へ行きます。
観光バスツアーの自由散策内(80分)でのお昼なので、
事前に予約をとれるお店がいいかなと思ってます。
できれば、「ああ、京都ならではだな」というお料理が
いただければなと考えていますので、グルメの方どうぞ
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も先日行ったのですが、嵐山から少し離れていますが、間違いなくよい所です。


「京料理 こい茶屋」というお店です。
京都の学校に通っていいて家族が遊びにかたので観光することになり、
大覚寺に拝観に行くので近くで食事をするところを探していて見つけました。

¥3600くらいの湯豆腐の付いているのを頼みました。
これが一番安かったので。。。

しかしお庭お見ながら京都ならでわの食事ができたと家族も大喜びでした。
しかも次にお店に行く予約もして帰ってきましたよ!

一度インターネットで調べてみて下さい。
    • good
    • 0

先週、友人と嵐山に行ってきました。


その時に料亭錦さんでお昼をいただきました。
お料理は、とても美味しかったし、サービスもとても良くて感激でした。
お料理のメインは桜宿膳です。箱膳の上下段に綺麗に彩られた料理は一見の価値があると思います。(女性好みかしら)また行きたいお店の一つです。時間が80分とのことですが、お昼の「野々宮」でしたら十分な時間だと思いますよ。量は女性でしたらちょうどいいでしょう。
詳細は、グルナビで見てみて下さい。
あと必ず早めの予約を。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週、嵐山に行ってらっしゃったばかりなんですか?新鮮な情報ありがとうございます^^

「桜宿膳」惹かれますねー。料理は目でも楽しみたいものですよね。
あと「野々宮」ですか?時間を配慮してのアドバイス、恐縮です。
グルナビでチェックして、必ず予約はしていきます!!

お礼日時:2001/04/29 10:43

5月に湯豆腐!?と思われるかも知れませんが、嵐山といえば「豆腐」なんです。

(私のハンドルネームがtooffだからというわけではありません)騙されたと思って食べてみてください。 本当に美味しいです。
で、私がお奨めするお店は「竹むら」というお店です。
見ず知らずの方のHPですが、URLを書いておきます。

参考URL:http://mallkun.to/dun/kiroku/takemura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前にも、嵐山ならここ!ということで湯豆腐のお店を紹介していただきました。
天竜寺の「西山?堂」、「湯豆腐の嵯峨野」です。
tooffさんお薦めの「竹むら」、URLチェックして検討したいなと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2001/04/29 10:39

こんにちは



嵐山の まつ屋 さんはどうでしょう。
昼時に一時間以内で、屋形船での食事もできるようです。
Eメールでの予約もできるようです。

楽しい、ご旅行を。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/K120000s.htm#menu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eメールで予約が出来るというのはとても嬉しいです^^
しかも一時間以内で「屋形船での食事」だなんて風情がありますね。
URLをチェックして検討したいと思います。ありがとうごあいました。

お礼日時:2001/04/29 10:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嵐山観光にレンタルサイクルは適している?

11月13日に嵐山観光に行こうと思います。

嵐山観光はレンタルサイクルを利用しようと思っているのですが、嵐山周辺はサイクリングに適していますか?

人が多くて自転車は通行しにくいのでしょうか?

また坂道が多ければ電動自転車をかりたほうが良いかと思うのですが、どうでしょうか?


大阪から嵐山に行くのですが、JR嵯峨嵐山と京福電鉄嵐山、どちらの駅を利用する方がよいでしょうか?

