昭和40年代前半頃だったか(?)と思いますが、テレビで放送していたディズニーの実写映画なのですが、タイトルがわかりません。
また、今でもDVDなどで見る事は可能なのでしょうか?

内容は始めのあたりのシーンしか覚えていないのですが、主人公の男性が荒野の様な所に家を建てて暮らし始めます。
彼は馬を1頭飼っています。

ガラス板を拾って来て、ドアに穴をあけて、そこにガラスを付けてドアの窓を作ります。

馬が家の前の庭の様な所で後ろ脚で馬蹴りをしていると、運悪く石だか空き缶だかを蹴り飛ばして、置いてあるスコップに当たり、更に飛んでちょうどドアの窓ガラスに当たり割れてしまいます。

作ったばかりの窓が割れて、男性はがっかりします。

この映画は、もしかしたら単独の映画ではなくて、ディズニーのテレビシリーズの様なものをやっていたのでしょうか?

もし、そうだとしたら、そのシリーズの他の回もDVDなどで見る事は可能なのでしょうか?

ご存じの方、どうか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 とりあえずディズニーの実写映画を1960年代後半の分まで並べてみます。



南部の唄 Song of the South (1946年)
あざらしの島 Seal Island (1949年)
宝島 Treasure Island (1950年)
砂漠は生きている The Living Desert(1953年)
海底二万哩 20'000 Leagues Under the Sea (1954年)
スイスファミリーロビンソン Swiss Family Robinson (1960年)
うっかり博士の大発明 フラバー The Absent-Minded Professor (1961年)
青きドナウ Born to Sing (1962年)
トマシーナと三つの生命 The Three Lives of Thomasina (1963年)
メリー・ポピンズ Mary Poppins (1964年)
ニャンタッチャブル That Darn Cat! (1965年)
小びとの森の物語 The Gnome-Mobile (1967年)
黒ひげ大旋風 Blackbeard's Ghost (1968年)


 もしも質問者さんが見たものが映画ならこの中に含まれていると思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報どうもありがとうございます。

調べてみます。

お礼日時:2011/07/19 01:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一番好きなディズニー・キャラクターは?

あなたにとって一番好きなディズニー・キャラクターは誰ですか?
因みに私が好きなディズニー・キャラクターは「わんわん物語」のトランプとレディー、「リロ&スティッチ」のスティッチです。

Aベストアンサー

アラジンがかっこ良くて好きです。

Q70年代~80年代前半の洋画

もう秋ですねー。

早速ですがこの時期になるとなぜか観たくなる映画(洋画)があります。
しかしそれは具体的に「この映画!」というのではなく、漠然として私が思い描いている、あるいは遠い昔に観たことあるようなシーンのある映画を探しているのです。懐かしいような、寂しくなるような・・・

まず、、、
(1)70年~80年代前半に作製された洋画
(2)ヒューマン系(家族愛、恋愛など)
(3)出来ればヨーロッパ辺りで撮影されたおしゃれなもの
(4)寂しげなシーンが多い
(5)落ち葉で敷き詰められた石畳の歩道、並木道を歩くようなシーンがある
(6)ファッションはタートルネックセーターにグルグル巻きのマフラー、クタクタなコート、くしゃくしゃの髪、古着な感じ
(7)クレイマークレイマー、普通の人々、黄昏、泣かないで、みたいな感じ

こんなのってありますかねー?苦笑
全部の条件あてはまらなくても、一部似たようなシーンがあるものでも結構です。

秋にはホットココアを頂ながらこんな洋画を観て寂しさや感動に耽りたいのです。苦笑
どなたかこんな映画をご存知でしたら教えてください。お願いします。。。

もう秋ですねー。

早速ですがこの時期になるとなぜか観たくなる映画(洋画)があります。
しかしそれは具体的に「この映画!」というのではなく、漠然として私が思い描いている、あるいは遠い昔に観たことあるようなシーンのある映画を探しているのです。懐かしいような、寂しくなるような・・・

