プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何が残っていますか?
やはりETCの方がお得ですか?

A 回答 (8件)

解答は道路会社のサイトで分かりやすく説明されてます



ただ 何故マスコミの情報だけを取り入れて 自ら調べないかなと思って

この回答への補足

#1さんの

>休日、早朝・深夜割引は50%
>ETCを使えば、いつでもたいていは30%程度の割引はあります。
>平日の昼間に使っても割引がある
>上限が1000円ではないと言うだけ
>休日に遊びに行って、5000円のところが2500円で済む

上記抽出致しました抜粋部に限り、部分的に良回答とする事を検索閲覧者の方に御伝えしまして、閉め切ります。

補足日時:2011/07/18 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道先案内ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/18 05:27

マスコミの威力って怖い


こんな質問を見てると
つくづくそう思う

マスコミが1000円の事ばかり言うから

世論操作の簡単さ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは御回答をどうぞ。

お礼日時:2011/07/18 04:12

やっぱり、料金所で停車しなくても良いことですね。



「上限1000円」・・・私には関係ありません。

身体障害者割引適応車両なので、安い方で請求が来ます。
ただし、2年ごとの申請が義務づけられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>料金所で停車しなくても良いこと

渋滞緩和ですね。

お礼日時:2011/07/18 04:12

>高速上限1000円終了 ETC車載器のメリットは



他の回答通りですね。
補足すると・・・。
国土交通省は、ETCを導入する為にだけ「新たに天下り特殊法人」を設立しています。
多くの国土交通省職員が出向し、キャリア官僚が天下りを行なう利権団体です。
休日1000円・高速無償化は、ポンコツ民主党が選挙目的で立ち上げたリップサービスに過ぎません。
子供手当てと同じで、何ら(各高速道路会社等に支払う)財源の裏づけがありません。
もともと、ETC制度の導入と上限1000円は無関係なのです。

ETCのメリットを無くすると、国土交通省も利権を失う事になりますよね。
貴重な天下り先を失います。3年間理事をするだけで、退職金が1000万円以上ですからね。
何としても、ETC特殊法人を手放したくありません。
とすれば、今後もETCのメリットを続ける必要があるのです。
最大後2年後には、ポンコツ民主党は(このままでは)存在していません。
「2番じゃ駄目ですか?」どころか、5番6番にもなれませんよね。(笑)
既に、旧自民創価学会連立政権時に決まったETC割引が復活しました。
今後も、ETC割引がなくなる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>国土交通省は、ETCを導入する為
>「新たに天下り特殊法人」を設立
>国土交通省職員が出向し、キャリア官僚が天下りを行なう利権団体
>ETCのメリットを無くすると、国土交通省も利権を失う事になります
>3年間理事をするだけで、退職金が1000万円以上

そのために無くならないところを狙ったわけですね。
自分たちの雇用対策はするが巷の対策は同等にしないどころか微塵も効果も出ていないつまりしていない忘れても良いという認識。
そんなのに通りを通さないで欲しい。

お礼日時:2011/07/18 04:19

>どんな方でもという事ですね。


違います。

ETC車載器を装着して、無線通過をする車両が原則です。

車載器の付いていない車は対象外です。

サイトを良く確認してください。
無線通過が対象ですとちゃんと書いてあります。
現金の人は対象にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余り高速を使わないので・・・ETCは付いてるんですがね。

>車載器の付いていない車は対象外

わかりました。

お礼日時:2011/07/18 04:21

ETC専用インターチェンジ(スマートIC)が利用できる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イオンとかにある銀行のATMみたいに便利ですね。

お礼日時:2011/07/18 04:22

 仮に全く割引がなくても、通行券を受け取ったり、その場で現金を支払ったりする手間が省けます。


これも大きなメリットだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手間省けですね。

お礼日時:2011/07/17 21:41

休日、早朝・深夜割引は50%です。


ETCを使えば、いつでもたいていは30%程度の割引はあります。
平日の昼間に使っても割引があるんですよ。
ただ、上限が1000円ではないと言うだけです。

ETCを使わない方がお得だと思いますか?
休日に遊びに行って、5000円のところが2500円で済むのに。
お得だとは思えないんでしょうか・・・ 変わってますね。

http://www.w-nexco.co.jp/etc/

この回答への補足

>休日、早朝・深夜割引は50%
>ETCを使えば、いつでもたいていは30%程度の割引はあります。
>平日の昼間に使っても割引がある
>上限が1000円ではないと言うだけ
>休日に遊びに行って、5000円のところが2500円で済む

上記抽出致しました抜粋部に限り、部分的に良回答とする事を検索閲覧者の方に御伝えしまして、閉め切ります。

補足日時:2011/07/18 09:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>休日、早朝・深夜割引は50%です。

どんな方でもという事ですね。

>ETCを使えば、いつでもたいていは30%程度の割引
>平日の昼間に使っても割引

お得は残っているんですね。

お礼日時:2011/07/17 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!