Aベストアンサー

毎朝周辺を散歩している地元民です。大阪からだと阪急嵐山へ来られるのがいいと思います。最近特急が桂駅に停車する様になったのも便利です。13日は平日ですので、梅田から嵐山への直通列車は運行されていないと思いますが。また、どこを観光されるか分かりませんが、阪急嵐山から中ノ島公園、渡月橋から天龍寺、野宮神社、竹林、大河内山荘、常寂光寺、落柿舎、去来墓・西行井戸、二尊院、祇王寺から鳥居本へさらに自転車なら大覚寺方面へ行くのも可能かと思います。何より渡月橋の眺めは朝の早い時間帯がお勧めです。(嵐山の斜面が北向きで日の当たるのが午前中、午後3時前には日陰になる)なるべく早く阪急嵐山駅に着かれて駅前のレンタサイクルを利用されるのがいいと思います。人出(団体)と狭い道を走るタクシーは多いと思います。竹林の坂道は自転車を押して歩いたほうが楽しめるでしょう。

Q日本では古い町並みの見られるところ、薦めていただけませんか

日本語を勉強中の中国人です。古い町並みが好きです。飛騨高山と金沢の東茶屋街のようなところです。日本では、ほかにまだあるでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんか。

お寺や神社ではありません。京都だとお寺や神社のほうでしょうか。鎌倉もそうでしょうか。

また、質問文に不自然な日本語がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

岡山県の倉敷。
古い町並みは、美観地区周辺です。
外国人も分かりやすい、ボランティアの方がガイドしてくださいます。
http://www.kurashiki-tabi.jp/kurashiki-h1/

広島県の鞆の浦。
http://www.tomonoura.co.jp/

東京に近いところで、埼玉県の川越。
蔵造りの町、菓子屋横丁、時の鐘。
こちらはかなり広域です。
http://find-travel.jp/article/11984

東京の文京区には、古い町並みがあります。
http://www.geocities.jp/tokyo_oh_net/bunkyouku.html
谷中、根津、千駄木ののあたりで、「谷根千」と呼ばれています。
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html

栃木市。
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/
こちらの岡田家の翁島などは、テレビドラマのロケでもよくつかわれています。
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/okada/

京都はそっくり街中に古い町並みが残っています。

岡山県の倉敷。
古い町並みは、美観地区周辺です。
外国人も分かりやすい、ボランティアの方がガイドしてくださいます。
http://www.kurashiki-tabi.jp/kurashiki-h1/

広島県の鞆の浦。
http://www.tomonoura.co.jp/

東京に近いところで、埼玉県の川越。
蔵造りの町、菓子屋横丁、時の鐘。
こちらはかなり広域です。
http://find-travel.jp/article/11984

東京の文京区には、古い町並みがあります。
http://www.geocities.jp/tokyo_oh_net/bunkyouku.html
谷中、根津、千駄木ののあたりで、「谷根千」と呼ばれ...続きを読む

Q嵐山・清水寺・金閣寺を一日で大阪から観光したのですが・・・・

嵐山・清水寺・金閣寺を一日で大阪から観光したのですが・・・・

大阪からこの3つを一日で観光したいです。どの順番がいいですか?メインは嵐山と考えています。
嵐山をメインに3つを上手く観光できるいいアイデアはありませんか?
18:30には梅田駅か大阪駅に帰りたいです。

嵐山や、清水寺でお勧めのお店(食べ歩き・お土産・ランチ)も教えてください!

Aベストアンサー

まずは早朝からはいれる清水寺へ。
大阪からなら清水に便利な京阪で。

時間制限のある金閣寺をその次に。
清水からならバスの乗り継ぎになります。

金閣寺からはバスで円町へ。
円町からJRで嵯峨野嵐山へ。

嵐山では天龍寺など時間制限のあるところを先に、
竹林の道や嵐山公園などは後にするといいでしょう。

清水寺から産寧坂あたりをぶらぶらと降りていくと
周囲によさげなお土産物屋さんが点在していますから、
お好みのお店で選ぶといいでしょう。
http://www.e-kyoto.net/sanpo/machi/a07/index.htm

帰りは嵯峨野嵐山からJRで京都へ。大阪に1830着ですから、
嵐山を1700頃には出るようにするとだいたい帰れそうです。

Q富山県についてっ!(お土産や観光地など、オススメ教えていただけませんか?

