最近暇なのでTSUTAYAでマンガを借りたいと思っているのですが、大体の少女・少年マンガは借りてしまいました(-.-;)

マイナーだけどこれはハマる!!というマンガを教えて下さい!!

A 回答 (5件)

父が昔から仕事帰りにヤングマガジン(講談社)を買ってくるので、



ヤングマガジンのマンガをよく見ます。

――読んでるマンガ――

食べれません。

チェリーナイツ

コッペリオン

七匹の侍

監獄学園‐プリズンスクール

サイコメトラー
    • good
    • 0

どんな漫画が好きなのか判りませんが


『エンジェル伝説』をお勧めします。

笑いありの感動ありです。
    • good
    • 0

福本伸行作品の最強伝説黒沢は、どうですか?


カイジは、勿論ですが黒沢も素晴らしいです
    • good
    • 0

知ってたらすいません。



「太臓もて王サーガ」変態下ネタラブコメディーです。

「封神演義」
なんて説明したら良いんだろ?

「PSYREN」
崩壊した近未来にタイムスリップした高校生が超能力に目覚め真相を解明してゆくサスペンス。後半ちょっと大味かなぁ
    • good
    • 0

ひぐちアサさんの『ヤサシイワタシ』という作品です。

全2巻です。

『おおきく振りかぶって』の作者さんなので、マイナーではないかもしれません。


ちなみに好きな作品とか教えていただけると答えやすいのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメジャーだけどハマらなかったゲーム/マイナーだけどハマったゲーム

メジャーだけどハマらなかったゲーム/マイナーだけどハマったゲーム

ゲームについて、2つ質問です。

1.世間ではメジャー(人気)みたいだけど、
自分はあんまりハマらなかったというゲームはありますか?
2.世間ではマイナー(不人気)みたいだけど、
自分は結構ハマったというゲームはありますか?

メジャー・マイナーか否かは皆さんの考えで構いませんし、
上記の1と2、どちらか片方のみの回答でも構いません。

できれば理由も教えてください!

回答お待ちしておりますm(__)m

Aベストアンサー

FFはだめでしたね。ドラクエは好きでしたね。

ポートピア連続殺人事件はメジャーだったのかも知れないけど、はまりました。
太陽のしっぽにもはまりました。

Q少年ジャンプ、懐かしのマイナーマンガ

今は「暗殺教室」くらいしか読んでないのですが、もうかれこれ30年少年ジャンプを読んでます。

読み始めた頃は「北斗の拳」「アラレちゃん」「キン肉マン」などジャンプ黄金時代。そういったメジャー作品は誰もがご存じかと思いますが、「こんなマンガがあったの知ってる?」というマイナーだけど心に残っている作品はありますか?


・・・私が心に残ってるのは「飛ぶ教室」。水爆を投下された日本で、たまたまシェルターに入って生き残った小学生たちの話です。当時はまだ冷戦中でありノストラダムスの大予言をみんなけっこう本気にしてたので、そういった時代背景が影響して、ほんわかした絵柄でありながらハードな内容でした。
http://mangabruce.blog107.fc2.com/blog-entry-553.html

Aベストアンサー

「恐竜大紀行」。かなりおもしろかったんですが、内容が前衛的すぎて1クール即効打ち切りでした。

恐竜の生態観察漫画です。生物の行動や絵柄はリアルなのにセリフだけがかなりユーモラスな内容というのが特徴的。アンモナイトが「バリバリだぜーーー!」とかいって絶滅します。

ウィキペディアで知ったのですが、作中における恐竜たちのセリフは観察者が勝手に想像してアテレコしているだけという説があるようです。そう考えると非常に納得がいく話です。

Q暇で…は、 暇の…は、暇な…は、

・暇で…はダメですね(あきまへんなあ~)、

・暇の…は、ダメですね(あきまへんなあ~)

・暇な…は、 暇の…は、


…には何をあてはめになられますか☆

Aベストアンサー

商い

Qおすすめ少女マンガ

私は、小さい頃から今まで少女マンガではなく、
少年マンガばかり読んできました。少年マンガは、
自然と自分から好んで読むんですが、少女マンガは、
読んでおこうかなっていう感じで1巻で読む気がなくなってしまいます。
でも、最近は少女マンガを読んでみたいなぁと思っているのですが、
主人公の性格が奥深くなかったり、きゃぴきゃぴ系(?)だったりすると読めません。
主人公が人間関係に深く悩んでいたりするようなマンガがいいのですが、
おすすめの少女マンガってありますか?
私が唯一、少女マンガで好きなのが「私がいてもいなくても」というマンガです。

Aベストアンサー

★MARS(惣領冬実)
学校一派手な男・零と学校一地味な女・キラがひょんなことから惹かれあうがお互い人には言えない暗い過去があって・・・という若干重たい雰囲気の少女漫画です。
ただ主人公の女の子があることにより人と接することを怖がり、拒絶していますので条件にはあっています。(性格もキャピキャピしていないし物事を深く考えるタイプ)
最後は感動ものです^^

少年漫画がお好きとのことですので男性におススメして受けが良かったものでは・・・

★輝夜姫(清水玲子)
→ある島で孤児として育てられていた子供達。
その島は16歳になると必ず引き取り手が現れるが実際は殺されていた。
それをしった子供達は島から逃げ出すが16歳になると必ず命をおとしている。
生きたいと願った少年・少女は16歳直前再び島へと訪れるがそこで自分達がどのような存在なのかを知った・・・シリアスな内容です。
最初の2,3巻を乗り切ればどんどん読めます^^

