プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に就職したと嘘をついて、地方から彼氏のいる関東へ引っ越してから転職活動しようとしてますが、親に就職したと嘘ついてる方って結構いますか? また、バレますかね?

A 回答 (7件)

今は新卒でもなかなか仕事が見つからないご時世だから、親にバレる以前に、あなたの関東での生活自体がヤバイことになるんじゃない?



関東は物価も高いよ!
    • good
    • 0

会社の仕組み等がわかっている親ならば直ぐわかるでしょう。


税金関係やら保証人やらで。

でもって、それを黙って受け入れる彼氏の事を大抵は両親としては気に入らないと思いますよ。
    • good
    • 0

半年くらい無収入でも就職活動できる貯金があれば何とかなるかもしれませんが、そうでないなら厳しいと思います。

    • good
    • 0

社会を知ってればウソはバレることくらい


すぐわかる。

今、社会保険どうしてるの?
年金は?健康保険は?
    • good
    • 1

親に関東で働きたいって言って関東の会社に応募して就職すりゃあいいのに…。



なぜ、
いちいち嘘をつく必要があるのか?

全く理解出来ないのですけど。

地元の仕事に難癖をつけて、関東で就職したいって言えばいいのに…。
    • good
    • 1

こんばんは。



親に嘘をつこうと簡単に思ってるようなら、アナタの年齢は20代前半ぐらいの若さでしょうか?
そして、彼氏のいる関東に引っ越してから就職活動をしたいようですが、世の中は甘くないですよ。

まず、きちんとした会社に就職(転職)するには「身元保証人」が必要ですから、大抵は親が保証人になります。
(※保証人の印鑑証明書が必要な場合あり)

また、関東で就職活動を行うなら、通勤可能地域に住所が必要ですから、住民登録を済ませる必要がありますが、住居のあてはあるのですか?
それとも、彼氏と同棲するつもりですか?
しかし、彼氏はあくまでも法的には他人ですから、万一の場合は全く頼りになりません。
その場合は、親に連絡が行きますから嘘がバレる事になります。

まぁ、就職に保証人も要らない会社もあるようですから、嘘をつき通すことも出来なくはないでしょうが、彼氏とは必ずしも上手くいく保証もないはずです。
その場合は、誰を頼るつもりですか?
いざとなったら、やはり親を頼ることになる例を今までに数多く見てきてるので、親に嘘をついて騙すことには賛成出来ませんね。
    • good
    • 2

今時の若者はなんで、簡単にばれるようなウソをつくのだろうか?


理解できん。

転職活動したいから関東に行ってくるって素直に言えばいいのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!