こんにちは。よろしくお願いします。

今度の連休(15~17)に、富山県~にブラっと旅に出ようと思っています。
どこか、行きたい場所があるから、富山県に行く。のではなく、何故か富山に行きたい。。。と思った変な奴ではありますが、富山に行くので、下調べを始めました。

今まで、同じように突発的~に石川へ行きたいとか、大阪へ行きたい、とか、山梨に行きたいなどなど、いろいろと行ってきたのですが、どれも十分に満足できる結果~ではなかったです。
理由としては、現地の下調べが不十分だったため、着いても買うものがぁぁぁっ!とかでした^^;
ある程度の調べはしていくのですが、やはり本やインターネットでは不足している感じがして。。。

こういうことは、直接体験した人や現地の人に聞くといいかもしれない。。。と思い、書き込みさせてもらいました。

・富山県の特産物と言えばなんですか?(その場で食べて楽しむものでも、お土産として持って帰れるもの。何でもかまいません。
・ここは見ておいて損は無いぞ。という観光地はありますか?(車移動のため、どこへでも行けます。
・特産物つながり~になってしまいますが、その次の週にバーベキューをする予定ですが。。。何か持っていけるようなお土産ってありますかね?(1週間以上日持ちがしそうな食べ物。って事で^^;


他力本願な書き込みだ。と思われるかもしれませんが、経験者の方からの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

こんにちは。よろしくお願いします。

今度の連休(15~17)に、富山県~にブラっと旅に出ようと思っています。
どこか、行きたい場所があるから、富山県に行く。のではなく、何故か富山に行きたい。。。と思った変な奴ではありますが、富山に行くので、下調べを始めました。

今まで、同じように突発的~に石川へ行きたいとか、大阪へ行きたい、とか、山梨に行きたいなどなど、いろいろと行ってきたのですが、どれも十分に満足できる結果~ではなかったです。
理由としては、現地の下調べが不十分だったた...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。富山出身の者です。

あまり「観光地!!」というところが思いつきませんが・・・
他のみなさんがいろいろ書かれているとおり、魚介類(マスの寿司、回転寿司、ほたるいか、干物、かまぼこ)、雨晴(アマハラシと読みます)、立山、氷見(ヒミ)、フィッシャーマンズワーフ氷見海鮮館が思い浮かびます。

マスの寿司は富山の名物とされていますが全国でも売られていますね。
回転寿司はおいしいと思います。もちろん他のところと同様にお客さんがいる時間に行ってくださいね。
ほたるいかは時期が終わりかな、滑川(ナメリカワ)にほたるいかのミュージアム(?)があります(時期があえば有料で夜中に船に乗ってほたるいかを見られたはずですが・・・)。
干物は氷見のフィッシャーマンズワーフ等、県内スーパー等でもあちこちで買えます。
かまぼこは赤や黒(昆布)のラインのうずまきのものがスーパー等で手軽に安くて買えて好きです、他には鯛の形をしたもの(お祝い事に配ることが多い)があります、富山のかまぼこは甘みがあっておいしいと思います。お土産にはいいと思いますが要冷蔵でしょうから厳しいですかね?
富山県西側の雨晴海岸は海を隔てて東側の立山を見ることができます。天気次第ですから、他の方がおっしゃるとおり今の時期は残念ながら見れない確率が高いでしょうね。
立山のアルペンルートは人気の観光地ですね。バスやケーブルカーなど乗り物に乗ってきれいな景色を眺められます。雪も残っているかな??ちょっとお金と時間がかかりますかね。

他にはトロッコで行く宇奈月温泉、船で川を行く大牧温泉、白川村のように合掌造りのある五箇山(ゴカヤマ)、魚津水族館(ウオヅ、都会の水族館とは違ってこじんまりとしています、地元の魚等見られるかも?)、八尾(ヤツオ、風の盆で有名、今は時期ではないですね)、お米、黒作り(イカスミでつくった真っ黒な塩辛、他県でイカスミと言われているかも)、黒部スイカ(楕円形の大きなスイカ、高い)はどうでしょう。
刺身もおいしいです。車で行かれるならスーパーで新鮮な刺身を安く買うのもいいかも?昆布〆もおいしいですよ!刺身は氷見産とか地物を選んでくださいね。
とろろこんぶをまぶしたおにぎりが売られていることがあります。北陸だけなんでしょうか、今住んでいるところには売っていませんから、めずらしいかもしれません。コンビニにもマス寿司おにぎりといっしょに売っているかも?