まず、、、
(1)70年~80年代前半に作製された洋画
(2)ヒューマン系(家族愛、恋愛など)
(3)出来ればヨーロッパ辺りで撮影されたおしゃれなもの
(4)寂しげなシーンが多い
(5)落ち葉で敷き詰められた石...続きを読む

Aベストアンサー

ココアを飲みながら、しみじみと映画を鑑賞する。
いいですねぇ~。(^^)

お勧めしたい作品はいくつかあるんですけど、未DVD化も多いんです。
佳作だけど、有名な役者が出ていないとか、賞は獲ったけどそんなにヒットしなかったとか、そんな理由からか、それとも版権がなかなかクリアできないのか、ファンとしては、もったいないなぁと残念でなりません。
ただVHSはあったので、大きなレンタル店にはあるかも知れません。

「ハリーとトント」
住み慣れたアパートの立ち退きを余儀なくされた老人と愛猫のロードムービーです。アメリカではつい最近DVDになったので(それも10ドルで!)、そろそろ日本もと思うんですけど。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18502


「みんな元気」
マルチェロ・マストロヤンニ主演の90年の作品ですが、しみじみと鑑賞できる作品だと思います。悠々とした余生をおくる父親が、長年会っていない息子たちを尋ね旅に出る話です。こうやって書くと「東京物語」ぽいなぁ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23091


「アメリカの夜」
仏のフランソワ・トリュフォー監督が、自分自身を演じたとも言える映画撮影の内幕ものです。トリフォー演じる映画監督がいろんな問題に直面しながら、映画を作っていく過程が映画ファンにはとても魅力的です。人生の一面を描いた映画とはちょっと違いますが、見終わるとなんだかむなしい気持ちにもなります。これは数年前にDVDになりました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2693

「突然炎のごとく」
トリュフォーの名前を出したら、これも推薦せねばと思いまして……
男ふたり、女一人の三角関係のラブストーリーですが、いわゆる恋愛映画の枠を超えた映画です。ジャンヌ・モロー演じる奔放な女性が特に魅力的でした。「つむじ風」という歌を歌う場面があるのですが、この曲と物語の展開が、この季節にぴったりだと思います。
これも2度DVD化されてます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001DQW7Q/249-4353055-3518736


「鬼火」
アルコール中毒から立ち直りかけたブルジョア青年の漂泊の一日を描いた作品です。
エリックサティの曲が使われた映画としてもよく知られており(ジムノペディはこの作品で有名になりました)見終わると、心は秋を通りこして木枯らし状態になります(-_-)
そんなときにはココアがぴったりかも?
これも国内ではDVDには2度なっています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3764


「惑星ソラリス」
人間の内面を読み取ることが出来る知能を持った惑星:ソラリスの調査に向かった男が、宇宙ステーションの中で、死に追いやってしまった亡き妻に遭遇し、懊悩する話です。
劇中何度も使われるバッハの「われ汝に呼ばわる、主イエス・キリストよ」が、効果的でハマるとすごくハマる映画なんですけど……、かなり好みが分かれる作品でもあります。
これもDVDには2度なってますので、DVDの情報です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RTTR/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4353055-3518736

ココアを飲みながら、しみじみと映画を鑑賞する。
いいですねぇ~。(^^)

お勧めしたい作品はいくつかあるんですけど、未DVD化も多いんです。
佳作だけど、有名な役者が出ていないとか、賞は獲ったけどそんなにヒットしなかったとか、そんな理由からか、それとも版権がなかなかクリアできないのか、ファンとしては、もったいないなぁと残念でなりません。
ただVHSはあったので、大きなレンタル店にはあるかも知れません。

「ハリーとトント」
住み慣れたアパートの立ち退きを余儀なくされた老人と...続きを読む

Qディズニーキャラクターでは、どのキャラクターが好きですか?