★彼氏彼女の事情
→見栄のために生きているといっても過言ではない雪野。
小さい頃から人に褒められることが快感で外見,勉強,性格・・・ととにかく人前で演じてきた彼女がライバル視するのは外見良し頭も良し性格もバッチリで医者の息子の有馬。
ひょんなのことで雪野が見栄をはっていたことをしられてしまい・・・?!
最初はコメディ系ですが読み進めていくうちにどんどんシリアスになっていきます。

★ぼくの地球を守って(日渡早紀)
→前世の記憶が甦ってしまった少年少女の苦悩と愛憎の物語。
SFチックかな・・・?最後は感動ですよ^^
この作品はすこし昔のものですが男性ファンも多いです。
最近完全版が出版されましたが単行本では全21巻、文庫本では全13巻で出版されています。
またこちらの作品はぼく球の主人公たちの子供が主人公の「ボクを包む月の光」という続編が続刊中です。

もうちょっと軽い感じの笑えるものが読みたいとのことでしたら
★MとNの肖像(樋口橘)
→マゾのミツルとナルシストの夏彦。
ひょんなことからお互い必死に隠していたこの秘密を知って・・・?!
少女漫画の恋愛話です。・・・・が!!
ヒロイン鼻血だすし(しかも快感)、相手役は自分ラブだしと明らかにおかしい設定です(笑)
テンポ良く進むので一気に読めますよ^^
ただヒロインが高校時代まで友人1人もいなかったり極度の心配性でいらんこと考えたりと基本マイナス思考で人間関係にとまどったりしています。

♯1様の王家の紋章、私も好きで持っていますが50巻を越え未だに続刊中ですので知り合いから(古い漫画も好きな人でしたらおそらく持っています)借りてみると良いと思いますよ^^;

★MARS(惣領冬実)
学校一派手な男・零と学校一地味な女・キラがひょんなことから惹かれあうがお互い人には言えない暗い過去があって・・・という若干重たい雰囲気の少女漫画です。
ただ主人公の女の子があることにより人と接することを怖がり、拒絶していますので条件にはあっています。(性格もキャピキャピしていないし物事を深く考えるタイプ)
最後は感動ものです^^

少年漫画がお好きとのことですので男性におススメして受けが良かったものでは・・・

★輝夜姫(清水玲子)
→ある島で孤児として育...続きを読む

Q暇な時って・・・・!!!!

こんにちは。
皆さん暇な時、家で何してますか?
やっぱり雑誌とか読んだりですかね????
教えて下さい!!!

Aベストアンサー

暇な時、家で何してますかとのことですネ。

私は時間があるときは、本を読んだりしています。
人生の参考になる本を見つけてゆっくり読んでいます。
素晴らしい本と廻り合うことは人生にとってプラスになりますから。
本屋で本を見つけるのも楽しみの一つですネ。

また、運動したりしています。
腹筋をしたり、鉄アレイで鍛えたりしています。
それから、外を思いっきり走ったりもしています。
運動することで体力づくりにもなりますからね。

スポーツを楽しんだりしていますね。
テニスをしたり、卓球をしたりしています。
友達がいれば、一緒にスポーツを楽しんだりしていますネ。

また、友達とメールをしたりして過ごしています。
友達とのコミュニケーションは楽しいですからネ。
友達と話しをすることも楽しみの一つといえますからね。

それから、好きな音楽を聴いたりしています。
音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています。
音楽はリラックス効果がありますから、良いですからね。
音楽を聴きながらいろんなことをしています。

パソコンをしたりもしています。
インターネットでこのようなQ&Aサイトを閲覧したりしています。
また、いろんなサイトを閲覧したりしています。

お香を楽しんだりもしています。
お香をたいてみて、神秘的な雰囲気を楽しんだりしていますね。
いろいろなお香を買ってきては家で楽しんだりしています。

マンガを読んだりもしていますね。
読みすぎは良くないですけれど、少しくらいなら楽しめますから。
レンタルビデオを買ってきて家で見たりもしています。
映画鑑賞は感性も磨かれますからとても楽しめます。
素晴らしい映画を見ることは感動をよびますからネ。

勉強をしたりしています。
漢字の勉強をしていることもあります。
簡単に勉強をすることで知能を衰えないようにしています。
勉強をすることは大切ですからネ。

また、散歩をしたりしています。
光、風、花、木々たちの自然と触れ合うことはとても楽しいですから。
癒されますし、空気を楽しんだりもしていますネ。

私の暇な時の過ごし方について紹介させて頂きました。
あなたの暇なときの少しでも参考になりますように☆

暇な時、家で何してますかとのことですネ。

私は時間があるときは、本を読んだりしています。
人生の参考になる本を見つけてゆっくり読んでいます。
素晴らしい本と廻り合うことは人生にとってプラスになりますから。
本屋で本を見つけるのも楽しみの一つですネ。

また、運動したりしています。
腹筋をしたり、鉄アレイで鍛えたりしています。
それから、外を思いっきり走ったりもしています。
運動することで体力づくりにもなりますからね。

スポーツを楽しんだりしていますね。
テニスをしたり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報