旅行の際にスーパーやコンビニに行くのは私は好きです。変わった野菜や魚などいろいろ見ることができますからね。車で行かれるならスーパーはお勧めかも?
車内泊でしたら、もし嫌でなければ銭湯やスーパー銭湯もあちこちにあるので風情があって(?)いいかもしれませんね。場所をあらかじめ決めるのは大変かもしれませんから、コンビニやスーパー等現地で聞いてみられるのもいいと思いますよ。←おいしいお店情報も地元の方に聞くのもいいかも?

だらだらと書いてしまいましたが、参考になりますかどうか。気になるものはご自身で詳しく調べてみてくださいね。
よい旅を!(^^)

こんばんは。富山出身の者です。

あまり「観光地!!」というところが思いつきませんが・・・
他のみなさんがいろいろ書かれているとおり、魚介類(マスの寿司、回転寿司、ほたるいか、干物、かまぼこ)、雨晴(アマハラシと読みます)、立山、氷見(ヒミ)、フィッシャーマンズワーフ氷見海鮮館が思い浮かびます。

マスの寿司は富山の名物とされていますが全国でも売られていますね。
回転寿司はおいしいと思います。もちろん他のところと同様にお客さんがいる時間に行ってくださいね。
ほたるいかは時...続きを読む

Q京都嵐山の一人昼食・観光のおすすめを教えて下さい

11月上旬に嵐山で一人ランチ・観光をしたいのですが、おすすめはありますか?

まずランチの希望は、
お蕎麦
予算・・・1500円~2000円
一人でも気兼ねなく入れるお店
です。
そして可能であれば
渡月橋を見ながら食べられるお店が良いです。

上記の条件に当てはまるお店を教えていただきたいです。


また観光の件ですが、
正午頃に嵐山でお昼を食べたとして、
それから4時間ほど時間があるので
観光したいと考えています。
17時には京都駅に戻ってきたいです。

候補として、
野宮神社・貴船神社に行ってみたいと思っているのですが、
移動時間を考えると貴船神社は厳しいでしょうか?
やはり嵐山付近で観光をするべきでしょうか?
もし、嵐山付近で観光するべきであれば、
おすすめの場所があれば教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

お昼はNO1の方の回答にもある「よしむら」さんでよいと思います。
ちょうど目の前ですからね。お店も風情があります。

観光は午後から半日でしょうか。
であれば、貴船は難しいですね。

嵐山観光のお勧めは、
渡月橋→亀山展望台→大河内山荘→竹林の道→天龍寺→野宮神社
http://www.360navi.com/photo/27kyoto/05arashi/11view/10index.htm
このルートでだいたい半日です。

午前中にその半日ルートを済ませて、
あえて貴船神社に行きたいということであれば、
まるっきり無理というわけでもありません。

嵐山1313→貴船口1427(乗り換え多数下記参照)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E5%B5%90%E5%B1%B1%EF%BC%88%E4%BA%AC%E7%A6%8F%E9%9B%BB%E6%B0%97%E9%89%84%E9%81%93%EF%BC%89&Cmap1=&eki2=%E8%B2%B4%E8%88%B9%E5%8F%A3&Dym=201310&Ddd=31&Dhh=13&Dmn1=1&Dmn2=0&Cway=0&Csg=1&S.x=110&S.y=22
貴船口1430(京都バス)貴船1435
http://www.kyotobus.jp/route/timetable/pdf/kibuneguchiekimae_01.pdf
貴船1540(京都バス)貴船口1545
http://www.kyotobus.jp/route/timetable/pdf/kibune_01.pdf
貴船口1601→京都1654
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E8%B2%B4%E8%88%B9%E5%8F%A3&eki2=%E4%BA%AC%E9%83%BD&eki3=&via_on=1&Dym=201310&Ddd=31&Dhh=17&Dmn1=1&Dmn2=0&Cway=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=50&S.y=10

この場合、貴船口での乗り継ぎに多少時間がありますから、
貴船神社から貴船口まで20-30分かけて歩くのもよいものです。
紅葉の季節はみなさんすすんで歩かれます。渓流沿いの綺麗な道ですから。

