プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入検討中です。このシリーズはPSPのMHP3Gで初めてプレイしました。リオレイア、リオレウスを倒した辺りで力尽きました。武器作りに時間がかかり飽きてしまったためです。

PS3ハードを購入したものの使う機会が無いため、今回の作品を購入したいのですが、前評判やPSPでの評判はどうでしょうか?

A 回答 (2件)

いくつか確認を取りながら書き込ませていただきます。

PSPで、プレイされたことが、おありのようですが、モンスターハンター2ndGをなさった事があるということでよろしいのでしょうか?(MHP3Gと略される作品はありませんので)
で、あるならば今回のモンスターハンターポータブル3rdは難易度的には低めに作られてはいます。

それに今回のPS3版は、アドホックパーティを標準で使えるので協力プレイも簡単に出来るとは思います。

ただし、ご存知のようにPS3で出るモンスターハンターポータブル3rdHDver.はゲーム内容もセーブデータもPSPのモンスターハンターポータブル3rdと共用ですので、周りは凄腕ハンターばかりである可能性もあることのみご了承ください。(PSPとPS3を持っていれば現在もアドホックパーティでPSP版は遊べますしPS3版もそのPSPとの通信プレイも出来ますので)

変な提案になりますが最近PSP用のモンスターハンターポータブル3rdの中古も安いところは3000円もあれば購入できますのでPSPもお持ちであるならばPS3版までの練習がてら購入してしまっても良いと思います。

私はPS3はまだ所有はしていませんがPSP版はいまだに遊んでいますし、もしPS3を持っていたら購入してプレイしたいゲームではあります。

ただ、モンスターハンターシリーズは合う人と、どうしても合わない人がいることも確かな作品だとも思いますので、無理にはオススメはいたしません。

ご参考までに書かせていただきましたがご不明な点は補足いただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2ndGです。間違えました。少し楽なら買ってみようかな。PS3はテレビ見るのに使ってるので、PSP利用も頭の隅にはあります。どうしたものやら。

>このシリーズはPSPのMHP3Gで初めてプレイしました

「MHP3G」はまだ存在しませんが、「MHP2G」のことですか?
それとも「MHP3」のことですが?

>モンスターハンター3 PS3版

正確には「モンスターハンターポータブル3rd HD ver」
Wii版のMH3ではなく、PSP版MHP3の高画質版(HDバージョン)。
今のところ追加要素の発表はないようです・・・。
それについては今後出るかもしれないMHP3Gに持ち越しでしょうか。

私は「MHP2G」で初プレイしましたがあまり続きませんでした。(序盤で挫折)
知り合いに一緒にやろうと誘われて「MHP3」をやりましたが200時間くらいは続けられました。
やはり皆と狩りしてこそのゲームな気がします。
集会浴場のクエストは序盤こそなんとかなりますが後半はソロでは上級者じゃないと無理です(私は無理でした)
知り合いに一緒にプレイする人がいなければ、アドホック通信(オンライン)で手伝ってもらう必要があります。
他の人に手伝ってもらええば、ソロより楽に素材が集められます。
何十回と同じクエを繰り返すのは変わりませんけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
複数でプレイすれば面白いのですね。確かに集会所クエストは村長クエストよりムズカシかったです。
あれを達成して初めてG級に行けるのかと思うと、ちょっと無理に思えました。