昭和40年代前半頃だったか(?)と思いますが、テレビで放送していたディズニーの実写映画なのですが、タイトルがわかりません。
また、今でもDVDなどで見る事は可能なのでしょうか?

内容は始めのあたりのシーンしか覚えていないのですが、主人公の男性が荒野の様な所に家を建てて暮らし始めます。
彼は馬を1頭飼っています。

ガラス板を拾って来て、ドアに穴をあけて、そこにガラスを付けてドアの窓を作ります。

馬が家の前の庭の様な所で後ろ脚で馬蹴りをしていると、運悪く石だか空き缶だかを蹴り飛ばして、置いてあるスコップに当たり、更に飛んでちょうどドアの窓ガラスに当たり割れてしまいます。

作ったばかりの窓が割れて、男性はがっかりします。

この映画は、もしかしたら単独の映画ではなくて、ディズニーのテレビシリーズの様なものをやっていたのでしょうか?

もし、そうだとしたら、そのシリーズの他の回もDVDなどで見る事は可能なのでしょうか?

ご存じの方、どうか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 とりあえずディズニーの実写映画を1960年代後半の分まで並べてみます。



南部の唄 Song of the South (1946年)
あざらしの島 Seal Island (1949年)
宝島 Treasure Island (1950年)
砂漠は生きている The Living Desert(1953年)
海底二万哩 20'000 Leagues Under the Sea (1954年)
スイスファミリーロビンソン Swiss Family Robinson (1960年)
うっかり博士の大発明 フラバー The Absent-Minded Professor (1961年)
青きドナウ Born to Sing (1962年)
トマシーナと三つの生命 The Three Lives of Thomasina (1963年)
メリー・ポピンズ Mary Poppins (1964年)
ニャンタッチャブル That Darn Cat! (1965年)
小びとの森の物語 The Gnome-Mobile (1967年)
黒ひげ大旋風 Blackbeard's Ghost (1968年)


 もしも質問者さんが見たものが映画ならこの中に含まれていると思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報どうもありがとうございます。

調べてみます。

お礼日時:2011/07/19 01:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬の映画

ランニングフリーというDVDをみましたところ、以前見た映画を思い出して、購入なり、レンタルなりしてみたく思いました。
ウォルトディズニーRKO映画配給の作品で
1960年邦画タイトル「金色の名馬ノーチカル号」The Horse with the Flying Tailと
1962年作第二次世界大戦秘話「白馬奪回作戦」というものです。
どなたかご存知ありませんか。
販売していないものをどうにかして見る方法はないものでしょうか。

Aベストアンサー

pal1turbo3さんこんばんは

以前、廃盤・絶版・販売中止など入手困難に
なった中古ビデオを購入しました。
下記URLのショップで問い合わせ可です。
参考になればいいのですが。

参考URL:http://www.mediacreate.net/

Q西部劇の荒野で

いつも、お世話になっています。
早速ですが、西部劇などで、丈の低い木の間の荒地に木のくずや、枯草が絡まって転がるものがありますよね?
あの転がっている球体の名前を以前 友人から聞いたのですが、
どうしても思い出せません。
どなたかご存知の方が、いらしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

タンブルウィード(回転草)ですね

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89

Qディズニー映画とアニメ?

昭和44年8月に東京の映画館で白雪姫を視ました。その時同時上映だった映画を探しています。
老人または少年が(または老人と少年は一緒に)犬を連れ旅をする物語で、哀愁ある曲をハーモニカを奏でると犬が2本足で踊っていました。この犬の芸を街中で披露して、お金を貰い旅を続ける?内容だったと記憶しています。
どなたかご存知ありませんか?

短編アニメ「ちいさな家」が収録されたビデオ、DVDは有りますか?

Aベストアンサー

今晩は
「パブロとチキタ」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7401

http://doglife3.exblog.jp/4794276/

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18406

Q荒野の七人

ユル・ブリンナー、スティーブ・マックイーン、チャールズ・ブロンソン、ジェームズ・コバーン、ロバート・ヴォーン、ブラッド・デクスター、ホルスト・ブッフホルツ、この7人の(出演作品だけではない)詳しい経歴が載っているサイトがあれば教えて頂きたいのですが・・・。

あと、みなさんは荒野の七人のキャラクターで誰が好きですか?ちなみに私はオライリー、ブリットが好きです。

Aベストアンサー

良いご質問です(^_^)。

この映画の事を語り出すと3日位掛かるので(爆)、泣く泣く割愛させて頂きますが
詳しい経歴、と言うことですが7人全ての詳しいものはなかなか見つかりません。

ですので、ひとりひとりの名前で検索掛ける方が
ファンサイトなどが引っ掛かってきて、詳細な情報が得られると思います。
(ユル・ブリンナーは詳しいものを見掛けました)
簡単なものは参考URLで7人全員検索可です。

>みなさんは荒野の七人のキャラクターで誰が好きですか?

全員シブいんですが、やはりS・マックイーンですね。
わたしゃ、「マックイーン・フェチ」なもんで(爆)
村人とコミュニケートするシーンはお茶目でしたね(うふ~)

この映画に出たときは殆ど無名でしたが、これを機に大スターへの道を歩みます。その後の活躍は言わずとも知れた、ってトコですよね。

尚、現在メイキングが入ったビデオ(改丁版)も出てる様です。

本家本元と比べられてしまうようですが、
『荒野の七人』自体が完成された映画ですから比べるのはヤボというものです。

テーマソングの「チャンチャンチャチャン!」がバックに流れるだけで「うっっわーーーッッ!」と鳥肌ものです(笑)

蛇足でしょうが以下も貼っておきます。
「荒野の七人」
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=3223
「七人の侍」
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=23967

*「七人の侍」では、木村功が美男で、わたしゃノックアウトでした(^_^;)。

参考URL:http://www.fmstar.com/movie/mactor.html

良いご質問です(^_^)。

この映画の事を語り出すと3日位掛かるので(爆)、泣く泣く割愛させて頂きますが
詳しい経歴、と言うことですが7人全ての詳しいものはなかなか見つかりません。

ですので、ひとりひとりの名前で検索掛ける方が
ファンサイトなどが引っ掛かってきて、詳細な情報が得られると思います。
(ユル・ブリンナーは詳しいものを見掛けました)
簡単なものは参考URLで7人全員検索可です。

>みなさんは荒野の七人のキャラクターで誰が好きですか?

全員シブいんですが、やはりS...続きを読む

Qシリーズ化した映画

だいたいヒットした映画がシリーズ化するものだと思いますがいざ見てみると2作目は大して面白く無いパターンが多いです。

そこで最初の映画より2作目のほうが面白かった映画があれば教えて下さい。

私が見た中ではマッド・マックス2、エイリアン2、ゴーストライダー2が面白かったです。

Aベストアンサー

The expendable
Red
Hang over


人気Q&Aランキング

おすすめ情報