お昼はNO1の方の回答にもある「よしむら」さんでよいと思います。
ちょうど目の前ですからね。お店も風情があります。

観光は午後から半日でしょうか。
であれば、貴船は難しいですね。

嵐山観光のお勧めは、
渡月橋→亀山展望台→大河内山荘→竹林の道→天龍寺→野宮神社
http://www.360navi.com/photo/27kyoto/05arashi/11view/10index.htm
このルートでだいたい半日です。

午前中にその半日ルートを済ませて、
あえて貴船神社に行きたいということであれば、
まるっきり無理というわけでもありません。

嵐山1...続きを読む

Q嵐山に行きます。

この週末に三重県の津から嵐山に紅葉を見に行くのですが!高速で行くのがいいのか?一般道で行くのがいいのか?駐車場ってどんな感じであるのかわかりません(^^:)あと出来れば、その他周辺で食事(美味しい)が出来る所とか、京都まで着たらここは寄って行ったほうがいいと思うような場所(嵐山の近く・通り道で)があれば教えてください。

Aベストアンサー

先日の日曜(20日)で名神の京都出口(南&東)10キロほど大渋滞です。
市内に入っても主要幹線道路は他府県ナンバーがいっぱいで渋滞です。
駐車場もいっぱいです。

市内に入る道路で並び、市内幹線道路で並び、駐車場待ちで並び・・・。
津からなら近鉄のほうが、どう考えてもいいと思います。

Q京都嵐山へ観光

今週の土曜日に嵐山に友達と行く予定です。
嵐山で是非おすすめの観光スポット、美味しいお店、土産物などがありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

嵐山の観光スポットは色々ございますので、何か御希望とかはおありでしょうか?



嵐山にも【えびす屋】という人力車観光があります。
京都の観光スポットではかなり有名になってます。
ちなみに何故か格好イイ飛脚さんが多いのです。
URLの中に≪名所めぐり≫がありますので、観光スポットの参考になると思いますよ。
http://www.ebisuya.com/arashiyama/index.html

http://www.hanatouro.jp/arasiyamamap.html

お食事のオススメでしたら…、
【廣川】11:30~14:30・17:00~21:00
  京都市右京区嵯峨天竜寺北造路町48 075-871-5226
  鰻が美味しくて有名ですし、映画村で撮影の役者さん達にも人気のお店ですよ♪
  もし行かれるのでしたら事前に予約させる事をオススメしますね。
http://www.kyoto-kaneyoshi.co.jp/column/voice/14.html
http://map.goo.ne.jp/printout_color.php?MAP=E135.40.46.490N35.0.51.980&ZM=9&P=1001E135.40.46.490N35.0.51.980&P2=E135.40.46.490N35.0.51.980&direct=0&COLOR=1

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、こんにちは。

嵐山の観光スポットは色々ございますので、何か御希望とかはおありでしょうか?



嵐山にも【えびす屋】という人力車観光があります。
京都の観光スポットではかなり有名になってます。
ちなみに何故か格好イイ飛脚さんが多いのです。
URLの中に≪名所めぐり≫がありますので、観光スポットの参考になると思いますよ。
http://www.ebisuya.com/arashiyama/index.html

http://www.hanatouro.jp/arasiyamamap.html

お食事のオススメでしたら…、
【廣川】11:30~14:30...続きを読む

Q早朝からの横浜散策

12月に、横浜文体に行くことになりました。夜行バスで行きますので、到着は早朝。朝の7時すぎぐらいには散策を開始したいと思っているのですが、店も開いてないし何をしようかと思ってます。距離感や時間もわからないので散策のアドバイスお願いします。

朝食はおにぎりを海が見えるところで食べたい。
昼は石川町の「奇珍楼」でサンマーメンが食べたい。
写真が好きなので、綺麗な景色が撮りたい。
(昼もいいですが、海辺の夜景や中華街の夜景も)
おいしいデザートを食べたい。(チーズ系が好き)
横浜文体に行くのは、17時半~21時ぐらいまでです。
夜ご飯はその後食べようと思ってます。
帰りは22時半に横浜駅東口を出発します。

