プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在就職活動中です。
職業安定所・求人雑誌の求人ではなく、企業のHP内の採用情報を見て、応募しようと考えています。

そこで質問なのですが、その企業は
「履歴書(写真付き)をご郵送ください。書類選考後、こちらからご連絡いたします」
とだけ、書かれています。
履歴書はいきなり送っても大丈夫なのでしょうか?
それとも前もって電話連絡をし、ホームページを見て応募をしたいことを告げてからの方がマナーでしょうか?

A 回答 (1件)

電話は不要でしょう。

直接送って良いと思います。
電話してから、というならその旨を明記しているはずです。
手間を取らせるだけです。

丁寧な「添え状」を付けて下さい。これが電話連絡するのと
同じ効果があります。

同様な過去ログがあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/807628.html

添え状の例文です。「日付」は右寄せして下さい。
http://www.hapilabo.com/career/post_156.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2011/07/17 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!