ディズニーキャラクターでは、どのキャラクターが好きですか?

Aベストアンサー

ぐでたま

Q80年代後半か90年代前半の洋画のタイトル

主人公(男)が、映画の中の俳優で刑事の役をやることになって、役の勉強のために実際の刑事につく。

その刑事とのやりとりがメインテーマ。
二人とも白人男性です。

タイトルの解る方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイケル・J・フォックス、ジェームズ・ウッズ主演のコミカルタッチの映画『ハード・ウェイ』(1991)でしょうか。

Qディズニーキャラクターの黄色い魚

こんにちは。初めまして。
ディズニーのキャラクターについて教えてください。
家に黄色い魚のマグカップがあります。
立体的な形をしていてシッポの部分が持ち手になっています。
カップの裏に『Disney』と書いてあるのを見て、はじめてディズニーのキャラクターなんだと知りました。
独自に調べてみてもなんと言うキャラクターなのか分かりません。
どなたかディズニーに詳しい方教えてください!
全部黄色で、眉毛があり、大きい目にまつ毛がついていて、口は赤いです。
ちなみに、リトルマーメイドのフランダーではありません…
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「ピノキオ」に出て来るクレオかもしれません。
ゼペットじいさんが買っている金魚です。

捜してみたのですが、公式サイトで画像を見つけられませんでした。

『ピノキオ ディズニー クレオ』で画像検索すれば、いくつか見つかると思います。

違っていたら申し訳ありません。

Q1980年代の洋画だったと思います。(アメリカ?)  お父さんだったか

1980年代の洋画だったと思います。(アメリカ?)  お父さんだったか、お母さんだったかの所へやってきたその家族‐子供たちとその親―しかしその家には、ライオンが沢山居て、ドタバタと逃げ惑う。でも、そのライオンは人を襲わず、人に飼われているライオンで、最後は笑いで終わる。みたいな内容です。基本、ドタバタコメディみたいな映画です。今考えると、よくなれたライオンだったなあと・・・。映画のタイトル、どなたかご存じの方、宜しくお願いします。(..)

Aベストアンサー

おそらく「ロアーズ」(1981)だと思います。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9854/story.html

Qミセスジンジャー(ディズニーキャラクター)

ディズニーのキャラクターでミセスジンジャーと
いうのがあるそうなんですが、詳しい内容を知りたいのです。(何に出ているかとか、どういうキャラクターなのかとか)
詳しいサイトとかあればもあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いやいや、ジンジャーマン=ディズニーキャラではなくて、ディズニーのキャラ「にも」いる、って感じでしょうか。
例えばシンデレラも、元々ディズニーではなくてグリム童話とか逸話からきてるように、ディズニーで有名になりましたがディズニーオリジナルのキャラクターではないです。ジンジャーマンもそれと同じです。
なので、USJにも似たようなキャラクターが居ますね。
ジンジャークッキーは、通常は売っていないですね。過去にクリスマスの商品として出たことはあるかもしれませんが、今はないと思います。

Qディズニー(?)実写の犬と少年の冒険

20年以上も前に、ディズニーテレビで見てまだ心に残ってます。実写で、ディズニーかどうかも怪しいのですが。
子供が母親と何かの理由で離ればなれになり、小さな犬と砂漠を旅するってヤツ。
少年の口ずさむ曲がスッゴく良かったのが覚えています。

曖昧な情報ですみません。

Aベストアンサー

こんばんは。

『砂漠の冒険』('70・英)ではないでしょうか。

↓ご確認下さい。違ってましたらごめんなさい…。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12171/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12171/

Q画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

Aベストアンサー

アーサー王(王様の剣)

ディズニーですよ。

Qディズニー映画『美女と野獣』(実写版)の公開日はいつですか?

ディズニー映画『美女と野獣』(実写版)の公開日はいつですか?

Aベストアンサー

アメリカは3月17日、日本は4月21日です。


人気Q&Aランキング