女一人です。色々歩き回る元気がありますので、多少無理があっても初めての横浜を駆け巡りたいと思いますので、皆さん色々教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も高速バスの帰りで横浜を利用します。京都・大阪方面からだとだいたい6時半位の到着です。スカイスパはやはりお勧め。バスターミナルのすぐ上だし、JRや神奈川中央交通に乗れば(他もあるかな?)、スカイスパの割引券を運転手さんに申し出ればくれますよ。やはり到着する時間帯は地下街のお店はファーストフードが一部やっている程度。

朝ご飯は臨港パークで決まりかな?バスターミナルから歩いて15分程度。おにぎりはどおしますか?買うとなるとコンビニで、ジャックモールのサンクスか、パシフィコ前の7-11かな。とにかく景色もいいし。そこからてくてく赤煉瓦や山下公園方向に向かうと気持ちがいいですよ。お昼過ぎに外人墓地やみなとの見える丘公園もどうでしょう。夜景はやはり山下公園、赤煉瓦、臨港パークではないでしょうか?

夜ご飯は「チーズカフェ」もお勧めです。女性一人でもカウンターがあって気軽に入れますし、チーズ専門店ですから、おいしいですよ。ターミナル付近の崎陽軒(きようけん)本店も捨てがたいかな。横浜名物シウマイの名店。ちなみに崎陽軒のシウマイは他県では売っていないので、おみやげに買っていくのもいいかも!

帰る前にバスターミナルの「上」に登ってください。ターミナルの上階は吹き抜けや広場になっていて、ランドマークやみなとみらい方向の夜景が非常にきれいです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g510400/

私も高速バスの帰りで横浜を利用します。京都・大阪方面からだとだいたい6時半位の到着です。スカイスパはやはりお勧め。バスターミナルのすぐ上だし、JRや神奈川中央交通に乗れば(他もあるかな?)、スカイスパの割引券を運転手さんに申し出ればくれますよ。やはり到着する時間帯は地下街のお店はファーストフードが一部やっている程度。

朝ご飯は臨港パークで決まりかな?バスターミナルから歩いて15分程度。おにぎりはどおしますか?買うとなるとコンビニで、ジャックモールのサンクスか、パシフィコ...続きを読む

Q京都嵐山観光に明日行くつもりです。

京都嵐山観光に明日行くつもりです。

この時期は秋に比べると混雑はましですよね?

車で嵐山へ行く可能でしょうか?

低予算で行くつもりなのでなるべく車で行きたいなと思っています。
無謀ならば嵐山付近の安い駐車場も捜しています。

むちゃくちゃな質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今日は三十三間堂に行ってきましたが、
京都駅前のバスは大変な人でしたね。
三十三間堂は修学旅行生でいっぱいでした。

>この時期は秋に比べると混雑はましですよね?

全然ましですね。

>車で嵐山へ行く可能でしょうか?

可能でしょう。車でくる一般客は明日の天気を考えると
極端に少ないはずです。
ただ、修学旅行生がかなりいっぱいいるはずです。

Q嵐山 もう紅葉終わりかな?

2~3日中に行こうかと思いますがもうもみじは終わってるでしょうか?

それと嵐山といえば渡月橋しか思い浮かばないのですがそのほかに観光定番スポットありますか?
あっ、某大物歌手の記念館は興味ないので結構です。

Aベストアンサー

京都が好きな者です。

関西で営業(外回り)をしており、
昨日は、昼飯を金閣寺そばの洋食屋で取りました。

嵐山では
天竜寺の蛙の池の階段を上った所が辛うじて。
川沿いはほとんど落葉していますが、山は遠目では見られます。

落葉が敷き詰められているのは割りと美しいですが、
木にはほとんどないので満足できないと思います。

現時点でまだ辛うじて楽しめるのは、
東福寺通天橋下及び龍安寺(木によって落葉していないものがある程度ですが。)。
仁和寺はだめです。

素敵なご旅行を。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報